人気ブログランキング | 話題のタグを見る

42 ans... キャロント ドゥ ゾン



七月二十九日朝八時半
アパートの階段ですべる

左腰部強打
救急車で救急病院
即日入院

42 ans... キャロント ドゥ ゾン_f0136579_183959100.jpg


診断名は




腰椎横突起骨折←なんのこっちゃでしょ?飛んでみて?

それも左側二箇所!チーン!!


フランス語での診断名は
fractures des apophyses transverses gauche de L2 L3

ネット検索してみたら←ぜえぜえ言ってます
横突起と呼ばれる骨が
背中には五本あって
その中の L2 ちゃんと L3 ちゃんが折れたらしい涙



かかった病院の専門医によると
骨折した箇所は治療を施すべき箇所ではなく
自然治癒を待つしかないと

三日後に強制退院←まだまともに起き上がることさえできないのにー!



歩く

いや

歩き出そうとする
座ろうとする
立とうとする
起きようとする
かがもうとする
つかもうとする

すべての行為にともなう
電気の走るような
あるいは
針でさしたような

今までけして味わったことのない痛み

この痛みが本当に
自然に治癒するのかーっ

て叫びたくなるくらい痛い涙

そういやあ骨折したのこれがはじめてだ
キョータやるときゃやるよ←これチーガーウー!

帰宅したところで
わたしにできることは
なにひとつない



七月二十九日は
わたしの四十二回目の誕生日だった

これはわたしへのプレゼントにちがいない

入院した病室の番号だって二十九だったのだ←カンケーねーえ?

もらったときにはまさかこれがプレゼントだとは思えないけど
あとから振り返ると
ああ あれはプレゼントだったんだなーと思うことってある

きっとそうだそうに違いない

めっちゃくちゃ痛いプレゼントだけど
ありがたくちょうだいいたします

どうもありがとうございます
うれしくてほんとうは痛くてずっと泣いています

え?
贈り主?

それは・・・謎!









ps: いただいているコメント読ませていただきましたどうもありがとう
  かならずお返事いたしますごめんなさいね
Commented at 2008-08-01 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アトリエ夢 at 2008-08-01 23:46 x
おーらら・・めちゃ痛そうですね・・・・。
おーらら ←は こんな時に使うのか?昔、学生の時に習ったフランス語の教授が 驚いたときに言う!って教えてくれたのですが・・・今まで 使うことも無く・・。
お誕生日の骨休め??ん・・・ちょっと違うなぁ・・・
あ、お誕生日は おめでとうございます。
無理しないで お大事にね・・。
Commented by hiro235 at 2008-08-02 00:13
ポイントポイントごとの痛み、
帝切の術後みたいですー。
トイレに行こうと思って帰ってくるまでに1時間以上かかりましたもん。
ええええーーーーー、退院なんですか??
ええええええええええ。
そんな殺生なー。

42歳のお誕生日おめでとうございます。
わかーい。
超わかーい。
Commented by aqua_blueY at 2008-08-02 06:13
Kyotaさん、お誕生日おめでとう!!
そして、だいじょうぶ~!!??

びっくりしました。

暫くは痛いと思いますが・・・安静に重たい物を持ったりあまり笑ったり咳をしたりしないように。

私もあばら骨にヒビが入った事があります。それも舞台本番中に。私のパートナーが支えるところを間違え力を入れすぎて。パキッと。
痛み止めを飲んで、その後二日踊りました。(大和魂!!)
病院に行ったらやっぱり治療方法は無いといわれ。
歩くたびに、息するたびに、笑うたびに痛くてベッドで寝るのも痛くて。でも今はピンピンしてますから、きっと治りますよ。

ゆっくりと本でも読んで治してください。

お大事にね。
Commented by julia at 2008-08-02 08:11 x
怒涛の更新がないなーと思っていました。
私は経験がないんですが、さぞかしピキーーンと痛いんでしょうね。^^;
自然治癒。祈っておきます。

「もらったときにはまさかこれがプレゼントだとは思えないけど
あとから振り返ると
ああ あれはプレゼントだったんだなーと思うことってある」
↑これ、私も同感です。
とにかく今を乗り切って、じわじわ進んでね。

