人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わってる のか?


おい、kyotachan (名字の方です)、 おまえさあ、変わっとる、てみーんな言いよったばい。
へっ?! 変 わ っ と る ぅ ~ ? だれが? わたしが?
うん。 おまえ、おまえ。
 ・・・・・ みーんな、てだれ。
え、そのへんにおった男子、全員。
「 ・・・ で? 変わっとるわけ? わたし?
「 ・・・ うん、変わっとるばい、おまえ。 たしかに。 うひゃひゃひゃひゃあ~。
変わってる のか?_f0136579_21473462.jpg

わたしが通った高校は、市に三つある県立高校のうちのひとつで、毎年、その三校でどこが一番たくさんの大学進学者を出すか競い合っている、というつまらない進学校だった。 恒例行事のひとつとして、入学して間もなくの 『勉強合宿』 があった。 十日間、旅館にこもって、ひたすら、勉 強。 
ひえ~っ。 おそろしい学校に通っていたもんだ。  
変わってる のか?_f0136579_2148684.jpg

その合宿が始まってから二日くらいたったころだった。 クラスの仲良し、ヤマナカくんに、冒頭のセリフを放たれたのは。 わたしがわたしの人生において、初めて 『変わっている』 と言われた瞬間だ。 反応? うーむ。 好意的に受け止めたかな。 だって、無個性だと思っていたから。 自分のこと。 へー、変わってる、て、個性的、てことなわけ? わたしが? みたいな。
変わってる のか?_f0136579_2148247.jpg

それから、二十五年たつうちに、なんどか、そう言われたような気がする。 でも、どこがどう変わっているのか、具体的に言う人はいなかったから、いまでも、自分のどこが変わっているのか、よくわからないし、そもそも、なんなの? 変わっている、て?
変わってる のか?_f0136579_21484032.jpg

変 わ っ て る の ?  わ た し ?
Commented at 2007-06-02 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2007-06-04 18:33
かぎこめさま
『いぢわる』 『非常識』 『変人』 な ブログ の 前から さーーーっと ひいていく 人たちが多い中 コメントくださって どうも ありがとう
次回はぜひ かぎこめではなく あなたも 『変わっている』 ことを 世に知らしめてください 仲間がいれば こわくないでしょう ? え ? わたしじゃ 頼りない ?
by kyotachan | 2007-06-01 21:48 | 吐 き 出 す | Comments(2)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31