人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼のサンドイッチ




ひとりごはん
パンの時だってある

パンがおいしいから
中身は超テキトー

今日は昨晩のサラダの残りもの

お昼のサンドイッチ_f0136579_2073340.jpg


ニンジンセロリのみじん切りを
オリーブオイル塩マヨネーズであえたもの

残りもののブロッコリー
ヤギのチーズ
生ハムと一緒にサンドイッチ

サンドイッチに冷たい飲み物
の季節だなー
Commented by coco at 2008-05-09 20:31 x
テキトーが立派過ぎ!!
しかも長~い☆
Commented by meg1080 at 2008-05-09 21:30
ひとりご飯は私も超テキトーっす。
昼はでっかいおにぎりが多いですが~~たまにはパンもいいですねー^^塩オリーブオイル?初めて聞きました。
うまそうです!
Commented by clearmine at 2008-05-09 21:37
パン、歯ごたえがありそうで、おいしそっ。
ブロッコリーがお行儀よく並んでますね~。
一人のお昼は、いっつも超テキトーですわ。
焼き芋一本とか・・・
Commented by aqua_blueY at 2008-05-10 09:20
めちゃくちゃおいしそう~!!オリーブオイル塩マヨネーズが魅力的。
Commented by flowerchildh at 2008-05-10 14:47
こういうひとりご飯がすっごく美味しかったりしてねー!
ニンジンとセロリのみじん切りサラダだなんて、サイコー♪
この間kyotachanが作ってたニンジンのサラダ(オレンジジュース
とレモンが入ってるやつ)を今度作ってみようと思ってますの!

Commented by kyotachan at 2008-05-10 18:05
@ coco ちゃん

立派・・・じゃないってばー ほんとに残りものはさんだだけだもーん。。。むむ?長い?バゲット半サイズ サンドイッチのスタンダードサイズだよ~ん!
Commented by kyotachan at 2008-05-10 18:08
@ meg1080 さま

オリーブオイルと塩 これ黄金のコンビでっせ奥さん!これだけでも充分野菜が食べれまっせ奥さん! やってみておくれなし わたしゃマヨネーズが好きなモンでついそこにかけてしまうんでやすがね。。。ひとりの昼ごはんはいかに労力を使わずいかに短時間で満足するものを食か。。。これですよね お互いにチョーテキトーごはん極めましょう!
Commented by kyotachan at 2008-05-10 18:11
@ clearmine さま

あ!これいいですよー 生ハムをのぞけばほら cleamine さんのやってるなんちゃらかんちゃら←おいおい!にピーッタシ!野菜。。家族がそれほど食べないので一人のときに思いっきり食べたりしてます。。。これはセロリとにんじんをスライサーで細く切ってそれをあえるだけなんですがセロリのしゃきしゃき感がたまらなく好きなんです セロリいためてもおいしーですよねー。。。
Commented by kyotachan at 2008-05-10 18:13
@ aqua_blueY さま

いいでしょーこれーすっごくヘルシーだよー 暑くなるこの季節にオススメのサンドイッチでございます。。。ご主人に作ってもらってー!←Yさんは料理しないって決め付けてる。。。
Commented by kyotachan at 2008-05-10 18:16
@ flowerchildh さま

セロリ大好物なんだよー あのしゃきしゃきっとした食感と香りが。。。牛肉と一緒にいためてもおいしーいんだよー。。。あ あのニンジンのサラダよさげでしょー あれはねーもうビーチで汗だらだらかきながらわしわし食べてほしいっすー。。。オレンジレモンのすっぱさと干しぶどうのほのかな甘さがたまらん一品です。。。てなーんか今日料理の鉄人的言い回ししてるなあ。。。
Commented by raizo at 2008-05-14 22:30 x
うーむ・・・
このニンジンはどう見ても<みじん切り>じゃあないぞ!?
ま、細かい話は抜きにして・・・
いっつも旨そうな料理のご紹介ありがと。
アナタがこんなに料理上手だとは知りませんでした。
Commented by kyotachan at 2008-05-15 16:35
@ raizo さま

おおっ。。。!raizo さん。。。!このサラダを食べさせてくれたのはまぎれもないあなただったのですよ。。。!梅が丘のあのアパートで。。。!たしかこんな感じだったんだよなーと作っていまや我が家の夏の定番サラダ どんどこ食べれて気にいっとります!料理上手?う~それは~誤解~料理はやっぱしょうがなくやっとります~カンタン早いおいしい~これが信条。。。
by kyotachan | 2008-05-09 20:06 | お い し い | Comments(12)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31