人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハ ジ メ マ シ テ kyotachan です






ハ ジ メ マ シ テ kyotachan です_f0136579_2130100.jpg

photo by gudigudi


あー五十年後には九十歳かあ
てなことを思ったら急に始めたくなりました

書くこと

百年後には
わたし
だけでなく
たった今生まれたばかりの赤ちゃんだって
おそらくもう 

この世

にはいなくなって
いますよね

えーてことは

ゼロ歳だろうが四十歳だろうが六十歳だろうが結局は 

同じ世代

を生きてるてことだよなあ
なーんてはかないんだろうわたしたちの命

わたしもそろそろ
いろんなことを吐き出しておいてもいいかもしれないなあ
そう思ったのです

今日
ここに遊びに来てくださった
あなたの年齢をわたしは知らないけれど
わたしたちは共に

いま ここ

に生きている
同世代
ですね

そう
わたしたちにはすでに
共通点がありますね 

友人がブログを始めてからこっちやらあっちやら色んなところをのぞいています
いつもへんてこりんなコメント残してごめんね

長崎県佐世保市出身
東京に約十八年間居住したあと
2004年よりフランス国ニース市在住

いぢわるまま
やっています

どうぞよろしく ね
Commented by みも at 2007-03-22 19:20 x
ブログ開設おめでとう。
Commented by kyotachan at 2007-03-22 21:34 x
あー よかったよかった みもちゃんに 来ていただけたら それだけで おっけーです ときどき あしあと のこしていって ね どうもありがとう
Commented by kana3160 at 2007-03-22 23:14
あっちやこっちで 特徴あるコメント・・・いつも楽しく見ています。
これからはココも楽しみ・・・・増えました。よろしこ。
Commented by 8OJIchuchu at 2007-03-22 23:40 x
こんばんは。早速来てみました。子ども達はのびのび育ってそうですね。ニースにも花粉症があるんですか??フランスの人もなっているんですか??てっきり日本だけの事だと思ってました。
Commented by kyotachan at 2007-03-23 03:03 x
kana おねーさーん!
うれしーい! kana さんみたいなきれいなブログにしたいよー 指導に来てー 
Commented by kyotachan at 2007-03-23 03:13 x
80JIchuchu さん
花粉症、ありますよー。 フランス人も苦しんでます。 注射を打ってくれた医者が、「わたしも・・・」と言っていました。 おまけにニースの花粉、大きいそうなんです。 この季節にいらっしゃる時は、ゴーグル、レインコート、マスク、重装備にてどーぞ!
Commented by Haruka at 2007-04-20 21:53 x
おおおお〜!!
最近ニースにもすっかりごぶさただったので久しぶりの子供達見れてうれしいっ☆またちょこちょこお邪魔しまーす♪
Commented by kyotachan at 2007-04-20 23:22
Haruka ちゃん
元気ー? マントンに引っ込んだきりー? たまには 出ておいで きみのアドレス 載せなさいっ
Commented by tata yoko at 2007-04-24 07:49 x
ブログopenおめでとう御座います。読んでいて生の声が聞こえて来るようです。色々な出来事の捕らえ方が新鮮ですね、
これからも楽しく読ませて頂きます。文章が明るく読むのが楽しいです
Commented by kyotachan at 2007-04-24 16:05 x
tata yoko さま
早速 おこしいただき また コメントを残していただいて ありがとうございます 
どんどん ちゃちゃ 入れてくださいね 励みになります どうぞよろしくお願いいたします
Commented by queen_katherine at 2009-03-27 01:28
エキサイトブログさんが、ワタシがリンクしてるサイトを元におすすめ
してくれてるサイトの中に、kyotachanのブログがあったので、
覗いてみました。

今までで一番印象に残る『はじめまして』です。
去年、プロバンスに修行に行き、南仏の魅力と暑さにやられた
キャシと申します。 イギリスに帰った時、太陽の強さの違いに唖然と
しました。 お隣同士(広ッ)どうぞよろしくお願いします。

Commented by kyotachan at 2009-03-27 18:20
+ queen_katherine さま

ようこそいらっしゃいましたご訪問ありがとうございます。。そうそう最近記事を投稿したときに出ますよね。。オススメブログ。。「キョータのさんのリンクを元に作製」てのがどこがどう元になってるのだ???と疑問なんですがなかなか見れないブログが出てたりしてわたしもちょくちょく飛んで見てます。。こうして来てくださってどうもありがとう!修行?アロマの???そっかーすごいなー免許とったんですもんねー尊敬!花粉症に効くやつの記事楽しみにしてますねー!背中をぐんぐん押されて新しい章に突入されるキャシさんに続いてわたしもいっちょがんばれねばー!!!お隣さん。。ですよね!今後ともどうぞよろしくー!あそうそう!お使いのスキンが好きでわたしもトップを変えて使いたい思っていたんです。。でもできないの===っ涙
Commented by court_bouillon at 2010-06-04 10:51
初めまして。お邪魔します。

すごくすてきなページですね。
何だろう、澄んだ空気と、
瑞々しい野菜のような雰囲気に惹かれて、
コメントさせていただきましいた。
拝見していると、いまこの時に、そこにいるという事が、
そこで暮らしているという事が、
とても素直に受け入れられるような気持ちになりました。
Commented by court_bouillon at 2010-06-04 10:53
初めまして。お邪魔します。

すごくすてきなページですね。
何だろう、澄んだ空気と、
瑞々しい野菜のような雰囲気に惹かれて、
コメントさせていただきましいた。
拝見していると、いまこの時に、そこにいるという事が、
そこで暮らしているという事が、
とても素直に受け入れられるような気持ちになりました。
Commented by kyotachan at 2010-06-04 18:24
☆court_bouillon さま

この写真友人が撮ってくれたものでものすごく気に入ってるんです。ここにコメントいただいてウレシイ!
お写真拝見いたしました。さりげない日常の風景をこんな風に切りとることができるなんてすてきですー!こんな写真を撮ってみたいものです。またぜひ寄ってくださいね!
by kyotachan | 2007-03-16 18:43 | ハジメマシテ | Comments(15)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31