42歳のお誕生日、おめでとう!
夏生まれですね。^^
Commented by flowerchildh at 2008-08-02 09:41
kyotaちゃーーーーーん!
大丈夫? 痛くない? ちゃんとご飯食べてる?
あ~、痛くて動きがとり難いっていう気持ちすっごくよく分かるから
心配だわよ。
きっとダーリンとお子達が一生懸命ヘルプしてくれているとは思うけど、
とにかくみんなに任せるんだよ。(無理しちゃだーめーよー!)
この間ワタシが風邪を引いて倒れてる時にkyotachanが
優しい言葉をかけてくれたよね。ホント、家が近かったら
毎日美味しいもの作って持ってくよー。(不味いとは言わせません。爆)
とにかく安静にしててね。コメントの返事なんて気にせんでええよー。 
Commented by flowerchildh at 2008-08-02 09:54
それからそれから!
あ、忘れたわけじゃなくて、文字オーバーするかも?って思ったから。^^

お誕生日おめでとう~♪♪♪

痛いプレゼントだけれども、でもきっと何か意味があるのよ。
ワタシも去年ひざの手術をした時に
「あー、普通に歩けるってことがどれだけ素晴らしい事なのか」って
思い知らされたから。それが分かっただけでヨカッタのかもね。
ゆーっくりゆっくり歩いている人(特にお年寄り)を見ると共感
できちゃったり。(笑)
Commented by tabikiti at 2008-08-02 10:09
もらったときにはまさかこれがプレゼントだとは思えないけど
あとから振り返ると
ああ あれはプレゼントだったんだなーと思うことってある

そう思えるって素晴らしいよね。
人は思いどうりにしか生きられない。
素晴らしいプレゼントをありがとう。
Commented by とまと at 2008-08-02 10:13 x
大丈夫?ってか大丈夫じゃないよね(泣)
かわいそすぎる! お休みは欲しいケド 痛いお休みなんてイヤよねェ
コルセットとかしなくていーの?ギプスとかは?
少しでも早く痛みがマシになりますように...
Commented by TAKU at 2008-08-02 12:37 x
しばらく更新されないと思ったらそういうことだったのですねー。
Lなんとかは専門家ではないのでわかりませんが、尾てい骨は自然治癒を待てというのはきいた話です(経験者)

お大事になさってください。
こういうときは女の子が活躍してくれると思いますよ。
Commented by juntobaguio at 2008-08-02 17:16
大丈夫ですか!
思い出に残る誕生日でしたね。
お大事にしてください。
Commented by gudigudi at 2008-08-02 20:38
く〜〜〜っ!痛そう。
すいません、お誕生日忘れておりました。だいたい毎年覚えてるんだけど、スッカリ忘れとったな〜。で、そんな痛い目に遭うなんて可哀想に〜。いやしかし頭じゃなくて良かった良かった。年と共に骨の治りは時間がかかるっていうけど、どのくらい痛いんだろうね。立ったり座ったりも一苦労なんてホントに大変だー!お大事にー!!!
そしておめでとう!42才ってこうして見ると悪くない数字だね。41よりスパット割り切れるし、居心地良さそうジャン。
Commented by w-rainbow-rieko at 2008-08-02 22:19
わーお!大丈夫ですか?!!!(大丈夫じゃないですよね・・・)
しっかり治るまでは絶対無理せずゆっくりのんびり治療&回復に励んで下さい☆
ブログもしばらくお休みして下さいね。お帰りをお待ちしていまーす♪

うん、でもきっとこの怪我はプレゼントだと思います。
健康とか、元気で居られることがどれだけ素晴らしいことかってことを改めて教えてもらえるきっかけですもんね(^^)b
自分にとって不必要なことって絶対起こらないからこの怪我も必然ですよね。
まぁ痛いのはヤですけど・・・
とにもかくにもお誕生日おめでとうございます!!
わたしも同じ7月に誕生日迎えて遂に30になりました。
なんかこれでれっきとした大人の仲間入りをしたような気がしてひとり喜んでます(笑)
世間一般的に見てこんな30有り得ませんが、これからもどうぞよろしくお願いしまーすm(_ _)m
くれぐれもお大事にして下さいね~~~~
Commented at 2008-08-03 02:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomokerock at 2008-08-03 09:37 x
kyotachanお誕生日おめでとうございます

・・・あ。それどころじゃない??(笑)
大丈夫ですか(@@;
骨は場所によって痛さが違うみたいですね~
私はわき腹骨折を3日ほど「打ち身」と思って過ごした女です
あと「つき指」と思ってた、指の骨折とか(^^;
あら?鈍いだけかしら??

