人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tarco タルコ 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】


「kyotachan 、 kyotachan 、今日はね、おうちでの~んびり、しよ~よお~。 ね、ボクね、まっかっかでしょ。 だからね、もう太陽に当たるのはいやなんだよ~。」
Tarco タルコ 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】_f0136579_22185120.jpg

「背中ちゃん、背中ちゃん、許しておくれ。 バ カ ン ス 、 なんだよ。 バ カ ン ス 。
どんなにきみが赤くはれていようと、やはり、出かけて行かなあ、あかんのだよ。 ぎらぎらと輝く太陽のもとにさああああああ !」



借りたお家のすぐそばのビーチにやって来た二日目。 なーんだか、いつも人は少なめだけど、でも、海の色がきれいだし、とってもよさげじゃない ?
Tarco タルコ 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】_f0136579_22192083.jpg

コルシカ島のすばらしいところは、あらゆるところにビーチがあって、車で走りながら、ふらっと寄ってみれること。 毎日ちがうビーチに行ったけど、まだまだ行くことのできなかっビーチが山のようにある。 
Tarco タルコ 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】_f0136579_22193813.jpg

こうやって海のすぐ前に駐車。 大きなビーチだとたいてい駐車場が完備している。 
Tarco タルコ 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】_f0136579_22195574.jpg

ビーチに着いてみてわかったこと。 かなりの強風。 ひとが少ないビーチにはそれなりの理由があるのねえ、ちょっとお、砂だらけになっちゃうよおこれじゃあ ・・・ 
Tarco タルコ 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】_f0136579_22212357.jpg

上の三人はそんなことは気にならない様子で、
Tarco タルコ 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】_f0136579_22214083.jpg

いつも調子で水と遊ぶ。 子どもたちの背中もかなりやばい状態なんだけどなあ。
Tarco タルコ 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】_f0136579_2222070.jpg

三女はこの日、水に入りたがらず、ずっと陸組。 さらさら砂じゃなくて、ちょっと小石っぽかった。
Tarco タルコ 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】_f0136579_22223687.jpg

あまりの強風に退散することに。 なんだなんだあ。 次女、まだいたいのかい ?
Tarco タルコ 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】_f0136579_22231230.jpg

家に着くころには、かけっこで競争。 子どもって変わり身早くていいわあ。
Tarco タルコ 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】_f0136579_22233657.jpg

コルシカ島の海、まだまだ、これからが見どころです ・・・ っ !
Commented by at 2007-07-20 16:18 x
バカンスっていいね。何時も元気そうな子供達の姿を拝見していますが、コルシカ島では食事は何を作っていたのかな?私も何時か行って見たいです、いいところ教えて下さいね。
Commented by kyotachan at 2007-07-20 19:02
t さま
はじめまして かな ? t さん ? もしかして 知っている人 ?
バカンス いいですよねえ でも もう 終っちゃった あとは ひたすら 『なつやすみ』
この 違い わかっていただけますでしょうか ?
この島は ほんとうに大好きですー まだまだ 見ていないところだらけ また 行きたいなー と 思います
食事は 『前のページ』 へ !
まだまだ 続きますので また コメント 入れてくださいねー
by kyotachan | 2007-07-18 22:20 | コ ル シ カ 島 | Comments(2)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31