人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つつつついに・・・





                                   ご登場です!




つつつついに・・・_f0136579_151322.jpg




つつつついに・・・_f0136579_189032.jpg

                                ひ こ う き 雲 も お ひ さ し ぶ り !



さ~て! 川に洗濯にでも行くかあ! ← いやこれはうそ あはははは 
                         キョータもやっぱりおかあさん天気がよいと思いっきりお洗濯できてウレシ~♪

Commented by gudigudi at 2008-01-17 18:55
そうよね、洗濯物が一番こまるっちゃんね、くさかしね。
Commented by amazing-charko at 2008-01-17 19:16
↑ほんとだ〜gudigudiさんのすぐあとだわ〜
編み物の息抜きにパソコン開くんだけど、それが結構しょっちゅう。
え?暇か?そーよー暇つぶしで忙しいわ!
Commented at 2008-01-17 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanepan at 2008-01-17 22:01
太陽は生物が生きていくうえで必要なものだもんね。よかったよかった。
で、おねがい、ふろーむあめりか。
こっちにも太陽わけてくれんかん。
毎日 「うどんよりそば」 じゃけぇ。
Commented by とまと at 2008-01-18 10:04 x
良かったねー!気分爽快ねー!
外遊びができて 家の中も少し静かになる?!
Commented by petitcoco611 at 2008-01-18 13:02
お天道様のお出ましぃ~♪
太陽ないとほんっとさみしいよねぇ。洗濯もからっとしないし。
シーツなりタオルなりガンガン洗ってくださいましぃ~

あ、あとでmixiにメールします。ちょっとごにょごにょ
Commented by kyotachan at 2008-01-18 17:01
@ gudigudi さま

くさかしね・・・・・てほんとうにくさそうやね
マルセイユせっけんの液体洗濯石鹸にしたら におわんごとなったよ 我が家は一日洗濯せんやったら 翌日 パンツ十二枚になるけん 雨が降っても小物類と子どもたちの汚れ物は必ず洗って部屋に干す ラジエーター (取り付けてあるストーブ) のおかげで一日あればカラッと乾く きみんちは 床やったけ? 床に広げておけば カラッと・・・・・
Commented by kyotachan at 2008-01-18 17:04
@ amazing-charko さま

ね? ね? そうやろう? キミたちPCに向かう時間 一緒なんよ きっと
暇つぶし っつーか こもっていても ニースの友と通信できる て やっぱ すごいよね わたしなんか こうして 日本語でお話できる友人が ←て勝手に友人と思っているだけやけど たっくさんできて ああ ブログさまさま・・・・よ あとは ちゃーこちゃんのように 「打ち込めるもの」 を見つけるだけやなあ・・・・・
Commented by kyotachan at 2008-01-18 17:06
@ かぎこめ さま

晴れたから・・・・・? いやそれ全然チガウと思うんですけど・・・・?
ほんとうにいろいろと出てきて泣きそうでした~あのおりがみこわくて出せないよ~ ぜったい下ふたりでバトル始まるもん ああ でも 本当にありがとう~ 金曜週末できるかどうかわからないけど 次回アップいたします~
Commented by kyotachan at 2008-01-18 17:10
@ hapepan さま

あ そっちは 雪ばっかみたいだねー で? 太陽出てこないのん? それじゃあまるで 東北じゃん! じゃあ お風呂に入浴剤いれて温泉気分でも味わって・・・

>毎日 「うどんよりそば」 じゃけぇ。?
>毎日 「うどんよりそば」 じゃけぇ。?
>毎日 「うどんよりそば」 じゃけぇ。?
>毎日 「うどんよりそば」 じゃけぇ。?
>毎日 「うどんよりそば」 じゃけぇ。?
>毎日 「うどんよりそば」 じゃけぇ。?
・・・・
・・・・
・・・・
以上の事柄をわかりやすく十五字以内で説明しなさい。 宿題 やっとくように
Commented by kyotachan at 2008-01-18 17:13
@ とまと さま

そうなんだよねー 水不足で恵みの雨が降ってるんだーっ て 言い聞かせたところで 四人の子持ちままにしてみたら やっぱり 雨は不便なのだよねー 洗濯物は やりたい量の半分しかできないし 外に行くにも 大掛かりだし 子どもたちは 家の中でキーキーしだすし・・・
天気がいいと 気分もいいし ほーんとに ほ とします
Commented by kyotachan at 2008-01-18 17:17
@ petitcoco611 さま