たまにはユックリしなさいってプレゼントですよ
でも早く治るといいですね。せめて痛みが緩和されるとね
お大事に。そして・・・kyotachanにとって素敵な1年になりますように
Commented by mvt25 at 2008-08-03 14:09
kyotachanさん、(とりあえず)お誕生日おめでとうございます(o*´∀`*)-o 体調でも悪いのかと思っていましたが、まさか骨折とは・・・・(il`・ω・´;) 肋骨や助骨じゃない背骨、しかも腰椎になると何しても痛いですよぅ・・・自分がヘルニア持ちなのでよく分かりますぅ。
この暑い中、慣れないコルセットを巻いたりするのはとてもつらいと思います・・ ちびっこちゃんたちが助けてくださってるんだと思います☆
これが、厄落としだったと思って・・・きっと休みなさいサインだったのですね☆  どうぞごゆっくりしてくださいねv(。´ー`。)v!・・・といっても、今日も戦場の一日が始まる~・・・って感じかもしれませんが(汗)
Commented by coco at 2008-08-03 16:16 x
んも~!何してるのよぉぉ。そそっかしさではどっこいかと思ってる
だけに心配と共に自分の心配もしちゃいました。(未来予想図?)
自然治癒しかない、というところが何かの力を感じてしまう部分では
あるよね。ゆっくり静養しておくんなまし。。。 背骨って全ての
神経を使うところだからやっぱ何するにも響いちゃうんだね。
病気や怪我をして健康の喜びを痛感すると思うよねぇぇぇ。
そんなときにしか感謝を示せないってのは悲しいことだけれどある意味
すばらしいきっかけにもなる。 元気になってあっちこっち飛び跳ねて
くださいな。 
お誕生日おめてと☆
Commented by hanepan at 2008-08-03 21:54
お~・・・やってもうたね。腰椎骨折ですか。それは痛いですね。
骨折の痛みって骨が痛いんだよね。わかるわかる。
わたしも娘を産んだとき、尾てい骨を骨折したんよ。
まぁ、無理しないで、家事も手抜きで、ぐーたら主婦しとったらそのうち治るよ。
Commented by sironekosan at 2008-08-04 09:25 x
うわぁ・・・
大丈夫ですか?
あ、いや、全然大丈夫じゃないですね・・
救急車ですもんね(泣)

ヴァカンスにでも行っているのかと思っていました(爆)
病院での上げ膳据え膳(そんな事思ってられない痛みですよね・爆)も、3日で強制退去とは悲しいですね(爆)

私も氷った雪道ですっころんで吐き気がしたり、ギックリやったりで腰関係のその痛さ、よ~く分かります(泣)
トイレが一番困るんですよね、ベットから起き上がるだけで何分もかかって、這って行くのに・立ち上がるのに・しゃがむのに・立ち上がるのに・這って帰るのに・ベットに横になるのに・・トイレだけで何十分も掛かるってな具合ですよね?

でも、恐ろしく信じられない痛みも、時間が経つと無くなっていくんですから、自然治癒力って凄いです(笑)

こんな大事故も、お子さん達の夏休み中だったのがせめてもの救いかな?

どうぞゆっくりしっかり自然治癒力で治して下さいませ。
お大事に~^^
Commented by amazing-charko at 2008-08-04 09:52
ほよよ〜
L2L3横突起骨折ですかぁぁああ!
そりゃ痛い。
骨折はどこも痛いだろうけどさー。
いや確かに自然治癒だろうけど絶対無理しないでね。
ということは左側にまるまった体勢ですべった?
骨折、、、確かわしらの業界だと自然治癒力高める為にS2(仙椎2番)を無限大模様にさする、、、だったような、、、あれ?それはやけどの操法だったか?
まあとにもかくにもお大事にしてちょうだい!
これで少しはお子らは母親のありがたみわかるか?


