人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marché du matin マルシェ デュ マタン/ 朝の市場





marché du matin マルシェ デュ マタン/ 朝の市場_f0136579_20241137.jpg


朝の
と断るまでもなく
市場は朝 
と決まっているんですけどね





marché du matin マルシェ デュ マタン/ 朝の市場_f0136579_2024347.jpg

marché du matin マルシェ デュ マタン/ 朝の市場_f0136579_2024571.jpg


わたしは特別にエッチなわけではない
標準レベルだよ標準レベルー!
と自分では思っているんですが

どうしてもオッ〇イに見えてしまうのものと
どうしてもオ〇ン〇ンに見えてしまうのが


marché du matin マルシェ デュ マタン/ 朝の市場_f0136579_20251574.jpg


キョータったら朝っぱらからもう・・・・・

え?
キョータがエッチじゃなかったら誰がエッチかって?

そんなこと言っちゃってー!
見つけたでしょ?あなたも?

ん???

Commented by tabikiti at 2008-09-17 18:38
めっけ。
Commented by kyotachan at 2008-09-17 18:44
@ tabikiti さま

あーよかったーエッチわたしだけでなくて爆
Commented by flowerchildh at 2008-09-17 18:44
うわぁ~、すっごい美味しそうな野菜が一杯だ~、
いいなーいいなーって喜んで読んでいたら......。ムフフ。
kyotachanったら朝からエッチなんだからぁ~、もう~。ウフフ。
(って、こんなところで色気を出してどうする! 笑)
ワタシはエッチじゃないから、わからなかったも~ん。(爆)
無理やり見つけようと思えば見つけられちゃうんだけどねー。
(あくまでも認めたくないらしいよー! 爆・爆・爆)

 
Commented by kandamyojin at 2008-09-17 23:31 x
じいさんの眼では見過ごすところじゃった。いや、文字のこと。なにやら控え目だったものだから。
うーん、片方は瞭然じゃが、もう片方はさてあれかな。
myosotis と書かれた箱の花は、辞書を引くと「勿忘草(わすれなぐさ)」?かぼちゃの類の花のように思うが、食用ですか。
たまごのかごは懐かしいね。昔はたまごはぜいたく品で、このようにバラ売りだったものです。1個のたまごを兄弟4人で分けて食べるものだから、白味がつるりとすべって先発に大半がとられてしまう。いま日本ではパック詰めでご丁寧に一個一個に賞味期限のシールが貼られています。そういう余計なことをするから、逆にごまかす(偽装する)例が後を絶たないのです。
次は魚のマーケットを紹介してください。また何かに見えるものがあるかな。
Commented by sironekosan at 2008-09-18 09:45 x
市場ってなんて美味しそーなんでしょ^^
欲しいだけ買えるトコロも魅力ですよね~
いちいち過剰包装し過ぎる程している日本のスーパーも、
市場スタイルを取り入れた方がコストダウンだと思うのですけどね・汗
でも、この市場は朝だけなんですよね?
こんなに沢山のお野菜が完売するとは思えないんですけど、
余ったお野菜は車か何かに乗せて撤収するんですか?
それとも昼近くにはたたき売り?

うふふ、美味しそーとしか思わず見ていたから、
思わず見直しちゃいました・爆
そしたら見える・見える・爆
困ったなぁ~もうそうにしか見えない?!
特におっ○いは笑えたわぁ~^^
だって、はじめ、大きいなぁ~イタリアのはアクが強いっていうけど、フランスのはどうなんだろ?なんて思ってみていたんだもの~・爆
Commented by とまと at 2008-09-18 10:50 x
みーつけたァ!
Commented by coco at 2008-09-18 11:22 x
すごい!! 野菜がメッチャフレッシュ!!!!
スーパーでしんなりしてる子たちとは大違いだね・・いいなぁ~
もうパンパンに張ってるじゃん☆

私は時々キューリとか買うとき吟味してると恥ずかしくなる時
あるよぉ。気にしすぎ?
Commented by melissa-aroma at 2008-09-18 15:08 x
うわ~~~沢山のアーティーチョーク@@
こちらではデパートかちょっとお高いスーパーでしかないんですよ><
新鮮さが伝わってきます^^
卵も少し大きいような・・・きのせいかしら?黄色い花(南瓜の?)はどうやってたべるのでしょうー??
(笑)見つけたよ!多分。ハハハ
パンパンだね@@羨ましいくらいに(笑)
Commented by kyotachan at 2008-09-18 18:19
@ flowerchildh さま

むむむ・・・フラワーちゃんったら・・・かわいこぶる年でもないでしょうに爆
無理やり見つけてみてちょーだい?もうこんなでかいのあるかあああああってくらいりっぱなのが出てますからー!
Commented by kyotachan at 2008-09-18 18:34
@ kandamyojin さま

