人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キョータ・・・うなる。


あぁ・・・うぅ・・・ああ~・・・うう~あっ・・・うっ・・・あ~あ・・・う~う・・・

ナンカサー、アレヲオモイダスンダヨネー。 トトロ (ダーリンにとってのジブリ作品の総称) ノ、クロクテ、デカクテ、ナンデモタベチャウノ、
イタデショ? アレ・・・


それはもしかして・・・

『千と千尋の神隠し』 に出てくる 『顔なし』 というやつですかい?

あぁ・・・うぅ・・・ああ~・・・うう~あっ・・・うっ・・・あ~あ・・・う~う・・・ ← 言われてから絶対意識してる
キョータ・・・うなる。_f0136579_2372167.jpg

土曜日の夜から今日で丸四日間。 三十八度の熱、下がらず。 『ウィルス性の風邪』 にがっちりとつかまったらしく、熱と戦わせて追い出すしか
ないらしい。

たたた・・・戦わせてって・・・戦場に使われた土壌のわたしはもう・・・へとへというか、へろへろというか、くたくたというか、ふらふらというか、・・・・

あぁ・・・うぅ・・・ああ~・・・うう~あっ・・・うっ・・・あ~あ・・・う~う・・・
あぁ・・・うぅ・・・ああ~・・・うう~あっ・・・うっ・・・あ~あ・・・う~う・・・
あぁ・・・うぅ・・・ああ~・・・うう~あっ・・・うっ・・・あ~あ・・・う~う・・・  ・・・あ もういーい?
Commented by gudigudi at 2008-01-30 01:29
ん?元気じゃん。
お大事に〜。
Commented by hanepan at 2008-01-30 06:59
おー、やっぱりつかまっとったかい。
もうね、無理しちゃダメ。無理して動くと長引いて体疲れるだけだから。そういう年なんだから。ゆっくり休んでや。
Commented by nami at 2008-01-30 09:43 x
高熱が出るということは、身体のどこにも癌細胞がないということだと、聞いたことがある。
確かに・・・私はここ10年くらい高熱が出ていない。やばい。
だから、あなたは健康なのよ~。
がんばれ!!
Commented by とまと at 2008-01-30 09:57 x
あらッ!たいへん!母が倒れるとピンチよね
やぶ医者に行って注射してもらったら?
あ・・・おフランスでは無理なのかしらん?
Commented by mrs.samantha at 2008-01-30 20:26
高熱‥羨ましいです。(大人になるまで発熱しなかったので、いまだに憧れが)この際存分にぐうたらりん〜な時間存分に楽しまれますよう。
それにしてもエレガントなお馬さんだこと!

Commented by amazing-charko at 2008-01-30 22:11
あぁあぁ、、、うぅぅう、、、顔なし、、、
好き。
あいつきもいけどほんとは悪いやつじゃなさそうだもん。
キディランドに着ぐるみ着て映画の宣伝してたとき、お子はマジ引きだったわ。
kyotachan、それはもしかしてインフルエンザ?
Commented by crew_H at 2008-01-30 22:52
わー大丈夫ですか?
私も1週間かかってやっと回復しましたが
いまだに声が元に戻りません・・
家の中のことはご主人にまかせて(笑)
こういうときはゆっくり休みましょう!!
Commented by bebecat at 2008-01-30 23:58
病気してたの?
最近見かけないのはバカンスかと思っていたのに。
辛かったね。ちょっとはよくなった?
私が去年2ヶ月かけて退治した奴かな?
せきとかもでる?
Commented by tabijitaku at 2008-01-31 02:26
唸ってるんですか?よがってるんですか?最後に三行だけでは判別がつきませんね。
Commented by aqua_blueY at 2008-01-31 09:49
それはたいへんだ~!少しはよくなった??
きっと疲れがたまっていたのですね。
ゆっくり休んでください。
Commented by petitcoco611 at 2008-01-31 16:05
う~ん、うなるだけうなった頃にはスッキリ治ってまるようにぃ。
お大事にね!!
Commented by dolcevita_k at 2008-01-31 20:19
え~、大丈夫~??
高熱続くと、キツイよね。 
私も去年、初めてインフルエンザにかかって半分死んだよ~。
早く治してね!!
Commented by meg1080 at 2008-01-31 22:21
ひゃ~~大丈夫ですか??!
お大事になさってくださいね。と言いつつ・・・私も悪寒がするのです。やばいやばい。焼酎飲んでさっさと寝ます。
そう、寝るにかぎりますよ。
Commented by kyotachan at 2008-02-01 00:39
@ gudigudi さま

やや・・・お宅こそ 俄然むくむく起きだしたんじゃん? 読むのに精一杯やったよ
しっかし今回の熱はきつかったー・・・もうまじでどぎゃんなるとわたしわーーーもーーーどぎゃんでんせんねえーーーて感じ? 
Commented by kyotachan at 2008-02-01 00:44
@ hanepan さま

