人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十月三日(金)朝





十月三日(金)朝_f0136579_1825416.jpg


今年は寒い
・・・・・気がする





十月三日(金)朝_f0136579_1835495.jpg

十月三日(金)朝_f0136579_18362630.jpg

バナナ
売り切れてません笑
Commented by clearmine at 2008-10-03 22:52
そちらは寒いの?
日本も、台風がやってきたりで、結構寒くなるのが早いです。
バナナね。日本では品薄みたい。 ダイエットにいいとかって
取り上げられたらしくて。 単純だよね、ニホンザルって。
Commented by kyotachan at 2008-10-03 23:09
@ clearmine さま

はや・・・っ!更新直後のコメントってめっちゃうれしいんですよねー笑いつもありがとうございます
去年はねー十一月初旬まで日中はTシャツでオッケー!て感じだったんですけどねー今年はなーんだか寒い・・・今日は風が強くて寒い・・・まあ寒くないのも問題ですから寒くてもいいのかなーと
そうそうバナナ!どこそこのブロガーさんのところで「買いに行ったら売り切れだったー!」とあったので何事?バターに引き続きこんどはバナナ?と笑日本から帰ってきたばかりのママにいま流行のダイエット法でモリクミが数キロ落としたんだってーと教えてもらいました・・・バナナ嫌いじゃないですけどモチロンニッポンザルですし笑でもよく胸焼け起こすんですよねーバナナとかサツマイモとか・・・食べてからあー!しまったー!てことがよくあります←食い意地が張ってるとも言う爆だから用心しーしー食べないと
ではよい週末をー!
Commented by kandamyojin at 2008-10-03 23:45 x
マーケットが来ましたね。興味津々。シイタケみたいなキノコ、sanguinsとありますが、辞書を引くと果肉が赤いオレンジとか?シイタケようの向こうの木箱にかくれているのかな。シイタケにせよ、オレンジにせよ、キロ25ユーロというのはいい値段(高い)と思いますが。
バナナは、爺のまわりには山積みになっているけれどもね。一山1.5ユーロとくれば、大体同じ値段かちょっと高いぐらいですね。細かな値段比べをして、housekeepingがすっかり板についてきてしまいました。
Commented by tomokerock at 2008-10-04 01:14 x
そうなのよ~バナナ(笑)
仕事で使うんだけど、手に入らない(^^;
入っても、メチャ足元見られて価格は3倍くらいになってます
そんな訳で、しばらくチョコバナナは売れませんな~
寒くなってきたので、次の祭りはたこ焼きにしようかと検討中

で、そんな私は、実はバナナアレルギーなので食べれません(笑)
朝ごはんをバナナと水にして、あとは何食べてもOKっていうダイエットらしいよ。
朝は・・・コーヒーとチョコレートもしくはドーナツというメニューなもんで
ちょっと改善の余地があうと思うけど
でもバナナと水って・・・(-”-)
Commented by fujiyama-norichan at 2008-10-04 05:22
私も今年は寒そうな気がします。
今日は酷かった・・・公園遊びは拷問に近い。子供達ははしゃいでいるから寒くないんだろうけど、立ち呆けていると身体の芯まで冷たくなってしまいます。厚着するから、洗濯物も多いし(涙)

バナナダイエット流行っているんですか。知らなかった。
次はキーウィ?!根拠はないけどカリウムと繊維質はバナナに負けないし、カロリーだってずっと低い。
Commented by juntobaguio at 2008-10-04 09:36
すっかり秋ですね・・・
バナナ、フィリピンではいまだに山積みです。(笑)
Commented by tomatomatos at 2008-10-04 22:32
ニースの空の色って どーしてそんなに素敵なの?
Commented by flowerchildh at 2008-10-05 17:11
こっちもバナナ沢山あるよ。
叩き売り、持ってけドロボー状態。(爆)
バナナで痩せられるんだったら買ってくる!
町中のバナナ、買い占めてやる! 