そうなの! 今朝三女がねらったようにおねしょ! それも大洪水状態 パジャマ上下がびっしょびしょ シーツ掛け布団まくらまでぬれてた! どこからそんな量出したん? ていうくらい・・・・でも ダイジョーブ! 今日も快晴だし シーツ類もそろそろ洗いたいと思っていたからかえってありがたかったくらい これで雨降ってたら・・・・おにばばあの形相で怒りまくってたかも・・・おんどりゃーーーっ こんなでかいもん どこに干せっつーねんんんんんん! とか言いながら・・・はーーっ お天気てやっぱり おかあさんには重要事項です・・・
Commented by bebecat at 2008-01-18 20:13
私も今日洗濯した。
明日男どもが1週間旅にでるので。
明日奴らを追い出したあと、大掃除の予定。
んでもって、娘と二人の共通の友達親子が泊まりにやってくる予定だし、、、ルンルンさね、私は。
Kyotachanもおいで~~~!
Commented by dolcevita_k at 2008-01-18 22:07
太陽さん、出てきてくれたんだねー!良かったね^^
お洗濯にお掃除に、おかあさん頑張って~。
Commented by hanepan at 2008-01-18 22:27
質問 「うどんよりそばじゃけぇ」 について。
自力で調べなさい。
Commented by crew_H at 2008-01-19 17:54
今朝はこちらも太陽がピッカーン!と出てます♪
こんなのって久しぶりなんでなんだかワクワク!
私も洗濯しなくっちゃ!!といっても外は寒いんで乾かないんですけどね・・とほほ。
Commented by murachan at 2008-01-21 11:45 x
晴れたね。ラジエーターで乾かしよっともわかったしー。
Commented by kyotachan at 2008-01-21 21:31
@ bebecat さま

お宅はいま夏だから 夜干して朝かわく て感じでないのー? 汚れ物がでてもなーんも気にならんという・・・
そっか ようやく のんびりできそうな感じだねー
おうおう 行くよ~待っててよ~
Commented by kyotachan at 2008-01-21 21:33
@ dolcevita_ k さま

お洗濯にお掃除・・・・うん そうね フツーの主婦らしく こなせれば・・・いいんですが・・・・
Commented by kyotachan at 2008-01-21 21:36
@ hanepan 先生

質問 「うどんよりそばじゃけぇ」 について。
質問 「うどんよりそばじゃけぇ」 について。
問質 「うどんよりそばじゃけぇ」 について。
質問 「うどんよりそばじゃけぇ」 について。
質問 「うどんよりそばじゃけぇ」 について。
問質 「うどんよりそばじゃけぇ」 について。
質問 「うどんよりそばじゃけぇ」 について。
質問 「うどんよりそばじゃけぇ」 について。
問質 「うどんよりそばじゃけぇ」 について。
質問 「うどんよりそばじゃけぇ」 について。
質問 「うどんよりそばじゃけぇ」 について。
問質 「うどんよりそばじゃけぇ」 について。
・・・・いっしょうけんめいひとりでかんがえましたがわかりませんでしたーーーーっ せんせーーーっ おせーてくださーーーーい!
Commented by kyotachan at 2008-01-21 21:37
@ crew_H さま

そっかー 晴れても洗濯物干せない感じ? でもそれならそれで いいシステムがあるんでしょうねー
主婦 母親にはやっぱり太陽の出ていたほうがありがたいですねー
Commented by kyotachan at 2008-01-21 21:39
@ murachan さま

あははははー 心配してくれよったー? そうなんよー 結構カラッと乾くんよー まあ 大きいものとかはやっぱりできんし 量もなるべく たくさんはせんようにするけどねー
Commented by aqua_blueY at 2008-01-22 12:20
アメリカでは洗濯物干してはいけない所があって、この辺はどうか分かりませんが私はこっそりと干しています。
干したほうが気持ちいいですよね。

Kyotachanさん、リンク頂きました。これで遊びに気安くなります。(^O^)
Commented by kyotachan at 2008-01-22 18:34
@ aqua_blue Y さま

ニースもそうですよー 干していけないアパートあるらしいです 中心地で観光化されているところとか? 幸いわたしはアパートの両側に干すところがあって 天気のいい日には思いっきり干すことができるのでありがたいですー
あ でも最初に入ったアパートでは言われたんですよ 洗濯物は日向に干さずに こっちの陰に干してくれ って えええええーーーーっ 洗濯物をなんでわざわざ日陰に干さなきゃいけないのさあああああって わたしは日向に干してましたけどね・・・
あ リンクありがとう! ウチのはだしてないんですがYさんのもらってありますー えへへ言わなくてごめんね
by kyotachan | 2008-01-17 18:11 | 日 常 空 間 | Comments(24)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31