人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいか好き



いちばん好きなくだもの
なーに?

いちご?
メロン?
それとも・・・もも?なし?りんご?

すいか好き_f0136579_458591.jpg


わたしはね
これ
すいかなんです





すいか好き_f0136579_4592089.jpg


甘くておいし~いすいか
食べまくってます

おおきいものでも
半分くらい軽くいけますから笑
Commented by hiro235 at 2008-06-30 08:07
このすいか、種少なくて、食べやすそうですねー^^
私の甘くないすいかとかえっこしましょう(笑)
一番好きなくだものは・・・
なんだろう?
モモかなぁ?
マスカットとか巨峰とかも好きです。
Commented by flowerchildh at 2008-06-30 08:20
今年は何故かスイカが大好きなのー!
少しご飯が食べれるようになって真っ先に食べたかったのがスイカ♪
あー、なんて甘くてジューシーなんだろう!って感動したよ~。:)
やっぱりニースのスイカも種が少ないんだね。

そういえば、高校生の時スイカの食べすぎで病院に行ったっけな。
あの時は恥ずかしかった...。
Commented by とまと at 2008-06-30 10:00 x
金曜日にいただいたすいか
車の後部座席に転がったまんま
子供にみつかるとヤバいんだもん
「すいか割りしよー」って言ってくるからね
Commented by clearmine at 2008-06-30 10:43
すいか好きなのね。
う~ん、私はりんごかな。 ちょっと酸っぱい系の固いの。
でも、暑い夏はスイカが一番やわ。
天と地を切るのね、キョータちゃんは。

半分食べちゃう? お腹タポンタポンになるよね、きっと。
Commented by peixe at 2008-06-30 11:10
私も好き~
ごめん。ホントごめん
もうすぐ復活するから・・・
目の回るような忙しさだけで、私は元気、無事です
ご心配をお掛けして毎度毎度すみません。
Commented by nagao55m at 2008-06-30 13:34
夏ですねー
半分??イケル??すんごい~^^
私は・・・梨。伊万里梨。5個はイケルで~~
Commented by アトリエ夢 at 2008-06-30 14:12 x
kyotaちゃん こんにちわ♪
昨日もコメントが入らなかったわ・・・今日はどうかなぁ・・。

スイカ・・いいよね、ちょいとウンチクを述べると・・
「スイカには瓜種に多くあるシトルリンってアミノ酸のが多く含まれているのよ・・
シトルリンは血流をうながいて、美肌にも、セルライトにも良くってよ^^。
勿論、元気にもなりますね。」

↓ ユイちゃんの お隣で アイス食べてる男子・・・カッコイイ!!
ユイちゃん・・鼻は この黒ポロ男子の横では・・ほじらないで・・。
この子の10年後も見てみたい~~♪
Commented by piccolipassi at 2008-07-01 18:12
うちのパパが大のすいか好きなんだけど、
私と娘がすっぱい系の果物が好きなので、
2対1で、我が家では出番が少ないです。
ちなみにスイカ食べてるパパの様子って、リスみたいなんだけど
Kyotachanはどんな食べ方で半分平らげちゃうんだろ?

ところで、イタリアでは、スイカって激安なんだけど、そちらはどう?
安くっても甘くて美味しいし、スイカ好きな人には天国だわ。
Commented by kyotachan at 2008-07-01 21:38
@ hiro 235 さま

これ超ディスカウントスーパーで安く買ったのであまり期待してなかったんですがものすごーく甘くておいしかったです笑かえっこ?持ってきてくれたらかえてあげますよーももやマスカットもおいしいですよねーわたしも好きです
Commented by kyotachan at 2008-07-01 21:45
@ flowerchildh さま

病み上がりに食べたいものって自分の中で株が上がらない?わたし一月の末に三十八度の熱を出して四日間何にも食べなかったんだけど熱が下がって一番最初に食べよっかなと思ったのがりんごだったのその時ウチにある果物がりんごだけだったからなんだけどもちろんスイカがあったらスイカに食いついていたんだろうなー昔お見舞いに行くときなんで白いしゅわしゅわしたのをひいたかごに色んな果物を入れて持っていくんだろーてフシギだったんだけど果物って病人でも食べられるからなんだなーとかって妙なことに気がついたりしてでね?りんごの後に食べたくなったものは・・・ゆで卵だったのそれからゆで卵の株がわたしの中でぐーんと急上昇笑しかしスイカの食べすぎでそれがどうまちがって病院行きへとつながるのかその辺のところくわしく説明してくれるかな?ん?フラワーちゃん?
Commented by kyotachan at 2008-07-01 21:47
@ とまとさま

