人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルパンチ


鼻水がとまらんなー やたらくしゃみがでるなー と思っていたら
ダブルパンチ_f0136579_2326634.jpg

もう飛んでいるらしい・・・ニースの花粉、これまたキョーレツなのよ・・・
Commented by aqua_blueY at 2008-02-08 07:09
うわ~これがザワザワって揺れたら大変なことになるでしょうね。

ところで、わたくしすっかり風邪引いてしまいました。
Kyotachanさんの言うとおり休んで寝てなきゃいけないのに、宿題が・・・学校が・・・・子供のお迎えが・・・明日は仕事がぁ・・・・。

Commented by amazing-charko at 2008-02-08 08:18
今年はこっちも花粉が3倍飛ぶらしい。
わしは花粉症じゃないけどお子が花粉症でかわいそう。
ボーとしてズーッと鼻かんで鼻血が出ての繰り返し。
そっちの花粉もこっちの花粉も同じ威力か?
Commented by hiro235 at 2008-02-08 09:01
ミモザでも花粉症になるんですか!?シラナカッタ~
私、花粉症ではないんですけど、軽い喘息モチです。
夜寝る前とか、冷たい空気を吸ったりすると、軽くゼイゼイなっちゃいます。

私の38度は、立っていられないことはないです。
まだまだ余裕な感じ。
というか・・・ハイテンションになる・・・というか・・・。
Commented by four-de-lis at 2008-02-08 11:16
大丈夫~?熱は最近でないなあ~ かぜもひかない何とかです^^
でもでも恐怖なの、花粉は・・・
げげげげ~~ミモザでも花粉症なるの? この間買っちゃったよ。まだ開花には数年かかるシロモノを!!
ニ-スはもう暖かいのかな。こちらは週末また雪ですって!
Commented by kyotachan at 2008-02-09 21:29
@ aqua-blueY さま

うん・・・このあまりにも美しい木を見たときに・・・うっ・・・飛んでる・・・と とっさに理解したんでした

この季節 「風邪なのか?」 「花粉なのか?¥」 非常に判断が難しいんですよ・・・わたしの場合はっきりと 「ダブルパンチ」
おかあさんはゆっくりするってことが一番難しいんですよね・・・どうぞおだいじにね・・・横着に怠慢する! これっきゃないっす
Commented by moonisup at 2008-02-09 22:52
どうぞお大事に。
僕もひどい花粉症なのですが、東京は寒い日々なので、まだ大丈夫です、
クスリはすでに日々服用しています。
:->
Commented by kyotachan at 2008-02-09 22:57
@ amazing-charko さま

・・・・て毎年ゆってないか?ニッポン・・・いつぞやは例年の二十倍とかゆってなかったか?ニッポン・・・だいたいどこからその数字を割り出すのか?ニッポン・・・
わたし花粉症発症してすぐニースに来たの だからどっちが強烈かよくわかんないんだけど発症して二~三年て一番症状がひどいらしいのだよ 毎年ひどくなってる 昨日なんて目が痛くて早めに寝ちゃったくらいだよ 去年注射してもらったのー あれは絶対にドラッグだったね 三週間くらいうそのように症状がなくなったもん・・・あんなの絶対にカラダに悪いに違いないそうだよあんなのだめだよ・・・ああでも注射しないともういられないよ・・・
Commented by kyotachan at 2008-02-09 23:04
@ hiro さま

・・・・て言われると え? て感じだけどね・・・ いや ミモザでも花粉症になるかどうかなんてわたしは全然しらないけどね でも・・・このあまりにもきれいな黄色を見たとたん もう絶対飛んでる・・・て思っちゃったのよ・・・目が・・・痛い・・・
うんうん 喘息だって言ってたよね 苦しいんでしょう? おかあちゃんになっちゃったらもう病気もできなくなるからね 大事にならないように カラダはゆっくり休めてね・・・
そっかー ひろさん熱に強いんだね 三十八度でハイ! てそれすごいよ そんけーしちゃう てことは四十度くらいでやっと高熱? う~む 想像も出来ない 四十度の世界・・・あ でも 七年前は確か 三十九度まで出たような気がする・・・
赤ちゃん元気? 毎日毎日変わるからたのしいでしょ こーんなにちっこいのってほんの一瞬だから写真 たっくさん撮っておいたほうがいいよー 一年もたつと すっかり 「こども」になっちゃって ああこんな風に小さかったのに・・・て思うのさ そんでもって またあのちっこい赤ちゃんが抱っこしたい! て二人目がほしくなったりするのさ! わはははははー 
Commented by kyotachan at 2008-02-09 23:12
@ four-de-lis さま

熱ってさ出ないよね大人になってから わたしなんか子どものときだって熱出して学校休んだのだってほんの数回・・・熱の出にくい体質だと思っていたんだけど・・・だからよけい慣れてないぶん? たいへんだったんだと思う・・・だってまじで丸々四日間うなることしかできなかったもん・・・
え?! ミモザ買ったの? う う~む ミモザの花粉がどうなのかわたしにはなんとも言えないけどさー とりあえずこの時期どんな花でもご法度です我が家は・・・なんたってクリスマスに買ったもみの木で花粉症状でちゃって早々に捨ててもらったくらいだもん・・・
暖かい・・・のかなー・・・日中は・・・日向にいるとコートが邪魔なくらいだから・・・雪・・・降ってるみたいだねー いろんなところで見たよー いいよね なにもかもが洗われてあたらしくなるみたいで
Commented by kyotachan at 2008-02-09 23:19
@ moonisup さま

ややや・・・どうもありがとうございます
花粉症発症してまだ数年で昔から花粉症に悩まされている友人に言わせると今が一番つらい時期らしいんです もっと年数たつとカラダに免疫が出来てきてだんだん楽になるのだとか・・・春 昔はなにもかもが溶け出してカラダがふわ~っとあったまってきてだ~い好きな季節だったのに 今では恐怖な季節に一変してしまいました くやしい・・・
え?! 花粉飛んでなくても薬を服用されてるんですね? いんやあ やっぱりそのくらい用意周到でなければこの花粉には勝てないですね・・・今年はもう完全にノックアウト 目が痛くてしょうがないんです 去年注射を打ってもらってウソのような三週間を送ったんですが 今年もまた打ってもらうしかないのかな・・・おそらく限りなくドラッグに近い薬だと思うんですけどね・・・なんたって魔法のように花粉症状が消えましたから・・・
Commented at 2008-02-11 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2008-02-12 19:35
@ かぎこめさま

・・・・あまりにも心優しいコメントにニッポンザルの目からなみだが・・・
「コルチゾン」というクスリだったのですが検索かけたみたらステロイド系のおクスリのようです 「副作用」 が強調されていますがどのような症状なのでしょうね? 去年は 「花粉症症状が消えた」 だけでなんの副作用も自覚しなかったんです
今のところ kestin ケスタンという飲み薬で落ち着いています クスリはなるべく体内にとりいれたくないもの 日本医師会の忠告を尊重してクスリの選択にはこころしたいと思います まったくぶしつけなどではありません ほんとうにうれしかったです どうもありがとうございました おそらくは 今後一生を通して付き合っていく病気ですものね 慎重にできるだけ快適にこの時期をすごせるよう模索してまいります かぎこめさんもお大事に・・・
by kyotachan | 2008-02-07 23:53 | 喜 怒 哀 楽 | Comments(12)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31