人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントの残し方


友人がブログを始めた時、コメントを残したいんだけど、やり方がわからなくて、メールで聞いたことを思い出しました。 ログインなど、面倒なことは、一切必要なし。 遊びに来てくださった方ならどなたでも、コメントを残すことができます。


① 自分用の名前を決める。

  え ? 『わたしには未熟児で死んだ兄がいない』 ?

  ・・・

  なんでもいいので、自分で考えてテキトーにつけてください。

② パスワードを入力する。 なーんでも結構。 わたしのは、八文字のアルファベット。 なぜパスワードが必要なのか? いったん入力したコメントを、このパスワードを使って削除することができます。 どうやるのか? コメントの右端に、『×』 マーク、あるでしょう。 ここをクリックしてください。 これを使えば、「あ! しまった! おばかなことを・・・」 という時も安心!

③ ブログをお持ちの方は、そのアドレスを入力。 持っていない方は、空欄のままでOK。

④ コメントを入力する。 

二十年来の友人に 「おまえがどんなにいぢわるかは忘れていない」、と言われたわたしです。 どんなお叱り、ご鞭撻、ご忠告でもお受けいたします。 言われなければ一生気がつかない、ずぼらで、あほなわたしです。 ニッポンザルならニッポンザルでも、少しでも、ましなニッポンザルになりたいと思っています。 ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。 

↑ え ? この 言い方 が すでに すごーく 感じが悪い ? ほ、ほんとですね。 ・・・ その、感じのわるさをですね、指摘してください。 たいていは気がつかないので。 

『おまえの そういう言い方 が きらいなんだよーーーっ 』 てな調子でお願いいたします。

  え ? 『わたしのPC、日本語が打てない』 ? ダイジョーブ ! フランス語でコメントください。 英語でもなんとか、読みましょう。 
  え ? もっとだめ ? じゃあ、アルファベットで日本語を打ってください !

⑤ わたしだけへの、ヒミツのコメントをしたい方は、『非公開』にかぎチェック。

⑥ 『送信』をクリック。

⑦ 完了ー! ありがとうございまーす !

コメントの残し方_f0136579_2161646.jpg


フランス語では、帰りのあいさつをせずに退散することを、「どろぼうのように帰る」、と言うのですぞ。 どろぼうのように帰ることはやめて、一言、残して行ってね。 こーっそり読んでる、あ な た ! 

ぶ ひ ぶ ひ
Commented by nami at 2007-04-27 09:12 x
ねーねー。この豚鼻は何? うちの近所のチャイナ系スーパーで売ってるのは、本物の豚鼻よ~ん。まだ食べたことないけど・・。
Commented by kyotachan at 2007-04-27 19:57
nami さま
かあいーでしょー よく行く公園で ピクニックした時 長女が見つけてきたの 木の実? 
豚鼻 あるよー 豚舌 (なんて 読むのだ ?) も ある まだ 食べたことない つーか どう 料理するよ て 感じ
Commented by nami at 2007-04-27 22:19 x
茹でてコリコリかじる(豚足みたいに)って、中国人のオバちゃんが言ってたよ。でも、あんまり美味しくなさそうだよね~。
Commented by kyotachan at 2007-04-28 16:47
nami さま
でも さー あの 豚鼻 を 買ってきて お鍋に お湯 沸かして あの 豚鼻 を そこに 投入する て とても できない わたしには 
そんでもってさー わたしの家族 誰も 食べない て ことは 火を見るより明らか だもーん
でも 食べてみたい て 気はするのよねー え 豚足 ? うーん できない できないよ わたしには
by kyotachan | 2007-04-26 21:06 | コメントの残し方 | Comments(4)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31