人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り大会




長男が通うテコンドー教室の
Maître Park メットル パーク/パク先生は
テコンドー以外の色んな活動がお好き

スキー山登りダイビング釣り
色んなスポーツに
テコンドーの生徒たちを誘ってくださる

釣り大会_f0136579_20482375.jpg


今日はパク先生主催の釣り大会





釣り大会_f0136579_20484079.jpg


Antibes アンチーブ手前の
Villeneuve-Loubet ヴィーユヌーヴルベ

目印の旗を見つけて車を降りると
いるいるあの辺だよ

今日は医学生のマキコさんもお誘い

仕事帰り
というより仕事を抜けて参加してくれた

釣り大会_f0136579_20485597.jpg


長男はもちろんダーリンも釣り初デビュー
ダーリンは一人息子の父親らしく
長男には色んなことを経験させたい
と思っているらしい

釣り大会_f0136579_2049791.jpg


さあこのミミズちゃんで
おいしい魚を釣っていただきましょう

釣り大会_f0136579_2049237.jpg


ムスコに
かっちょいいパパの姿を見せるつもりだったに違いないダーリン
糸がからんで苦戦中

釣り大会_f0136579_20493995.jpg


さーーーーてと
ここまでが長かった

よっしゃーっ いくでーっ

釣り大会_f0136579_20495337.jpg


ほれーっ

釣り大会_f0136579_2050617.jpg


長男Gパンをぬらしてしまった
脱いでー
気合を入れてー

釣り大会_f0136579_20502258.jpg


ん?

釣り大会_f0136579_20503314.jpg


はれーっ???

釣り大会_f0136579_20504731.jpg


わっちゃーっ
またからんだーっ

ダーリンお気の毒さまです
父親の威厳限りなくゼロに近し・・・

釣り大会_f0136579_2051281.jpg


ま おこちゃまたちには
あーんまりそういうことは関係ないようで

釣り大会_f0136579_20511542.jpg


ころがっている石ごろでアソブアソブ~

釣り大会_f0136579_20513355.jpg


長男もいつの間にか石ごろ組み

釣り大会_f0136579_2051477.jpg


ベッドを作って寝てみたり

釣り大会_f0136579_2052291.jpg


おそろいのお尻で←てことはないけど
海に石ごろを投げ入れたり

釣り大会_f0136579_20521765.jpg


マキコさーんたのしそーですねー
石ごろ遊びそーんなにたのしーですかー?

釣り大会_f0136579_20524428.jpg


ダーリンようやく
パク先生のご指南を仰ぐことを思いついたようで

釣り大会_f0136579_20525915.jpg


まあ釣竿も安物だしなー
この日は結局一匹もかからず

一方釣り名人パク先生は立派な釣竿三本立てて
バゲットと小麦粉で作ったという特製えさを持参

おまけに夜中まで残って夜釣りに突入

後日話をしたところによると
それでも一匹もかからなかったらしい

結果引き分けじゃーん

ふう 
釣りの楽しさって一体・・・
サルにはわかりにくいぞ

釣り大会_f0136579_20531593.jpg


集合時間が夕方の五時
八時近くなってお腹がすいてきた

キョータこの日はがんばって五合のお米巻いてきた
ちょっと寒くなってきてあったかいモノがほしかったね

八時をすぎたら表彰式が
あれ?これってマジで釣り大会だったんだ

親指くらいの白い魚を釣っていた女性に
パク先生金メダルを贈っていらした
行事モノにはちゃんとけじめをつける
パク先生なかなかやるな!