Commented by sono-sono-house at 2008-08-04 11:18
お誕生日おめでとうございます!
ビックリしました!大丈夫ですか~~???
痛いのはかなり辛そうですが、ゆっくり休みなさいってことですよ!きっと。
家族のみんなに思いっきり甘えて、ゆ~っくり休んでくださいね!
お大事に~(^^)
Commented by peixe at 2008-08-04 14:14
お~どうしたの~
痛いのいたいの とんでけ~だな
心配するものの、何となく語り口調が軽そうなので
勝手に少し安心するものの少しは心配。ほんの少しだけど^^

でも、本当にこれは後できっと素敵なプレゼントに違いないよ
遠い所から痛いの痛いの飛んでけ~
心より『お誕生日おめでとう』
Commented by clearmine at 2008-08-04 15:39
いや~びっくり。
少し留守をしておって、久々に覗いたらそんなことになっていたとは!

自然治癒が一番いいといっても、これはいたそう。
ゆっくりといっても、出来ないことはわかっているし、これは
もうお子ちゃまたちにも協力してもらうのみだね。

主婦が寝込むとほんとうに大変だもの。
42歳のお誕生日おめでとうさんです。
そ、きっとこれは何かのプレゼント。 って前向きなキョータちゃんは
すごいです。
Commented by kika at 2008-08-04 21:12 x
すいません!遅いお見舞いですが、大丈夫ですかああああああああ!?
骨折はまだしたことないので痛みがどれほどなのか、未知の世界ですがきっと大変なんでしょうね;;
しかも誕生日にだなんて(涙)
みなさんおっしゃってる通り、きっとお休みのプレゼントですよ。(痛いけど;;)
ちびちゃんたちやパパがママの変わりに家のお仕事して、治ったころにはママの有難みを痛感して、きっと労わってくれるようになるのですよ!!
それまで、ゆっくり休んでください。
お大事に!そしてお誕生日おめでとうございます!
Commented by bebecat at 2008-08-05 14:08
ちょっと、忙しくしててだれのところへも遊びに行かれずにいて、ちょっと暇できたから、真っ先にKyotachanのとこへ来て見れば、ちょっとおおお、大丈夫?びっくらこいたさ。なんか昔の話かな?とかさ。だれかの話の語りかな?とかさ。まさか、あ~たの身にそのようなたいそうな大事件が起こっていようとは。

誕生日おめでとう、、、ってか、、、私ら、厄年とか?大殺界とか?気をつけようね。一人の体じゃないんだから。子供ちゃんたち、不安だったでしょうね、ママンが入院なんかしちゃって。

ゆっくり療養してね。だめだよ無理しちゃ。
Commented by kyotachan at 2008-08-05 19:34
@ かぎこめさま

はじめましてようこそいらっしゃいましたコメントありがとうございます
弟さんが・・・!そうでしたかー太腿もこりゃまた痛そうですねー涙・・・リハビリは順調に進んでいらっしゃいますかー?わたしはまだこうして座っているのもつらいくらいで・・・とほほ
かわいらしいものを作るのが得意なんですねー!わたしも新学期に向けて気合を入れようとしていた時だったんですが・・・九月までにはなんとかせねばー!
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします
Commented by kyotachan at 2008-08-05 21:32
@ アトリエ夢さま

おーららー・・・ですかー・・・おばはんことばっつー印象が強いんですけど・・・わたしの周りではあまり聞きません爆お誕生日の骨休め・・・ですねーここのところ飲みすぎだったから飲みたくなくなってちょうどよかったかも爆爆
Commented by kyotachan at 2008-08-05 21:35
@ hiro235 さま

