人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mardi マアディ/ 火曜日

mardi マアディ/ 火曜日_f0136579_00422470.jpg


昨日は一日中蒸し暑くて雨がぱらついた。
夜になってからも雨が降っていた。

今朝はその雨で空気が洗われたような気持ちのいいお天気。
太陽もすでに照りだしていて暑くなりそうな予感。

白いブラウスにピンク色のGパン。
上着はなし。

帽子をかぶってリュックを背負う。
足元はニューバランスのバスケット。

十代の頃から変わらないこのスタイル。
けして誇らしく思っているわけでない。

十代の頃はそれが自分らしい格好だった。
五十代のいまは、楽な格好を追求した結果がこの格好なのだ。

今日は気持ちのいい風の吹く一日だった。
バイト中、わきを持ち上げて風がそこを通るのを楽しむ。

一年でいちばん気持ちのいい季節。

家に戻って洗濯機を回したら、ブラウスを縫うことを思いつく。

素材不明のてろん、としたはぎれでブラウスを縫ったら、
縫いにくいことこの上なかったのだが、それがものすごく軽くて涼しいのだ。
たぶん、レーヨン百パーセントだろう。

同じようにてろん、としたあまり布で、同じパターンのブラウスを。
裁断をして、あとは後日に。

三女が帰ってきて風呂場に直行した。
暑くて汗だくだからシャワーを浴びるという。

初夏に向かっている。
晩ごはんはぺペロンチーノ。


















写真は五年前のぺペロンチーノ。
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ







by kyotachan | 2018-05-30 00:46 | Comments(0)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31