とまとさん・・・一刻も早くスイカ食べてあげてください?割ったスイカが一番おいしーんんですよ?スイカ割りできる環境にいるんだから幸せモンだよ?キミ?
Commented by kyotachan at 2008-07-01 21:49
@ clearmine さま

母親がねこうして切ってたんですよ教えられたわけじゃあないけどやっぱりこうして切ってますねー気がついてみるとスイカとかメロンとかお腹ねーぽっちゃぽちゃ音がしますーでもそれでも食べちゃうんですよねー笑わたしも食べる量としてはりんごが一番多いですねタルトオポムもしょっちゅう焼きますし
Commented by kyotachan at 2008-07-01 21:53
@ peixe さま

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!生きてたん???もーーーきっとどこかで息絶えたんやーもーあの人食い倒れの人やからーーーて思ってたんよー!コメントレスも放ったらかしのまま・・・ったくこんなちゃらんぽらんな人やったなんてー!!!←ウソウソあんなもんほっとけほっとけー次じゃんじゃか行ってやー?!で?どこから切り込みいれるん?サムイ?韓国?え?あのあと色々出かけてそんな昔のこと覚えてない?爆爆爆
Commented by kyotachan at 2008-07-01 21:57
@ nagao55m さま

伊万里なし?そりゃまた高級そうななし・・・ご 五個?めぐちゃんだからねあんたいっつも+しすぎなんよ 五個食べたいなーと思ってもフツーは三個でやめとくもんなんよ そうやろ?そうやろ?ったく・・・いやスイカはいいのよスイカはほとんど水分なんやから爆
Commented by kyotachan at 2008-07-01 22:02
@ アトリエ夢さま

おお!さすがアーティスト!目の付け所がちがうー!この男の子かっくいーでしょー?パパがヴェトナム人ママがフランス人でご両親ともおお!てな美男次女なんですよーこのこもかっこいいだけじゃなくてとってもおだやかでいい子なんですー次女がとなりにすわってくれたんで思わずシャッターを笑次女と同じフランボワーズのアイスクリームおいしそうに食べてました・・・スイカ結構美容にいいんですねーますます大威張りで食べなくちゃ!
Commented by kyotachan at 2008-07-01 22:08
@ piccolipassi さま

>>>ちなみにスイカ食べてるパパの様子って、リスみたいなんだけど
これはもうぜひ次回のニンゲンウォッチングで見せていただきたい!piccolipassi さんの撮られるニンゲンって生き生きしててわたし大好きなんですよー・・・わたしは写真のように切るか一口大に切るかどっちかですねーみんなが集まったとき一口大に切ったものが出てたんですがお酒を飲むとのどがかわくでしょ?そのときに一口大のスイカをぱくっと食べるとのどの渇きが癒されてとってもよかったんですスイカ・・・これは Lidl というスーパーディスカウントのお店で二ユーロちょっとでした・・・安いかな?日本を離れて四年以上たつので日本の物価がよくわからなくなってきてるんですが笑一般に旬の果物や野菜は安いですよね
Commented by TAKU at 2008-07-01 22:48 x
楊枝との比較とは・・・
小さいってことなんですね?メロンもいいですが、夏はスイカですよね。
虫になった気持ちでいつも食いついていますが、最近は大人数で食すことがないので大玉は買えません。
Commented by kyotachan at 2008-07-02 05:36
@TAKU さま

楊枝置いてみましたが・・・けして小さいということでもなかったですいやめっちゃおいきーいスイカでもなかったですけどね笑果物や野菜は小さいものの方がおしいしい気がしませんか?わたしは大きいものは味も大味のような気がしてつい避けちゃうんですよ
Commented by kika at 2008-07-02 08:36 x
私もスイカが果物の中で一番大好きーー!
一人暮らしの時よく晩ご飯になってました。
スイカ半玉かかえて。さながらプーさんが蜂蜜食べるかのように。
一人暮らしだからできた技ですね^-^;
Commented by とまと at 2008-07-02 10:27 x
すいか割りは日本の文化なの?
ニースではしないの?
Commented by kyotachan at 2008-07-03 03:15
@ kika さま

あ?ほんとにー?スイカって期間限定だしさなーんかマイナーな果物じゃない?「一等すきー!」て大声で言うにはちょっと勇気いるみたいな?でもわたしはこの季節になるとあーーーやーっぱりスイカが一等好きだー!!!て再確認してます笑スイカが晩ご飯?うーんわたしはこれだけじゃあだめだなー
Commented by kyotachan at 2008-07-03 03:16
@ とまとさま

スイカ割り・・・いや確認とったわけじゃあないですけどねスイカ割ほどニッポン文化を象徴してるお遊びはほかにないのじゃないかと・・・
by kyotachan | 2008-06-30 04:59 | お い し い | Comments(22)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31