帝王切開ってそんなに痛むのねやっぱり・・・なにがタイヘンかってそりゃーあーたトイレに行くことほどたいへんなことってないですわ涙
会ったことのないひろさんに若いを連発されるとこう・・・なんつーかアホーアホーって言われてるような気がするんですけど?爆
Commented by kyotachan at 2008-08-05 21:38
@ aqua_blueY さま

いや・・・以前から尊敬申し上げてはいるんですけど Y さん!肋骨二本折って舞台二日間続けるってそれある意味足の指の骨を折ったにもかかわらずその日の舞台やり遂げた本田ミナコさんよりすごいってことですよねー!!!ソンケーッ!!!
Commented by kyotachan at 2008-08-05 21:41
@ julia さま

あ・・・怒涛の更新についてきてくれてました?笑自分自身あまり頻繁に更新されるブログってついていけないのでこんなに更新してもだーれも見てくれないよなーと思いつつ一日いっぺんのストレス解消を実践していたんでした・・・しばらくはの~んびりいきます・・どうもありがとう
Commented by kyotachan at 2008-08-05 21:45
@ flowerchildh さま

じゃ?どこでもドアで出前おねがいします?六人前・・・そうねえマグロの刺身?アボガドそえなんてどーかしら?爆
どうもありがとう~これで一皮むけて新生キョータとして誕生いたしますのでどーぞお楽しみにー!

Commented by kyotachan at 2008-08-05 21:48
@ tabikiti さま

こちらこそいつもいさぎよい筆まわしで真実のことばをありがとうございます こちらも暑いですよー
Commented by kyotachan at 2008-08-05 21:49
@ とまとさま

あははー大丈夫だよーわたしが入院した日には三女がおねしょ・・・長男がおお泣き・・・と夫がてんてこ舞い・・・わたしはもうできないもんはできないとどでんとしてるさー笑
Commented by kyotachan at 2008-08-05 21:51
@ TAKU さま

尾てい骨・・・骨折されましたかー?わたしもね尾てい骨ぼっこり出てるんですよ・・・だからいつかぼきっとやっちゃうんじゃないかとひやひやしてたんですが背骨いっちゃいました・・・もうマジでなーんでもできないので人をあごで使ってます笑
Commented by kyotachan at 2008-08-05 21:53
@ juntobaguio さま

はい!ばっちり思い出の箱に入れておきます!まだつらいですがもうしばらく女王の生活楽しんでおきます笑
Commented by kyotachan at 2008-08-06 00:33
@ gudigudi さま

よんたすにはろく しにがはち ぴしっとわかりやすい数字ってことで!コジマさんは「しあわせを42ヨブ年」とな笑 骨も折ったしさーてしあわせさんに来てもらおっかなー
Commented by kyotachan at 2008-08-06 00:36
@ rieko さま

>>>世間一般的に見てこんな30有り得ませんが
あ まじ?わたしもー世間一般的に見てこんな四十二ありえないからー
じゃ仲間ってことで今後ともどうぞよろしくねー笑

Commented by mari_ca at 2008-08-06 00:38
ひょえ~痛そう...(涙)
キョータさん、大丈夫ですか??
早くよくなるといいですね。
自然治癒を待つしかない...というのもなんだか大変そうですが、ここはポジティブに考えましょう。
ひょっとしたら骨折どころではなく、もっともっと大変なことになっていたかもしれない...(首の骨なんか折ってたらマジで大変)
なので、いずれは完治する怪我でよかったと思いたいです。
お大事にね~~!
Commented by kyotachan at 2008-08-06 00:38
@ かぎこめさま 2008-08-03 02:19

もーキミのことばっか考えてるよー今ごろなにやってんのかなーってさー!おとうさんおかあさんに今の気持ちを伝えるのも大切だよー だっていちばーん心配してるのご両親に違いないんだからねー
Commented by kyotachan at 2008-08-06 00:46
@ tomokerock さま

キミって・・・すごい人だとは思っていたけどその鈍さ・・・いいね・・・ぜひその鈍さを伝授してもらいたいなボク・・・すてきな一年になるさ・・・いやするさ・・・ふ・・・どうもありがとう

