人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bonnet rouge ボネ ルージュ/ あかい帽子






bonnet rouge ボネ ルージュ/ あかい帽子_f0136579_19593275.jpg







bonnet rouge ボネ ルージュ/ あかい帽子_f0136579_2005171.jpg


市場のおねえさんのあかい帽子で
ああもうすぐクリスマスやなー・・・

そう思ったら色とりどりの野菜たちが
ツリーの飾り付けにも見えてきたりして笑

クリスマス商戦なんかに踊らされないでこころ穏やかに通り過ぎたい
というこちらの思惑とは裏腹に

長女が陣頭指揮をとってサンタさんへのお手紙を準備しているらしい子どもたち

ふう

今年もあとひと月ちょっとだなあ汗涙












くすくす・・・あかい帽子でクリスマスを連想ねー!
サンタさんの帽子はそういえばいつもあかいわねー!
と思ってくださった方もそうでない方も!ポチポチ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
恐れ入ります
Commented by clearmine at 2008-11-22 22:43
ほんとね~もうすぐクリスマス&お正月・・・。
お金の要る季節だわ。
さすがに、サンタさんへのお願いはしなくなったうちの子達だけど、
直接「なんかくれ!」って言われるのも、いまいちだわ。
それにしても、お野菜、まだ夏のようなものが売られているんだね。
Commented by amazing-charko at 2008-11-22 22:47
あ〜赤い帽子かぶるってけっこう勇気がいるけど、金髪だからか可愛い。
だからといってわしが金髪に染めてこういうニット帽被ったらグーかっていうと、、、違うだろなー。
赤いニット帽編みたくなった。
Commented by yuuk at 2008-11-23 08:24 x
あ〜、そちらでも、市場ではタライを使うのですね〜!!(赤い帽子じゃないところに反応してしまって、すみません)
初めてこの式の市場のそばに住んだ時、ほほ〜、なるほどね〜と思ったもので^^。

↓へ〜、ニースの学校では、イタリア語の授業の選択もできるんですか〜。
私が住むトリノは、もうお隣がフランスなので、方言がフランス語に近いそうな。トリノの大きな市場には、フランスからもお買い物の人が来ますよ〜。

サンタさんへのお手紙。ふふ、かわいい。
私は、サンタさんに手紙は書いたことないですが、いい思い出があるので、けっこう好きですよ。
あ、自分自身は、仕事でクリスマス商戦まっただ中ですが・・・^^;。
Commented by kyotachan at 2008-11-24 03:32
@ clearmine さま

・・・・・・そう一言で言ってしまえばそういうことを言いたかったんですおかーちゃんはなーんでもお見通しやねー!爆
はあ・・・もうなーんにも動かないでじーーーっとやり過ごしたいこの季節・・・そうはいかないのがつらいわあああああ!!!
お野菜・・・そうだねー!冬でも太陽の光は強いから野菜も結構色とりどりかもしれないー!
Commented by kyotachan at 2008-11-24 03:36
@ amazing-charko さま

・・・・・だねー!あかい帽子ってちょびっと勇気いるよねー!かわいい路線にうまくのるよりめっちゃどんくさい路線に走る可能性のが大大大?わたし寒がりだから冬場はニットの帽子が手放せないんだけどかわいいなーと思ってちょい派手なのを買っても結局かぶってるのはグレーとか茶紺とかだなー
ち・・・・チンパンジーちゃん!だめよだめよ金髪なんかにしたらそれこそ気持ち悪いを極めることになるからー!
Commented by kyotachan at 2008-11-24 03:40
@ yuuk さま

・・・・たらい・・・ですねー!このお店はプラスティックだけど金ダライのところもあるし網のかごのところもあるな・・・
トリノ・・・・わたしは行ったことがあるんだろうか・・・・よくわからないけどニースから一番近いイタリアはヴァンチミール・・・イタリア語だとなんだろう?なんだけどそこへはお買い物に行ったことがありますよーでもいいスポットがよくわからなくて結局あんましお買い得感はなかったなーニースよりゼッタイ安いからってイタリアへ買い物に行く人はめずらしくないみたいです・・・
働いていらっしゃるんですねー販売員さんかな?今がかきいれどきなんでしょうねー
Commented by コーディまま at 2008-11-24 13:27 x
色とりどりの野菜や果物。とっても新鮮でおいしそうですね。
いつも市場でお野菜などはお買い物なさるのですか?
スーパーなどもあるんですよね。金額的にはこちらの方が安いのかな?
Commented by kyotachan at 2008-11-24 18:53
@ コーディままさま

市場がわが家と子どもたちの通う学校の間に立つんですよーだから買い物がとてもしやすいんです路面電車が最近できたんですがその工事のおかげで路面電車の走る道路が工事されてとても広くなったんです野菜や果物は旬のものだとものすごく安く買うことができますスーパーはカルフールへ行くことが多いんですが市場の方が安いような気がします
by kyotachan | 2008-11-22 20:07 | 非 日 常 事 | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31