人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせな時間


「めーっちゃくちゃ、しあわせな時間ですねー、それってー!」
我が家の初代ベビーシッターさんのユウちゃんに、そう言われて、思わず、どき。
しあわせな時間_f0136579_1629186.jpg


その時いたのは、転校する前の学校だったから、この公園ではない。 下校後、毎日のように公園に寄らされるのだよ、と話をしたら、ユウちゃん、 上のセリフを吐いたのだった。 くったくなく。 大学を卒業してすぐ、語学留学のためニースにやって来たユウちゃんが。
しあわせな時間_f0136579_1634779.jpg


親と子どもが、一緒に公園にいる、てめちゃくちゃしあわせな時間なのだよねー。 もう疲れて早く帰りたいよー、と、ぐちりたい時、ユウチャンの、このことばを思い出す。 そうだった、そうだった。 これほどしあわせな時間はないのだ。 
しあわせな時間_f0136579_16294866.jpg







初めて会った時、お、ニースにコギャル現る! て思ったけど、
しあわせな時間_f0136579_16302853.jpg


わたしに 『めちゃくちゃしあわせな時間』 のことを教えてくれたユウちゃん、君はすごいぞ! どうもありがとう。 
パリにばっかりおらんと、時々ニースの風に当たりにおいで。
Commented by tatayoko at 2007-04-27 14:58 x
幸せな時間とは本当だと思いますね。私に小さい時に母と見た公園の夕焼けが今でも思い出されますが私の子供達にも同じような思い出が造れる様にと思っていたのをフト思い出しましたがお母さんとの思いでは一番平和な時間かも知れません。頑張って下さいね
Commented by kyotachan at 2007-04-27 20:06
tatayoko さま
『母と見た公園の夕焼け』 うーむ 詩的 ですねー
確かに 家の中に こもっていると あーーーっ もーおめーら 一人ずつ 窓からすてたろかいっ ! て 爆発したりするんですが 外だと 平和ですねー あ あれ ? そういう問題ではなかったですか ? は はい がんばりますっ 
by kyotachan | 2007-04-26 16:30 | 日 常 空 間 | Comments(2)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31