Commented by kyotachan at 2008-08-06 16:49
@ mvt25 さま

厄落とし・・・これでもう一生分の厄落ちてくれたと思います←だって痛すぎーっ!!ととりあえず!どうもありがとうございます!
Commented by kyotachan at 2008-08-06 16:51
@ coco さま

なぬ?パジャマ着て会社行っちゃうここちゃんと?お財布持たずに美容室行っちゃうここちゃんと?わたしどっこいどっこいなの~~~っ???いや訂正させてもらいますけどわたしそこまでじゃないっすからあああああ!!!!
Commented by kyotachan at 2008-08-06 16:52
@ hanepan さま

ちっぽ産んだ時?尾てい骨折れたの?しえ~~~っ!!!痔になるってのはよく聞くけど骨折する人もいるんだねー!産後は二重三重の苦しみだったね・・・復活してよかった・・・
Commented by coco at 2008-08-06 19:40 x
くぅぅぅぅ~!!
よくぞそこまで覚えててくれた、しかもドジ話をぉぉぉ・・・・
50歩100歩ってやつだわよ♪仲良くしましょうね♡
Commented by kyotachan at 2008-08-06 20:02
@ sironekosan さま

おお!そうそうそうなんですよー!お下品だけど復帰一発目の記事はやはりトイレかなーともくろんでいるところで・・・爆・・・自然治癒力高まる方法ないっすかねーまだまだ苦しんでます特にトイレ爆
Commented by kyotachan at 2008-08-06 20:04
@ amazing-charko さま

ちゃーこちゃんなら L2 L3 てどの骨かわかったりしてー!て思ってたらほんとにわかるのねっ?!すげーよ・・・自然治癒力高めるマッサージがあるのん?ちょっとちょっとちょっとちょっと・・・さすりに来てーーーっ!
Commented by kyotachan at 2008-08-06 20:06
@ sono-sono-house さま

そうそう sono さんが一ヶ月間爆睡したようにわたしもきっとゆーっくり休めよーってことなんでしょうねーいやーまじでなーんもできないんですよーかがむことも困難なのであれとってこれとって・・・パンツもはかせて・・・て感じで爆どうもありがとうございます
Commented by kyotachan at 2008-08-06 20:10
@ peixe さま

なんかききそうだねーpeixe さんのそのおまじない・・・マジでこっち方面に送っといてくれるー?心よりおめでとう・・・てなんか涙でちゃうじゃん・・・こころよりどうもありがとう
Commented by kyotachan at 2008-08-06 20:13
@ clearmine さま

寝込む・・・たってフツーは寝込んでいられないのが主婦・・・じゃん?でも今回はねーマジで寝込んでるのー!食事のあとさすがにすぐ寝込むのがはばかれてこうしてPCの前に座るのをのぞけばずーっと寝てる・・・だって痛くてなーんもできないんだもん・・・夫そろそろ疲れが見え始めてる感謝感謝
Commented by kyotachan at 2008-08-06 20:15
@ kika さま

あやまってどうするのキカちゃん・・・お見舞いに早いも遅いもないっすよ・・・かけつけてくれてどうもありがとううれしいです・・・骨折・・・出産より痛いっすよ・・・これは経験しなくてもいいと思います爆
Commented by kyotachan at 2008-08-06 20:18
@ bebecat さま

相変わらずお忙しそうでなによりです・・・キョータこんなおばかをやってしまいました・・・痛くて動けなくて情けないっす・・・まあ動けないなら動けないなりに今を満喫しようと・・・寝てますはい・・・どうもありがとう
Commented by kyotachan at 2008-08-06 20:22
@ mari_ca さま

夫がしみじみ言うんですよーよかったねーほんとによかったねーこれがマジでメインの背骨でも折れててごらん!手術とかってなっててごらん!下半身不随とかになっててごらん!よかったねーよかったねーちっちゃい骨二本だけですんでーって!いやおっしゃるとおりなんですけどねほんとにそのとおりなんですけどねー痛いんですよーちーっちゃい骨二本だけだけどー!
Commented by kyotachan at 2008-08-06 20:23
@ coco さま

