人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きだからこそ

好きだからこそ_f0136579_15071255.jpg

わたしよりひと回りほど若い友人。日本人女性。
画家さんとして活躍している。ニース在住。

色んなところで個展を開くなど精力的に活動されている。
絵のタッチはけっこうさまざまで自分では「まだ自分のスタイルが決まらなくて」とおっしゃる。

絵の展示があると聞けばあちこちへ見にいかせもらう。

人物画もあるのだけど、誰かを見て描くのではないのだという。
自分の中にあるイメージを描くらしい。

わたしが好きなのは線が細いタッチの絵。

その彼女とお茶していたら
「絵は小さいときから好きだったのだけど、だからあまり描かないようにしていた」
という。

好きなことに熱をあげるのはよくないと思っていた、と。
好きじゃないことをもっとがんばるべきなのだと思っていた、と。

一瞬、説明のつかない悲しみに襲われた。

いまは思い切り描くことができてよかった。
がんばれー。応援してます。




















写真は2014年4月シミエ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ









by kyotachan | 2019-06-03 15:24 | た の し い | Comments(0)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31