↑の最後の写真みたいに、何枚かの写真を組み合わせる
技術はどうやったら出来るの? (何か特別なソフトとか必要なのかな。)
Commented by kyotachan at 2008-10-05 17:19
@ kandamyojin さま

http://analogico.exblog.jp/8705489
ここでタイムリーにも同じキノコを発見したのでのぞいてみて下さいね?コメント欄に詳しい人がいらっしゃいます笑・・・このキノコの名まえわたしは知らなかったんですが sanguin サンガンと言うらしいです血液のことなんですよねーもともとの意味は・・・爺がみたのは sanguine サンギーヌ ほら最後の e はないでしょキノコには・・・わたしもよくやるんですよねーこの手の間違い・・・でどうして血液という名まえがついたかなんですがママ友に聞いても誰も知らず昨晩遊びに来た若い男の子がよくキノコ狩りをするという子で教えてくれました!キノコ狩りをするとき似たような毒キノコと見分けるためにこのキノコを採ったら軸の方を割ってみるんですってそうすると赤い液体が飛び出るか切り口が赤くなるかするらしい・・・それでこんな名まえがついたのじゃないかと・・・いやー勉強になりましたわーキノコ結構いい値段するんですよー
Commented by kyotachan at 2008-10-05 17:24
@ tomokerock さま

ニッポンザルがバナナに走ってるらしいねー値段が三倍?てそりゃあ尋常じゃないっすね・・・バカだね
わたしもあんまーし好きではない・・・というか胸焼けするんだよねーバナナ食べて後悔すること多い・・・
朝こそ好きなもん食べれるっつーもんだよねーわたし日本にいたころは納豆系のどちらかというと「塩辛い」系の朝ごはんもありだったけどこちらに来てからはそんなぜいたく言ってられなくて「甘い」系の朝ごはんにどーっぶり・・・元気で出ていいんだけど笑
Commented by kyotachan at 2008-10-05 17:27
@ fujiyama-norichan さま

ドイツ・・・日照時間短そうですものねーテニスの選手日本人は焼けて黒光りしてるのにドイツ人はまーっ白だもの笑
公園でまつつらさはわたしにもよーくわかります・・・一種の拷問ですよね?もう寒いから帰ろうよー!と言ってもえ?寒いの?ぜーんぜん寒くないよー!てそんなせっしょうな・・・て感じ?これからこっちも寒くなるからたいへんだわー
そうそうバナナ・・・高値がついてるらしいですよーほんとにねーそれがキゥイだったとしても同じ現象が起きるんでしょうねーわかりやすいというかなんというか・・・
Commented by kyotachan at 2008-10-05 17:29
@ juntobaguio さま

日本ではバナナは育たないんですよね確か?てことはフィリピン産のバナナもたくさん出回ってますよね?うふふ・・・・て別に意味はないけど
秋・・・あるんですかー?常夏だと思ってたけどフィリピン・・・
Commented by kyotachan at 2008-10-05 17:30
@ tomatomatos さま

お空に聞いてみてください?笑
Commented by kyotachan at 2008-10-05 17:32
@ flowerchildh さま

いやいやフラワーちゃん・・・食べすぎはだめよ食べすぎはー!朝食にねお水いっぱいとバナナ一本・・・昼食夕食は好きなものを好きなだけ・・・これでモリクミさんが数キロ落としたらしです・・・バナナやみくもに食べてもだめよ?買い占めたりしないでね?爆そっちにうかがうわー
Commented by sono2006 at 2008-10-06 03:21
雲が多いのってニースっぽくないよー。寒いのやですね。
昨日パリからの飛行機でニースの海岸見たけど、夕方は泳いでる人もういない。寂しいなあ。
Commented by kyotachan at 2008-10-06 22:11
@ sono2006 さま

確かに最近雲が気になる・・というか雲が秋してるよねー!かっつーんんん!と晴れ渡ってないっつーか・・・それはそれでなんだか新鮮だけど
昨日は友人夫婦の夫の方が泳いだらしい・・・イタリア人のイケメン風でこんがりいい感じに焼けてるんだよなーこれが笑
Commented by てびち。 at 2008-10-07 13:37 x
こんにちは。またまた失礼します。
こちらも夜はなんとな〜く(笑)涼しくなりました。でもバナナは売り切れていません。ダイエットに興味がないのか??
Commented by kyotachan at 2008-10-07 20:06
@ てびち。さま

お久しぶりですーコメントありがとうございます
ダイエット・・・ねえ?モリクミが数キロ落としたと言われてもどうも説得力に欠けますよね?あの人だったらダイエット決意しただけでもうすでに数キロ落ちそうだし笑・・・沖縄の人たちは利口なんですよーきっとダイエットなんてコレを食べなきゃーとか思ってる瞬間にストレス感じててそれが太る原因にもなってるわけだから・・・好きなものを好きなときに好きなだけ食べるのがいちばんですよねー
by kyotachan | 2008-10-03 22:23 | 日 常 空 間 | Comments(18)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31