人気ブログランキング | 話題のタグを見る

constipation コンスティパッション/ 便秘



金曜日朝
自動車学校で二時間みっちりコードのお勉強
一回目四十問中間違い十個
二回目四十問中間違い九個
で来週あたり試験を受けさせてもらいたいとの望みをこなごなにして←ええええひとりで勝手に

途中でバナナを買ってそれをかじりながら帰宅

constipation コンスティパッション/ 便秘_f0136579_18152315.jpg


もーくたくただよーの気分で
洗濯物を干さなきゃと
洗濯機からぬれた洗濯物を出している
そのときに電話が

学校からだった
このときの時刻十一時二十分





constipation コンスティパッション/ 便秘_f0136579_18154459.jpg


長男が腹痛を訴えて激しく泣いているから
すぐに迎えに来るようにとのこと

あーもーまじかよー
と毒づく←あーやな母親

これが終わったらあったかーいおそば
食べるつもりだったのにー!←自分の腹の方が大事なのか?

鍵だけ持って靴も一番簡単な運動靴でそく出る
どうせ長男と一緒に戻ってくるだけだもの

なるほど長男は校長室の隣で
机にうっつぷして泣いている

下っ腹のそれも一番下のほうが痛いらしい

ママと一緒に帰ろうか?ん?歩ける?

こころのつぶやきとは裏腹に
やさしい母親を思い切り演じながら語りかけるも←スーパー偽善者

長男は激しく泣くばかり

マジで痛そうだ

校長先生が出てきて
歩けないようだったら救急車に来てもらって帰ればいい
だって歩けないならそうするしかないでしょ と

うひゃっ
マージー?
なんか大げさなことになっちゃったなー
長男の腹痛はたまーに起こって
そのたびになーんでもなくて肩透かしをくらっているから
これだってゼッタイそのうちおさまる腹痛にちがいないんだけどなー

という無言の叫びが校長先生に届くはずもなく

校長先生即!救急車を要請
高血圧気味のこの校長先生とにかく派手な行動がお好きと見える
電話を切ったその瞬間にサイレンが聞こえはじめ←そのくらい早かった

そのまま病院に運ばれるんだろうなー
まさかお家へお届けしますよーてことはないんだろうなー

とおびえたわたしはとりあえず冷静に状況を判断し
電話を借りてダーリンと連絡をとる

今学校に呼び出された
カゼが腹痛で歩けないから救急車で病院へ行くことになった
鍵しか持ってきてなくて病院からどうやって家へ戻ったらいいんだろう
しかるに車でお迎えなんぞをお願いしたいのだが

と悲壮な感じで訴える
長男のことならなにもかもを投げ捨てて飛んでくるはず
と踏んでいたのに

えええええーーーーーっ
仕事があるんだよーこっちはー!
んなことできないよーーーー!

と冷たくおっしゃる

ほえ?マジ?困ったなー
そうなるとあれかい?
これからふたりで病院に運び込まれて
予想されるなんだかんだの検査の間
わたしは一滴の水にもひとかけらのパンにもありつけないと
そりゃまたこういうことなんですかい?

とは言わないまでもものすごーく困っちゃったなー光線を
力いっぱい発してみたら

おや?ああもうお昼なんだね
わかったよなんとか病院に行くようにするよと

ほっとして長男とふたり救急車で病院に運ばれ
病院に着いたのが十二時五分

すぐに医者の触診があり
これは腸の洗浄が必要なようだねー
との一言があったものの

本人があまりにも痛がるので
エコグラフィーとレントゲンを採ることに
+痛み止めの点滴・・・・・

ダーリンが病院に現れたのは
点滴の針が長男の細い血管になかなか入っていかず
右手はばんそうこだらけ
左手は血だらけ
の一番見物の時だった

ほら!来てよかったっしょ?

と言いはしなかったけど
ダーリンは血に弱いから
自分の息子が血にまみれている姿を見たら
ああ来てよかったと思ったはず

こんなに血まみれになっても泣き言ひとつ言わない息子を
ダーリンはものすごーく誇りに思ったはず←指摘したらきっと否定するだろうけど笑

赤ちゃんの様子を見る器械だとばっかり思っていたエコグラフィーで
長男のぐにゃぐにゃとしか見えないお腹の中を観察し
レントゲンを撮ってもらい

なにがそんなに時間を食うのか
やったらめったら待たされて

診断が下されたのはほとんど夕方の四時ッチーン!

