人気ブログランキング | 話題のタグを見る

およばれ



イースターエッグを買って
向かった先は

ひさしぶりに会う
友人のお宅へ

およばれ_f0136579_3194886.jpg


かかってる絵
また増えてました





およばれ_f0136579_320925.jpg


いきなり出されたシャンパン
とおもいきや
スパークリングワインらしい

シャンパンフリークのこの方
まずいシャンパンよりこっちの方がずっといい
のだとか

いやほんとシャンパンだと思いましたよ
おいしくて一気飲み

ちなみにこれ小瓶ですからね
こ び ん 

およばれ_f0136579_3202598.jpg


酔ってたのかなあ
写真ぼけぼけですが

最初にいただいたのが
いたわさとアボガド
わさびじょうゆで

このかまぼこ
ニースでは surimi (スリミ)
と呼ばれている

いわゆる かにかま
おいしかった~
こうして食べるといいんだね

次に出てきたのが
blette (ブレット)と呼ばれる
この野菜 ←だと思うのだが?

塩茹でしてごまだれをかけたもの
あま~くておいし~い

およばれ_f0136579_3204044.jpg


そしてこれ・・・!
熊本ラーメン・・・!
生めん・・・!

およばれ_f0136579_3205667.jpg


どっひゃ~ん!!!
に にんにくがあああ~・・・!!!
くさいほどの にんにくがあああ~・・・!!!

ビールとともにいただきました
ここへ来ると毎回
飲んじゃうんですよね・・・

サイコーです
にんにく すごかったです

およばれ_f0136579_321119.jpg


そして・・・
これが・・・
でてきた・・・

こんなの・・・お初・・・
マカロンの・・・だんご ←チガウッ

およばれ_f0136579_3212651.jpg


「前日にもらって冷蔵庫にいれといた」
らしく
にんにくでほてった舌に
ひんやり~と
よくしみました
boulevard de Gambetta (ブルバー ドゥ ガンベッタ)
にあるお店らしいです

およばれ_f0136579_3214191.jpg


これはもう・・・
たまりません・・・

およばれ_f0136579_3215497.jpg


食べさせてあげたい・・・
あなたにも・・・
キミにも・・・
そちらさんにも・・・

およばれ_f0136579_32298.jpg


公園をぬけて
てくてく徒歩二十分

およばれ_f0136579_3222267.jpg


おみやげまで
いただいちゃったんです・・・

およばれ_f0136579_3224291.jpg


食べ切れなかったマカロンまで・・・
帰って開けたとたん
お腹がすいて
ペロッ・・・

およばれ_f0136579_3225515.jpg


ウォーキング

お腹がすいちゃうんですよね・・・

なんにもしなくたって
お腹すくんだもん
当然といえば当然ですね・・・

いや ごっつあんでした
もうなにもかもがおいしかったです・・・

今度は
ルパン カリオストロの城
忘れずに持って行きますね

フジコちゃんのところに行くのに
肝心なモノ忘れてすみません
Commented by hanepan at 2008-03-18 02:11
ふーーーん。ひるまっから飲んでんだぁ。
Commented by とまと at 2008-03-18 10:00 x
昔マカロン食べたけど おいしくなくって
「美味しいマカロンは美味しい!」って聞かされて
最近 美味しいマカロン買って食べたら美味しかった!
日本はね お彼岸なの
おはぎで 実家のまんじゅう屋が忙しいよ
Commented by meg1080 at 2008-03-18 13:50
お呼ばれ~およばれいいですね^^
昼まっから・・ワインときたもんだぁ~~うまそう!いえ、おいしそう^^
熊本のラーメンまである~~!
海外で日本の食べ物いただけるって幸せですね^^
Commented by kyotachan at 2008-03-18 21:23
@ hanepan さま

あ。。。おしゃけ? あ。。。だめ。。。ついじゃだめ。。。だって。。。だって。。。あ。。。あ。。あ。。。い。いっか。。いいよね。。。一杯だけ。。う。。ううう。。。て飲む昼間の酒 て なんでこんなにうまいんだろーか。。。
Commented by kyotachan at 2008-03-18 21:25
@ とまとさま

マカロン。。。わたしもかわいいだけのくだらんお菓子だと思い込んでいたんだけど。。。もうこのおいしさはどーしょーかああああ!!!てくらいおいしーです ここのは中のクリームがしっかりはいっていて。。。ああ。。。おいしかったああああ
あ!いまお彼岸?おはぎ?ああああそれはもう 作るしかないなあああああ
Commented by kyotachan at 2008-03-18 21:29
@ meg1080 さま

meg さんんがおっしゃっていたように 「ああ イケナイ。。。イケナイわ。。。」て思いながら飲むお酒っておいしいのかもしれないっすね。。。夫は仕事してるんだし子どもたちは学校で勉強してるんだしわたしが酒飲んでてどうするよ。。。ああ しかし ここは飲まずしてどうするよ。。。うう うう うまい。。うますぎる。。。て酒でした 爆))))))))
この熊本ラーメン知ってます?成田で購入されたらしいんですが にんにく好きにはたまらんぜー!級ににんにくがきいてておいしかったです。。。
Commented by ellie at 2008-03-18 21:32 x
キョータちゃん~アルコール~すし屋のバイトぉ~

大人になって、コソコソする必要もなく
真昼間から、美味しい食事とお酒が楽しめるようになって、ヨカッタネー。

マカロンだんご(笑)

う、う、うまそぉ~!!

・・・・・・・・・・・。。。。。。
(口開けて待ってる状態)
Commented at 2008-03-18 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2008-03-19 21:01
@ ellie さま

ほんとにねー 昼間っから堂々と飲ませてもらってこんなしあわせありません。。。それもめっちゃおいしいお酒を。。。
あ マカロンお好きですかー??? こんなん串にささったの 初めて見ましたー おまけに台にしっとりスポンジが。。。これはヒットです ニースいらっしゃいますかー? ellie さんがいらっしゃるときにはこれ準備して待ってますわー
Commented by kyotachan at 2008-03-19 21:05
@ かぎこめさま

いやーおかえりなさーい。。。ずいぶんと長かったね。。。お疲れ様でした。。。
お!そうでしたかー それはそれはまたハイカラな。。。そんな学校があるなんて思いつきもしかなったわおばちゃん。。。我が家の場合はそれこそ想像を絶した道を進むことになるのかしら。。。わはは。。。お父さんの理解。。。てこれ理解するの結構たいへんだったでしょうねーわたしだってこんなんなんじゃああああ???て感じだもん。。。でもきれいな人はやっぱりきれいにしてるもんねー これからどんどん需要のあがってくる分野なのかもしれないねー 疲れているだろうに 早速コメントどうもありがとう うれしかったです
by kyotachan | 2008-03-18 00:13 | 非 日 常 事 | Comments(10)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31