人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンチョビスパゲティ



昼間っから
たったひとりで
こんなにおいしーもの食って
どーもすんません

くらいにおいしかったこのスパゲティ

アンチョビスパゲティ_f0136579_1958052.jpg


まな板でアンチョビをたたきながら
ひとりのために
こんなに手間かけていいのかわたし?

とせめていたんだが

食べたとたん
たいした手間じゃあなかったよな
と思い直した

トマト一個に
残りもののピーマンサラダゆでたブロッコリー

残飯整理が理由で入れた野菜も
アンチョビの塩辛さにビミョーにマッチしてくれたようで





アンチョビスパゲティ_f0136579_19582011.jpg


ごつごつした感じも
たまにはいいかと
チーズもナイフでけずって
Commented by porquemegusta at 2008-04-05 10:43
私もこのピーマンサラダよく作ります。お〜、それにしてもこのパスタ、すごく美味しそう♪彩りもきれいだし、残り物野菜が使われたなんて見えません。今度はアンチョビー缶を買って^^作ってみます〜。
Commented by リス at 2008-04-05 17:55 x
ログインしなくて、お邪魔します(笑)
だからああ~~このチ-ズ贅沢だって!!
羨ましいって!!
食べたいって!!
Commented by bebecat at 2008-04-07 12:21
美味そう~!
私の昼ごはん、、、聞かないほうがいいよ。
めっちゃ差があるわあ。
そういうとこ、まめに出来ないなあ私。
Commented by kyotachan at 2008-04-07 21:29
@ porquemegusta さま

あ そうですか?このサラダ ピーマンがびっくるするほどあまくなってたくさん食べられますよね。。。いまも冷蔵庫に入ってます 野菜が一品ほしいな ていうときに大活躍。。。こうしてスパゲティに入れるのは初めてでしたがベースがオリーブオイルだからかとてもよく合いました。。。アンチョビ。。これくせになりそうです
Commented by kyotachan at 2008-04-07 21:31
@ リスさま

うふふ 忙しいときにコメント残してくれたんでしょ どうもありがとう
パルメザンはこっちでもお値段高めのチーズに入ると思うけど スパゲティの時はけしてけちらず思いっきり使います。。。味が全然違ってきますから。。。食べに。。いらっしゃ~い
Commented by kyotachan at 2008-04-07 21:33
@ bebecat さま

いやわたしだって普段のお昼ごはんはけして見せられないよ。。。たまごぶっかけごはんとかだから。。この日は自分ひとりのためにアンチョビ刻んだしなんとなく労力を使ったからその流れで写真撮影したのさ。。。おいしかったよ~これは
by kyotachan | 2008-04-04 23:17 | お い し い | Comments(6)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31