かくしてその診断名は

診断名は

便秘

・・・・・
・・・・・
・・・・・

いやほんとうの診断名はもっといかつい名まえだったけど
ようするに便がお腹の中で固まっていて
それが激痛の原因なんだと

次女の赤ちゃんのときにもそういえば似たようなことがあった
彼女の場合はまだ五六ヶ月で

夜中中泣き叫び病院に連れて行った折の診断名がやはり便秘

カラダが小さいうちは便秘は耐えられない痛みを起こすのだと教えられたことがある

あーもーそれにしてもー!

けしてたいした診断名だとは思っていなかったけど
便秘と聞かされるとどうもひょうしぬけ

エコグラフィーだのレントゲンだのを使ったところで
そこに見えたのは長男のうんちだけだったんだ・・・・・

最初の医者の診断をそのまま受け入れておけばよかったんだよー

とサルがつぶやいたところで
どうにもならん救急外来とはそういう場所だ

長男人生でお初の浣腸を経験
カラダをよじってひーひー言いながら耐えること十分

気持ちもカラダもすっきりしたようで笑

長男が野菜嫌いなのはそれはもう強烈な性格のようなもので
食べる野菜といえばピザにのったトマトソース
カレーの中のジャガイモ人参たまねぎくらい

わたしだって小さい頃は野菜を好きではなかった
今は大好きそれはカラダがだんだんと野菜を必要としてきているからだ←と信じ込んでいる
だからカラダが欲するものを食べるのが一番健康にいいのだ←と都合よく信じ込んでいる

だから長男に野菜を食べるように強要したことはない
だって長男のカラダはきっと野菜を必要としていないだけだから

それより食事は楽しい時間だと思ってほしい
食事の時間が苦痛な時間にだけはなってほしくない

なーんて流暢なことは言っていられなくなってきたよ

本人も自覚して
もう浣腸のつらさは味わいたくないと言っているし
これをいい機会に野菜好きの男になってるといいんだが

constipation コンスティパッション/ 便秘_f0136579_1816926.jpg


八月自分の誕生日に
チョコレートケーキを焼いた長男

見かけは悪かったけどおいしかったよ








あーあーもーキョータってほんまに偽善者ママー!
でもわたしだって偽善者よーと思った方も思わなかった方もポチ!とな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by bebecat at 2008-10-18 23:04
誕生日おめでとう。
8歳なんだあああああ。
まだちっちゃいね。
写真だともちっと大きく見える。
男前くんになってくね。どんどん。
うちの娘もらって~~~って5歳もばばあだった、あの子のほうが。
Commented by kyotachan at 2008-10-18 23:12
@ bebecat さま

どうもありがとうー!毎年お友達を呼んでのお誕生日会を公園でやるから今年もそれがおわってからこの写真もアップしようと思っていたんだけど今年は本人からも強い要請がないままなんとなく家族だけというかわたしと子どもたちだけでささやかなケーキ作りを楽しんだだけで終わっちゃった夫が通販でエジプトのゲームのようなものを買ってたわ・・・
ニキちゃん・・・野菜嫌いのオトコでもいいって言ってくれるかしら?五才若いくらいはいいわよねーきっと笑
Commented by TAKU at 2008-10-19 00:20 x
大変でしたね・・。
野菜ジュースをもろ野菜だからNGですかね・・。
キャロットケーキとかも対策食と聞きますが。
Commented by kika at 2008-10-19 00:48 x
長男くん大変でしたね;;
野菜かあー。さつまいもとかどうでしょうか。
皮ごとスイートポテトで。とか。さつまいも繊維たっぷりっていいますしね。
でも、怖い病気とかじゃなくて良かったですね。
あと私便秘の時はヤクルト飲んでます(笑)結構効く。
Commented by kyotachan at 2008-10-20 00:54
@ TAKU さま

ジュース・・・飲まないですねーゼッタイ笑キャロットケーキ?ああもう匂いだけで拒絶されそう・・・でもねでもね昨晩の野菜スープ半分くらいは飲んだんですよーなかなか努力しておるようです
Commented by kyotachan at 2008-10-20 00:58
@ kika さま