いやだーかーらー!ここちゃんのそそっかしさとわたしのはまーったくベツモノだってばー!!!
Commented by とまと at 2008-08-07 16:15 x
顔を見れて?ちょっとホッ(嬉)
たしかダーリンも怪我してなかった?
kyotachan家の一大事だね(泣)
Commented by kandamyojin at 2008-08-07 16:45 x
痛くて動けなくて、それは大変。暑い最中つらいでしょうが、がんばってください。
そうだ、誕生日だったんだ。ことしは忘れないようにしようと心がけていたのに。
実はかくいうkandamyojinも、26日に救急車のお世話になる羽目に陥りました。孫をプールに連れて行ったのはいいのですが、誤ってプールに転落、手をつないでいた孫を巻き添えにし、幸い孫に怪我はなかったのですが、私は頭を7針縫う始末。全身血だらけになりさながらホラー映画のようであったとのこと。
今後注意するようにという、確かにプレゼントだったのかもしれない。お互い気をつけるようにしましょう。しかし、自然治癒力に頼るとは若くて羨ましい。こちとらはそんなケガをすると、寝たきりになってしまう恐れがあります。
Commented by kyotachan at 2008-08-07 21:27
@ とまとさま

うれしーなー顔見に来てくれたのー?笑・・・そうそう夫の足もねーまだ完全には治っていないのだー涙・・・それなのにこき使われてかわいそう
Commented by kyotachan at 2008-08-07 21:37
@ kandamyojin さま

両親と初めてで最後の海外旅行をした時のこと十二月のパリで父親はホテルから出たがらず母親とふたりで夕食を済ませおにりぎをお土産にホテルに戻りましたわたしは別部屋だったので詳細を知ったのは翌朝だったのですが母親を迎えに出てきた父親が頭から血をだらだらと流していたというのです転んでサイドテーブルに頭をぶつけたのだとか絨毯もカーテンも血で汚れていたそうですさすがに母親はあわてず騒がず体の血をふいてあげると頭のてっぺんが切れていることが判明翌朝保険会社に電話をして医者の往診を受けることができましたちょうど二十五日のクリスマス麻酔もなくホテルの一室で五針ほど縫ったと記憶しています何事もプレゼントですああ有り難や~と受け止めて明るく前向きに生きていきましょうね・・・それにしてもお孫さん無事でよかった・・・わたしも右手はソラと手をつないでいたんですソラがなんでもなくて本当によかったです
Commented by passion at 2008-08-18 16:47 x
こんにちは!夏休みどうしてるかなと思っていましたが、最近お引越ししたYさん家に遊びに行ったときに、事の次第を聞き驚き、ブログを見てさらに驚きました。何かお手伝いできることがあればいつでも電話くださいねー。私も、やりました骨折(足)、サンダルでこけて足ひねっただけなんだけどねー。結婚して2ヵ月後のこと。主人と遠距離で暮らしていたころ。1ヶ月会社を近く休んで。私も自宅で安静だったのですが、一人で毎日大変だったけど、いろいろな友達にとてもお世話になりました。持つべきものは友達!今思えば、その年(2002年)は私にとって人生において激動の年だったので、今のうちに休めってことだったのね、と思います。人生、意味のある思いがけないお休みってあるものですよー。
Commented by kyotachan at 2008-08-19 00:48
@ passion さま

ごぶさたしてますーお元気そうでなによりです・・・連絡したいなーと思いつつこんなことになってしまってぐずぐずしてました・・・三週間たったので外にも出てみなくちゃと今日はじめて外を歩きましたが痛みがぶり返したような感じでまだまだつらかったー今年中に治ればいいと思っているんですけどねーまあしばらくはゆっくりやりますわーY さん家に行かれたんですねー?とってもすてきなアパートなんでしょう?そうそう passion さんのところはどうしたー?もしかしてすでに引っ越してたりして・・・そしたら教えてねー!
>>>人生、意味のある思いがけないお休みってあるものですよー。
そうそうわたしもそう思っているところなんですよー絶対にこれは意味のある骨折だってー!ほんとうにどうもありがとう!
by kyotachan | 2008-08-01 22:38 | 非 日 常 事 | Comments(59)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31