いやーつかまってしまいましたーもーなんつーか とにかく うなるしかなかったっすー 熱? て あんまし出したことないからからだがもうぜんっぜん慣れてなくて あー 待てば出て行くとわかっているウィルスだけど もう つらすぎるー て感じでしたわー
hanepan さんにやさしいことばかけてもらうとめっちゃうれしいんですけどどうしてだろ? いつもの毒舌効果がこんなところに現れるてやつですかねえ?
Commented by kyotachan at 2008-02-01 00:48
@ nami さま

このコメントにどれだけ励まされたか・・・ほんっとにどうもありがとう
つらかったけど とりあえず 今のところ 「がん細胞はない」 てことなんだ・・・それがわかっただけでもいいじゃんいいじゃん て 自分を鼓舞してました・・・
いやしかしもうはっきりと誓いましたね 四十代に 体力固め もう これっきゃないっす どんなウィルスも弾き飛ばす 頑強なからだを作ってみせるーーーー!!!
Commented by kyotachan at 2008-02-01 00:55
@ とまと さま

あはははははは・・・やぶ医者に注射ねえ・・・・そりゃあいいやあ!
いや最近ね医者を変えたのよ 後々 記事にしようと思っているんだけど オメオパチ て総称されるお医者さんでね いや 日本語でどう説明するのかまだよくわからないんだけど とにかく 人間の治癒力を生かす 治療法みたいなのよ 今までの普通の医者だと たぶん がーーーんんんん! と熱の下がる強い薬を処方してくれたかもしれないんだけど 最近 それがかえってからだに負担をかけているような気がするのさ わたし胃が弱いんだけど そういう薬って いっぺんで胃が変になっちゃうしさ それで この医者は 「ああ もう 熱を下げるなんて とんでもないです 熱がウィルスと戦ってくてれるんですから」 とかって言うのよ ま こっちが正論かなーと納得してるから 我慢できたけどー けどー けどー つからったー もー しばらく いーわ この手のウィルスは
Commented by kyotachan at 2008-02-01 02:20
@ mrs.samantha さま

大人になるまで発熱なし・・・てあんた・・・妖怪? いや生まれたときからすでに・・・おやじ?
いやはや お見それしました さすがです ただのおやじとはわけがちがいます
いや ぐうたらり~ん は いいんですけどね キミ! いっぺん 人ごみに居座って 思いっきり重たい 「風邪のウィルス」 いただいていらっしゃい!
・・・でも このコメント読んだとたんに思ったのは そりゃあ あれだけ 新鮮で滋養のある食材をふんだんに使ったお料理を食べていたら 風邪のウィルスだって 寄り付かないんだろうなあ・・・てことだったんでした いやはや 「きちんとした食事をする」 て実はものすごーくたいせつなことなんですよね きっと・・・と言いつつ 今日もインスタント食品で済ませたわたしっていったい
Commented by kyotachan at 2008-02-01 02:25
@ amazing-charko さま

あ やっぱり すきでしょ? あれはなにかひかれるキャラを持っているよね 「臆病者が虚勢を張ってる」 ところが 自分を見るみたいだからかしら?
いや 医者は インフルエンザということばは使わなかった どうだかかわらん
しっかし 同時期に ちゃーこちゃんのところもとまってたから あ・・・もしかして ちゃーこちゃんも死んでる・・・? と 思ってたら沖縄にお飛びになっていらっしゃったのね! 寒い時期に暖かいところへ飛ぶなんてステキ! わたしたちは 三人家族だったころ 石垣島へ参りましたのよ 何月だったかなあ・・・六月? 天気はまあまあで 楽しかったわー!
Commented by kyotachan at 2008-02-01 04:21
@ crew_H さま

あ・・・Hさんも・・・? 一週間・・・死んでました? 
ご主人いらっしゃらないからたいへんでしたねー どうされたんですか? ご主人のご実家支援? 友人支援? いんやあ いずれにしてもたのもしいですねー 頭下がります
わたしはもう 夫しかいないので 彼が一週間 休みを取ってくれて 峠の四日間は 文字通り 二十四時間中うなっていました 水を飲むことさえ思いつかず あ・・・水 飲まないとやばいよきっと と やっと飲んだしだいです 食事もまったくほしくなくて 「でも気分かわっていいかも」 という理由で りんごとか野菜スープ (冷凍してあったものを溶かして) なんかをちょこっと食べてたんですが 医者が 「なるべく食べないように」 と言ったように 確かに 食べると ウィルスがエネルギーを得て元気になるようで 食べたあとは さらに激しくうなってました・・・もう ほんとうにかんべんしてよ て感じです・・・
Commented by kyotachan at 2008-02-01 04:23
@ bebecat さま

バカンス! だったらどんなによかっただろうねーーーー!
う~ん せき 鼻水 どっちもあったけど とにかく 熱のつらさで んなもん どうでもよかったよ 今 せきが残ってるかな あと 頭痛? でも べべさんは 気管支炎だったっけ? それって もっと 苦しいよね きっと 
あー 体力つけなきゃー オーストラリアまで たどりつけそうにないよ 
Commented by kyotachan at 2008-02-01 04:36
@ tabijitaku さま

