人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pipi au lit ピピ オ リ/ おねしょ




一雨ごとに寒さの増すこの季節

pipi au lit ピピ オ リ/ おねしょ_f0136579_17434794.jpg


忘れていたことが起こる季節でもある

まだするのね
・・・・・おねしょ





pipi au lit ピピ オ リ/ おねしょ_f0136579_17442260.jpg


四才だもんねー!
しちゃうよねー!

と明るく笑って飛ばせればいいが
あいにく雨が降っていて洗濯物はできるだけ小物だけですませたい

いや・・・経験から言うと
おねしょをしてしまう日はたいてい天気が悪いものなんだ

わかってはいる
わかってはいるけれどおねしょも三日連続でやられた日にゃー
いやみのひとつも言いたくなるもの

一回目二回目はぐっと耐えた
三回目あーもーわたしゃただのニッポンザルじゃけん!耐えられん!

ça suffit ! サ ス フィ/ いい加減にせんかい!

しかしおねしょほどしかりつけて逆効果なものもない

聞いた話だがイギリスの軍隊の学校では
十五才になってもおねしょをする男の子が珍しくないらしい
それはやたらめったら叱られるのが原因で
プレッシャーがおねしょを繰り返させてしまうのだとか

一番がっかりしているのは本人なのだもの

さすがに三度目のおねしょの時は本人

avant je faisais pipi au toilette mais maintenant je je fais pipi au lit......
アヴォン ジュ フゼ ピピ オ トワレット メ マントノン ジュ フェ ピピ オリ
前はトイレでおしっこしてたのに今はおねしょしちゃうの・・・

といかにも悲しそうに泣き出した

pipi au lit ピピ オ リ/ おねしょ_f0136579_17445517.jpg


昨晩もどんどこどこどこ雷鳴りまくり

朝になると晴れ間が出て
市場にはたーっぷりと水分を吸い込んだみずみずしい葉っぱがたさくさん並んでいる

だけどなーんだかなー
晴れ間の向こう側にまだ
くろーい雨雲がひそんでいるように見えるんだよなあ・・・










ほえー!まだ不安定な天気続いているのー?長いねー!
と同情してくださった方もそうでない方も!ポチポチ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
恐れ入ります
Commented by dolcevita_k at 2008-11-08 00:07
そっかー、ソラちゃん おねしょしちゃったかー。
ずっと不安定な天気が続くと、ココロもカラダも変調をきたしちゃうよね。
早くカラーッと晴れて、おねしょ布団も洗ってすぐ乾く日がくればいいね!(笑)
そういえば、私は随分遅くまで 指しゃぶりしてたよ~。


Commented at 2008-11-08 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-08 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2008-11-09 06:49
@ dolcevita_k さま

あ ほんとー?わが家はねー次女のユイちゃんがまだ指しゃぶりしてるのよー・・・来月六才になるんだけどねー・・・一才半になる前に妹が誕生してわたしも充分にかまってあげられなかったせいなのかなー・・・今日ユイの乳歯がはじめて抜けたのだー!
Commented by kyotachan at 2008-11-09 06:54
@ かぎこめさま

そうなんよねーおむつしてると五年生でも六年生でもおねしょするーってのを聞いてわたしは昼間とると同時に夜もとる!を実行したんよー!だっておむつ・・・ゆーうつじゃん?でもどーお?おむつつけて・・・それがぬれてるのってどのくらいの割合?でもそれが週に一回でもおむつに慣れたら取るのこわかったりするやろ?おねしょする本人もしてる意識ないからとれるまでに時間かかるよねー
ベッドのマットだって寿命あるやん?小さい子のおねしょってそんなに匂いせんって・・・わたしはそう思うベッドのマットを清潔に保ったところでいつかは買い換える日が来るよーおむつ買い続けるのとどっちが得やろかー
Commented by kyotachan at 2008-11-09 06:59
@ かぎこめさま at 2008-11-08 15:55

はっ・・・!言われてみたら・・・わが家も同じー!わたしには兄がふたりいるんだけど二番目の兄は五年生くらいまでおねしょしてたのよー!だからその兄の部屋はずーっとおねしょの匂いがするなーって思ってた・・・まんなか・・・ストレス・・・おねしょ・・・なんだろうか・・・でもわたしの子どもたちは長女が思いがけず結構多かったかなーそれはわたしがはじめての子どもでぴりぴりしてたからだきっと・・・で長男が割りと少なかった・・・これは男の子の方がしやすいって覚悟してたからかも・・・くくくおもしろいねー
Commented by mkanamaru at 2008-11-12 23:52
私も3人兄弟の真ん中ですけど、一人でおねしょず~っとしてました~
妹にもバカにされて・・・悲しかったなぁ・・・(笑)
Commented by kyotachan at 2008-11-13 00:35
@ mkanamaru さま

おおおお・・・・・っ!あらたなおねしょ証言者出現・・・・・!それもやっぱり真ん中ー!これはかなりの確率でそうなのかもしれないっすねー!
上と下にはさまれたストレス・・・なんでしょうか?でもソラの場合一番下なんだよなあ笑
by kyotachan | 2008-11-07 18:49 | 六 人 家 族 | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31