わははー!見えないならそれでよしくらいの気持ちだったんですけどねー見えてしまいましたか?控えめな文字?
黄色い花はズッキーニの花です天ぷらにして食べるとおいしいんですよコチラに載ってます→http://nicenice.exblog.jp/8494211/
ズッキーニはかぼちゃ科ですから大正解ですね空き箱に詰めたんでしょう
そうそう母親からもたまごのうらみ話?は何度も聞かされました風邪をひくとたまごを一個食べさせてもらえるらしいんですが風邪をひいていると味がちっともしなくて食べたくなかった今食べさせてもらえるなら元気なときに一個食べたいと言ってもそれは叶わなかった・・・などなど・・・日本の偽造問題ってはてしなく広がってますねー最近友人にもらった週刊誌で校長先生になるには五百万円とか出てました・・・狂ってるぞニッポン
次は魚ですねー去年載せた魚はコチラ→http://nicenice.exblog.jp/6331056/
見たいものがあったら言ってくださいネタ探しがラクになります笑
Commented by kyotachan at 2008-09-18 18:38
@ sironekosan さま

市場はねー月曜日祭日以外は毎日立つので野菜も持ってかえってるみたいですねー軽トラ?みたいなので?おそらく倉庫をどこかにもっているんだと思うんですけど・・・もちろん閉店時間近くに叩き売りしている姿はよく見ます痛んだ野菜をどっさりかごというか洗面器みたいなのに入れて安く売っていることもよくあります
ね?ね?ね?ね?すんげーぼいんぼいんでしょー???最初気がつかなかったんですけど一度見えちゃうともうそれにしか見えない・・・
Commented by kyotachan at 2008-09-18 18:39
@ とまとさま

とまとさんは・・・エッチだもんねー爆
Commented by kyotachan at 2008-09-18 18:40
@ coco さま

爆爆爆爆爆!!!いっちばーんエッチなのココちゃんだったーーー!!!フランスのは二三倍おっきぞー!
Commented by kyotachan at 2008-09-18 18:44
@ melissa-aroma さま

アーティチョーク召し上がりますー?わたしいまだに克服してなくてなんとなーく苦手なんですよねーこーんなに安価に売っているのにもったいないですよねー
あ?見えましたー?はりはりのうらやましいくらいのデカパイでしょー?爆
たまごの大きさは・・・どうだろう?大きいのから小さめまでありますけど日本のと大差ないような気がします
黄色い花はズッキーニの花なんですよ天ぷらにするとおいしーいんです
http://nicenice.exblog.jp/8494211/
ここに載ってますからよかったら見てみてくださいねーあーまた食べたくなってきたー!
Commented by melissa-aroma at 2008-09-19 01:41
アーティチョーク食べますよ^^
蒸して、ソースにつけて、肉厚の所をかじります。
ソースは、なんてないケチャップ・マヨネーズ・タバスコをまぜまぜした物。
もっと美味しい食べ方あるのでしょうが・・・研究してません><
どなたか教えて~って感じ。でも滅多にないので食べれません。育てるにも地植えでないと、無理ですしね^^;
1個1000円位しますよ(泣)
Commented by petitecoco at 2008-09-19 10:11
いやぁぁ!!やめてよぉぉぉぉ。
だってさぁ、少しでもいいのを買おうと色々悩んでると
奥様達に“あの子いつまであんなの悩んでるのかしら・・ひそひそ”
とかって思われるのじゃないかと勝手に妄想に走ってさっさと
決めなきゃって焦るのよ~。(妄想族)
Commented by meg at 2008-09-19 16:46 x
やっぱり野菜の売り方はこうでなくっちゃーー
日本は過保護過ぎます。^^;ラップなんてノンノン!
このカボチャってしっとり、ねっとりで美味しいんですよね?
こちらで見かけると、ついつい買ってしまうかぼちゃと同じだと思います^^

kyotaちゃま、えっちーー(爆)))
Commented by kyotachan at 2008-09-19 20:52
@ melissa-aroma さま

せ・・・・・・・せんっ・・・・えんっ・・・・・っすかああああああ!!!!!
や そりゃあもおおおおねええええええ????うちらだってどついたろかあああ????て思いながら明太子買うことあるし・・・夫が千円以上だしてちっちゃーいカルピスを買ってきたことだってあるからまあどっちもどっちですけど・・・・千円・・・食うなよんなもん爆
あ!こちらではヴィネグレットソースが一般的ですケチャップ?邪道だよキミ!
Commented by kyotachan at 2008-09-19 20:54
@ petitecoco さま

・・・・ぐふふふふふふふふ
いーのいーのここちゃんがどんだけスケベかーってことはもうこれではーっきりしたからー!
Commented by kyotachan at 2008-09-19 20:56
@ meg さま

あ!このねーっとりしたかぼちゃ好きですかー???わたしはあのほーっこりしたかぼちゃが恋しいんですよねーこれはスープにするとおいしですが天ぷらとか煮物には合いません・・・・あれ?どうやって食べてます?
メグさん・・・そんなこと言う人が実はいちばーーーーーーんエッチだってことばれてますよー!爆爆爆
by kyotachan | 2008-09-17 18:25 | 日 常 空 間 | Comments(20)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31