うなりつつよがっていたのでしょうか
熱 て 頭痛 するのは当然として 眼球が痛くて 肩が痛くて 首が回せないほど痛くて 腰の後ろに 岩を何個もくくりつけられたほど痛いんだなー て 初体験した気分です 前回の熱 記憶では 2001年の冬だと思うんですが どんな感じだったのかよく覚えていないんですよね そのときはインフルエンザで長男を妊娠中で 背中がとにかくぞくぞくぞくぞくして 医者に相談して 薬を処方してもらったんですが 「この薬は胎児に一ミリの影響もないんですか」 と聞いたら そのお医者さん 六十近い人で なんだか 正直そうなところがすきだったんです その人が いやこいつはこえーや という顔をして 「いや胎児に一ミリの影響があるかないかはぼくには到底わかんないんだけどね ぼくは医者になって以来 この薬を妊婦さんに処方してきたわけだけど 今までに 文句を言われることはいっぺんもなかったから それほど影響はないと思う としか言えないね」 と言われて 傲慢だっただろう自分の態度をひたすら恥て そのお薬をいただいた記憶があります あれ? またへんなところに飛びました?
Commented by kyotachan at 2008-02-01 17:07
@ aqua_blue Y さま

きっとねー 体力がないんだと思うんですよねー もともとはえへへバレエのおかげでかなり体力的には自信があったほうなんです 小学校六年生の体力テストでは女子部で一位という輝かしい結果を残した経験もあるし ただ 高校を卒業して以来 定期的にスポーツをするという習慣がぬけてしまって今に至っているんですよねー 特に三十代に突入してからは 二年毎の出産とそれに伴う子育てで 家にいることの方が圧倒的に多かったわけだし 外出は常に赤ちゃんつきでベビーカーを押しているし てなわけで 体力がどんどこどんどこ落ちてきているのを 音が出るほどはっきりと感じている今日この頃でありまして・・・そこへきた この 「風邪のウィルス」 もう 抵抗力のなさ ばりばり 実感いたしました Yさんのように バレエを・・・といきたいところですが 自分のレオタード姿を想像すると吐き気さえもよおすのでそれはあきらめて なにか・・・はじめなくちゃなああああああああ
Commented by kyotachan at 2008-02-01 17:14
@ petitcoco611 さま

ここちゃんも頭痛薬飲みつけてるからわかると思うんだけど どんどんどんどん強い薬が必要になってくるでしょ でもさ そうすると からだに負担がかかってくると思わない? わたしは特に胃が弱くてもう 薬のダメージが一発なのよ すぐにしくしくしくしくし出すの 頭痛はつらいし でも 胃痛もつらいし あーーーーもう どうしたらいいのじゃああああああ て感じになるんだよね
それを見かねた友人が 医者を紹介してくれてね 最近 変えたの 記事にする予定だから そのとき詳しく書くけど そこのお薬は 胃 に 負担がかからないのよ とっても からだにやさしい気がする 薬だけでなくて どんなお茶を飲みなさい てなことも言われるんだけど それもとってもいい感じ
薬 て やっぱり からだにとっては 毒物と同じなわけだから なるべく からだにやさしいものを選びたいなて思うようになった ああ これが 年老いてくる て ことなのかなああああ
Commented by kyotachan at 2008-02-01 18:21
@ dolcevita_k さま

そうですか去年Kちゃんも死にましたか・・・たしかにこれはもう 「死ぬ」 ね 二十四時間うなりっぱなし これしかすることないんだもん 頭の中ではわかっているんだよ 「風邪だよ風邪 ほうっておいたって いつかは治るそういう病気なんだよ おとなしくしてるしかないんだよ」 ・・・でも からだの中で暴れまくっているウィルスが・・・わたしを苦しめている・・・ああもうだめだ・・・もうだめだ・・・過ぎてしまえばたった四日間のことでそれほど長い時間でもないのに 渦中にあるときはもう それが永遠に続くように思えたよ・・・
もう熱も下がって のんびりしているよ 夫が休みをとってくれたおかげで本当にゆっくり休めたの これで 夏休みが減る~ とか言ってるから申し訳ないよ・・・
Commented by kyotachan at 2008-02-01 18:51
@ meg1080 さま

おお! これはこれは 小説三部作にご登場のめぐさま・・・いやいやわざわざお越しくださいまして・・・
なぬ? めぐさまも悪寒?! それはいけませんね・・・大阪か・・・名古屋あたりで 強烈関西風風邪ウィルスにつかまったのやもしれませんぜ・・・そらあもう早急にほかさなあきまへん・・・そうどすそうどす焼酎でっせ 焼酎をあっつーいお湯で割ってどんどこ飲みなはれ そりゃあもうどんどこどんどこ飲まんとあきまへんで・・・なんたって 関西風風邪ウィルスは強烈に決まってまんがな 焼酎のつよーい 殺菌力でいちころにしてしまいなはれ
しっかし 悪寒がするから焼酎・・・キミ かなりのいける口ね・・・
調子に乗って飲みすぎんごとしんしゃいよー
by kyotachan | 2008-01-29 23:04 | 喜 怒 哀 楽 | Comments(26)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31