キョータ
すしにぱくついていて写真なし

釣り大会_f0136579_20533647.jpg


マキコさんはニースの研修を無事に終え
五月の頭ニッポンへと帰っていかれた

出発前日わざわざ挨拶に来てくださり
またしても頂き物を・・・




マキコさんのおとうさま おかあさま

マキコさんは夜遊びもせず←わたしの知る限りですが
毎日研修に明け暮れる毎日を送っておられましたよ
この日も実はこの後病院へトンボ帰りされたのです

最後の最後までこちらが気を使っていただいて恐縮です

また会える日を楽しみにしています

次回はぜひご一緒にいらしてくださいね


釣り大会_f0136579_20535345.jpg


マキコさーん!楽しい時間をどうもありがとうー!
Commented by clearmine at 2008-05-16 09:36
面白&カワイの一日ですね。
旦那様のがんばりを横目に、それぞれにマイペースで楽しむ
人々。なんか、クククって感じ。
あんなに立派なみみずちゃんたちにも目をくれず、釣られなかった
お魚さんたちにバンザイ。
Commented by hiro235 at 2008-05-16 09:54
あらーーー!
私、マイ釣り竿持ってますよー♪
・・・もう2年くらいやってないけど。
ムシがえさってことは、キスとかカレイとか釣れるのかなぁ?
今くらいだと、アラカブとか釣れるかな?
Commented by とまと at 2008-05-16 11:06 x
みみず でかッ(驚)
Commented by アトリエ夢 at 2008-05-16 11:43 x
あ~、楽しい感じが伝わってきますわ♪
それにしても・・ミミズじゃなくて 小麦粉とパンで 釣れたのね^^。

息子さんのパンツ一チョでの釣りすがた・・・笑える。
この写真は大きくなったら 財産ね、、大切に保管しましょ^^。
大きくなって・・結婚のときなど うやうやしく仰々しく・・箱から取り出す 息子への想い・・・。それは、 パンツ1丁・・・。花嫁・・・ずっこける(吉本風に・・)
Commented by hiro14496x at 2008-05-16 17:52
巻き寿司おいしそうですね。お見事! たくさん上手に作られています* 天神は友人が居ましたので 遊びに言ってました。 中学の時から語学をお勉強されていたのですね。そして今があられるのですね。すごいなぁ~。お子ちゃま達はお人形さんみたいでかわいいです。 健やかであれ・・・・
Commented by flowerchildh at 2008-05-17 15:31
おそろいのお尻がカワイイー! キュート☆
ダーリンも一生懸命父親の威厳を見せる為にがんばったのね。
エライエライ! ハナマルで合格♪
ところでkyotachan、寿司ばっかりぱくついてて
釣りしなかったの? ん? 
Commented by させ at 2008-05-17 17:36 x
ニースでも テコンドーが流行っているんですか?
バギオでも かなり流行っているんですよ。
過去数年で 韓国人のバギオ在住者がいっきに増えて 今では2万人程度いるのでは・・・と言われています。
母子で英語留学する人は 宣教師名目の人が多いらしいです。

日本人としては、柔道や空手をなかなか見る機会がないので、ちょっと淋しいですけどね。
バギオの日本人は せいぜい 百人ちょっとくらいだし・・・

Commented by させ at 2008-05-17 17:37 x
訂正:  「母子で英語留学する人 や 宣教師名目」 です。 
Commented by sono2006 at 2008-05-17 22:06
写真おもしろいー&かわいいですね。

ニースの海辺で釣りしてる人はよくみかけますが、釣れてる人はあんまし見たことない。。このあいだアンチーブで釣りしたらニモみたいな小さいのがかかったのみでした(笑)
Commented by mkanamaru at 2008-05-18 15:44
石っころ海岸なのですね。
まるまるの石拾い、ハマりそう。私も海へ行くと泳ぎより貝拾い派です。

nice!nice!nice!って3回言うのがいいですね。
私もマネッコして次回は×3回のタイトルでエントリしようかな。
Commented at 2008-05-18 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bebecat at 2008-05-19 10:53
魚釣りは、うちの娘ちゃんがうまい!竿をね、日本のじいじに買ってもらって、、、日本の竿はなびくんだよね。短いのに一番遠くまで飛ばせるんだよ。あ、じゃあ娘ちゃんがうまいってより、竿のおかげってわけか。そうか、そうなんだ。
Commented by kyotachan at 2008-05-19 17:41
@ clearmine さま

