人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器用なやつめ


今朝、長男がふるえながらサムイサムイと言う。
器用なやつめ_f0136579_19105525.jpg

熱を計ると・・・三十八度一分。



器用なやつめ_f0136579_19164899.jpg

だけど本当にわたしと同じ熱?! ていうくらい、ケロッ・・・
器用なやつめ_f0136579_19171052.jpg

・・・としているのって、なぜ。 細胞が若いせい? じゃあわたしの細胞は古いってことなのか? ← ピンポーン
器用なやつめ_f0136579_19173566.jpg

ふたつ並んで歯が抜けて 「 pirate (ピラット=海賊)」 と呼ばれてます。 ダーリンいわく 「あの黒い目隠し、つけたら?」
器用なやつめ_f0136579_19175378.jpg

おいおい、そこまでサービスせんでもよかよ。
器用なやつめ_f0136579_19241075.jpg

こりゃあ風邪のウィルスちゃうね。
昨日担任の先生に 「長男くんは不真面目すぎる」 と注意されたダーリンがものすごーくきつくしかったせいだね。 
自家発電しやがったな、コイツ。
器用なやつめ_f0136579_19243342.jpg

すんません・・・日本の漫画なのに、フランス語で読んでいます。
器用なやつめ_f0136579_19245460.jpg

Commented by hanepan at 2008-02-01 23:09
かっけー!フランス語で、かっけー!!
Commented by kyotachan at 2008-02-02 19:34
@ hanepan さま

なぜに 脚気? と 一晩 考えました 
さるゆえ あまり むずかしいコメントはなしよ
フランス語で かっけー! は 「il est beau イレ ボー」 だよ
ドラゴンボールフランス語で読むのがかっけーってゆってくれたの?
ふん・・・ニッポンザルの怠慢で日本語ひとことも読めないよ・・・かっけーくもなんともないよ
by kyotachan | 2008-02-01 19:25 | 六 人 家 族 | Comments(2)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31