人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのマカロン


食わず嫌いでした。 反省します。 認識あらたにいたします。 こんなにおいしいお菓子、久しぶりにいただきました。
はじめてのマカロン_f0136579_18313960.jpg





こーんなにおいしいお菓子を持って来てくれたのは ・・・・・

ニースで最初にお友だちになった、マチコさんとアミちゃん。 場所は、小児科の*キャビネだった。
はじめてのマカロン_f0136579_1834657.jpg

おお! かあいーねー。 食べちゃうぞー。
はじめてのマカロン_f0136579_18342477.jpg

そと皮、ぱりぱりっ。 中、ほのかーに、しっとり。 こ、これは ・・・・ う、うまいっ !!!
はじめてのマカロン_f0136579_1834444.jpg

『しまじろう』 ビデオで、盛り上がるふたり。
はじめてのマカロン_f0136579_1835231.jpg

最後の一個はアミちゃん。 四人で、完食ー! おいしかったー。 ごちそうさまでしたー。
はじめてのマカロン_f0136579_1835178.jpg


*キャビネ : 開業医のもつ、個人の診療所のこと。 

こちらでも、こーんなマカロン。 ん? 気がつけば、『完成』 は、ついにしなかった、のか?
マカロン♪ by gudigudi
Commented by gudigudi at 2007-05-24 20:46
マカロンなんてって言う人結構おるよね。
完成したか、って?
自分で作ることなんてすっかり忘れておりました。
わたしゃチョコが一番好きだな〜。
Commented by bebecat at 2007-05-24 20:48
これあちこちのブログで見かけますけど、、、たべたことありましぇん。なんつっても、オーストラリアはミートパイだからなあ。
こんなおしゃれなお菓子売っとるんかい?
Commented by kyotachan at 2007-05-24 21:03
gudigudi さま
うん それは 過去のわたし の ように 『おいしいマカロン』 を 知らない かわいそーな 人たち だね 
これは うまかったよー この友人 いつも おいしーもの 持って来てくれるのー うしし
わたしも チョコー ていうかさ チョコ しか 食べられなかった これは 次回 自分 で 買います
Commented by kyotachan at 2007-05-24 21:05
bebecat さま
うん これは なんつーか ものすごーく かわいいでしょ だから 『かわいいだけ』 の お菓子 だと 思っていたのだよ だけど すーんごい おいしい 食べにおいでー お茶請け に 準備 して 待ってるからー
Commented by amazing-charko at 2007-05-25 08:32
え?gudiさん、チャコが1番好きだって?照れるな〜、、、て、わざとらしく勘違いしてみる。
Commented by kyotachan at 2007-05-25 16:39
amazing-charko ちゃん
・・・・・ もう ちゃーこちゃん かあいすぎ だめ 抱きしめたい マカロン ごちそうするから すぐ 食べに来なさい これ フランス の お菓子 なのに 甘さ 控えめ すっげー ヒット だった
まっとるばい
by kyotachan | 2007-05-24 18:30 | お い し い | Comments(6)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31