海だーいすきなんですよわたしだから海のそばにいるとものすごく楽しい・・・釣りはわたしにとっては「ついで」のことで・・・あはは ほんとにミミズに目もくれなかったんですねお魚ちゃんたち・・・てかこの海に魚っているのか?て感じですが
トリコロールブルーでヘンなつっつき方をしたのでやーな感じしたでしょう?わははごめんなさいねー 性格わるいのどーもなおらなくって・・・でも結構笑えましたあれ
Commented by kyotachan at 2008-05-19 17:58
@ hiro235 さま

マイ竿?しえ~っ。。。すばらし~い!釣った魚をそのまますてきなお料理にへんし~ん!させるわけねー?ムシがえさだとつれる魚も決まってくるわけか・・・すんげえ本格的 結局この日釣った人はひとりだけで それも ちっさーい白い魚でしたー 名まえ聞いとけばよかったな・・・
Commented by kyotachan at 2008-05-19 17:59
@ とまとさま

よく太ってるでしょー? 長男が飛び上がってた
Commented by kyotachan at 2008-05-19 18:01
@ アトリエ夢さま

わはは・・・吉本風に語っていただいてありがとうございます バトンお回ししましたので その感じで大いに語っていただけたらと・・・いやこの日は先生のえさにも一匹もかからなかったんですよ・・・なんか糸たらして海辺でだれ~ってしてるのが楽しいんじゃないのかな~と
Commented by kyotachan at 2008-05-19 18:04
@ hiro14496x さま

またまたーお料理上のhiroさんが何をおっしゃいますー 巻きすし日本にいたときは京樽専門で巻いたこと一度もなかったんです こちらに来たら自分で巻かないと食べられない!てことで巻くようになりました・・・まだまだちいともきれいに巻けなくて苦戦しております・・・バトンお回しいたしましたー よろしかったらどうぞー
Commented by kyotachan at 2008-05-19 18:05
@ flowerchildh さま

わははーわたしが釣り?そんな根気ニッポンザルにあるわけないっしょー!わたしは海辺でごろごろが専門よー・・・
Commented by kyotachan at 2008-05-19 18:09
@ させさま

テコンドーというより格闘技が盛んなんです フランスの学校って体育の授業と音楽の授業がないので学校外で習わせている親が多いんですが格闘技はとりわけ人気のあるスポーツらしくオンナノコもよく見かけます 合気道は特に人気があるみたいで教室は子どもたちであふれかえってますよ バギオの韓国人人口すごいですねー 英語教育?宣教師?なんだかよくわからんが・・・二万人てめっちゃ多いですよね 韓国料理好きだから そういうお店もたくさんありそうでいいなあ・・・
Commented by kyotachan at 2008-05-19 18:12
@ sono2006 さま

そうそうpromenade des anglais にもよく釣りさおたらしている人を見かけるんだけどな~んだかな~ ほんとに釣れんのかな~て感じ・・・それに釣れてもおいしいのか?その魚?て思うわ・・・
バトンまわしました~ よかったらどうぞ~
Commented by kyotachan at 2008-05-19 18:17
@ mkanamaru さま

そうこの辺の海岸は石ごろで海水浴するときには少し遠くの海まで行くんです・・・夫が石ごろを嫌っていて・・・こうやって遊ぶには汚れなくてとても便利ですけどね・・・わたしは海で泳ぐのが大好きで ま泳ぐというよりぷかぷか浮いているんですけど・・・まだ水が冷たくていけませんが・・・では「さんたま!さんたま!さんたま!」て感じですかね?←そのままやん! タイトルはカンタンに変えられるんですよね? 気分転換にやってみますか?
Commented by kyotachan at 2008-05-19 18:20
@ かぎこめさま

こちらこそ夜分に申し訳なかったです・・・おことばに甘えてそのうちお宅におじゃましますよ・・・六人の大所帯ですが泊めてもらえます?←ずーずーしーのでお気をつけください!
また気楽にコメントくださいねー わざわざありがとうございました
Commented by kyotachan at 2008-05-19 18:21
@ bebecat さま

そうそう!そうだったねー!竿をたれて気長~に待つ長女ちゃんの写真あったよね~! わたしはじっと待つのができないからだめだわきっと・・・バトンまわしたんだけど無理のないようにねー!
by kyotachan | 2008-05-15 22:47 | 日 常 空 間 | Comments(23)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31