大変だった・・・んでしょうか・・・なーんか本人的にはあこがれの救急車には乗るわ点滴でヒーロー気分は味わうわエコだのレントゲンだのと楽しんだようにも見えるんですが笑そうそう毎回腹痛をおこすたびにまさか?てちょこっとだけ思うんでけどねーほんとに悪い病気じゃなくてよかったですヤクルトねーいいみたいですねー・・・ねーよ!んなもん!
Commented by sono2006 at 2008-10-20 06:33
ハラハラドキドキしながら読んじゃった。
途中迄、「急性盲腸炎に違いないからkyotaさん、
なんで鍵だけもって出んの!!」って
つっこみながら(笑)

野菜嫌いも直るといいですね。
たしかに小さい頃ってあんだけ嫌いなもんあったのに
今はなんでも食べれる。親がきびしかったけど、
身体が欲してんですね。

最近また暖かくなってきましたね。
冬やだよー。暖炉だけが楽しみ。
Commented by tomatomatos at 2008-10-20 16:23
フルーツはどう?
パイナップルが効くよ!
Commented by kyotachan at 2008-10-20 20:21
@ sono2006 さま

えーウレシー!ハラハラドキドキしてくれるの sono さんだけだよー!だってタイトルでタネアカシはしちゃってるからさー笑
いやーわが家の長男君何度か腹痛とか喘息とかで救急にかかったことがあるんだけど本人の訴えとは裏腹にいつもなーんでもないことばっかりなのよーだから今回もこころの底ではこいつまた・・・!て感じで結構冷めた目で見たたんだけどそのカンが見事にあたってしまったよ・・・便秘で救急車を呼んだオトコってのも結構めずらしいーっしょ
F3見たんだけど野菜畑の話から始まったよー?あのあとなのー?
ん?暖炉あるのー?すげー!いいねー!
Commented by kyotachan at 2008-10-20 20:22
@ tomatomatos さま

フルーツはリンゴ専門パイナップル・・・食べたことないなあいつきっと
Commented by tomatomatos at 2008-10-20 20:59
ないの?パイナップル?!
缶詰のパインもないの?
Commented by kyotachan at 2008-10-20 21:22
@tomatomatos さま

あるある生のパイナップルよく見かけるよーでも長男はゼッタイ手をださないの・・・アホなのあいつ・・・でも自覚したみたいで今までゼッタイだめだった野菜スープ半分くらい飲んだから・・・これから徐々に変わっていくと思う←と願いたい
Commented by africajp at 2008-10-21 22:00
長男君は、うちの息子と同じ年なのかぁ。
チョコレートケーキを自分で焼く男なんて、同じ年とは思えないしっかりものっ。
野菜の毛嫌いも筋金入りのしっかりものっ。
人の言うことを聞かないタイプは、身をもって反省した時、劇的に変わるんだろうな。これからチャーハンが野菜入りになったであろう記事にむかう(笑)
Commented by kyotachan at 2008-10-22 18:48
@ africajp さま

うん・・・2000年生まれだでー!世紀末だねー!笑
いやえーとそのタネアカシするとねー誕生日だしケーキくらい焼かないとなーって材料なにがあるか見てたら長男が登場してまぜまぜしたーいー!て言うからやらせたのさ・・・あと型にバターぬったり?初めて使う型でどうかなーと思いつつ・・・そしたら見事にカタチががたがたで・・・ああもうこりゃー長男が勝手に作ったことにしちゃえーって←ハイ捏造です汗・・・一応わたし作なんですよーこのケーキ・・・お菓子のセンスはいつまでたっても磨かれないどんくさいオンナっす←あ人生全般のセンスも限りなくゼロに近いけど涙
野菜ねーぼちぼち食べてるよー野菜スープも飲んだし!うししこれで野菜好きのナイスガイになってくれるといいんだが願
Commented by christian at 2014-09-05 18:24 x
Créer un style de mode unique, vous démarquer dans un groupe de rouge, une paire de la saison chaude Chaussures Louboutin Femme Plat Mocassins sera votre meilleur choix. Chaussures Louboutin Femme Plat Mocassins vous apportera plus de surprise et de fashional. Le daim vous donnera sans fin la jouissance confortable. Et maintenant, pas cher Chaussures Louboutin Femme Plat Mocassins est sall chaud dans notre boutique en ligne, l'action.
christian louboutin soldes http://www.dinodanesh.com/wp-feed2.php
by kyotachan | 2008-10-18 20:26 | 六 人 家 族 | Comments(15)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31