人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neige ネージュ/ 雪

neige ネージュ/ 雪_f0136579_20114955.jpg

雪ー!










neige ネージュ/ 雪_f0136579_20121995.jpg

それもかなり振ってる。積もるかな?












neige ネージュ/ 雪_f0136579_20125845.jpg

悪天候でも洗濯物はそのままな人多し。











neige ネージュ/ 雪_f0136579_20132895.jpg

この絵、どこかで見たことあるー!と思ったら。
↓ここでだった。八年前。















その前年にも降っていた。














八年ぶりのニースの雪。今年はいいことあるかな~?(根拠のないつぶやき)
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ








ほっとフォトコンテスト





Commented by TAKU at 2018-02-26 21:26 x
東京も振りました。
先週末もミゾレ。
今週も降るらしい。

子供の頃は楽しかったけど、大人になって雪は寒いし、濡れると思うだけ。夢ないですね。
Commented by kyotachan at 2018-02-26 22:05 x
TAKU さん、
えええーーーーっ!そうですか???わたしはけっこう興奮していますが。ニースの雪はめずらしいですから!
幸い子どもたちはバカンスに入ったばかり。二週間はぬくぬくとしていられるので気分的には楽。これから雪の中、お買い物です。防寒しっかりしないとー!足元はもちろん、長靴です!
Commented by dangomama46 at 2018-02-28 14:40
ニースにも降るのですね、雪は珍しいのでしょうね。
Commented by kandamyojin at 2018-02-28 17:24 x
避寒地のイメージがありますけれどね(避暑地でもあると思いますが)。緯度は札幌と同じくらいですから、たまには降ることもあるのでしょうね。子供のころはワクワクしたものですが、いまは雪の予報と聞いただけでがっかり。豪雪地帯の人たちには笑われてしまうでしょうが、片付けがつらくてつらくて。
Commented by アンジー  at 2018-03-01 22:54 x
こんばんは!
なんと そちらニースでも 雪がふったんですね(((^_^;) なんと8年ぶりですか?
きっと いいことありますよ❤️
こちらは昨年秋の長雨や台風で なんと13年ぶりの 野菜の値段の高騰で ラッキー るんるん🎵でしたのよ✨
正に うっしっしー(^з^)-☆でした
たまには こんなこともないと 農家も 浮かばれんですよ  ブログされてると 画像つきの日記みたいでいいもんですね 風邪引かれませんように ご注意めされ❤️
Commented by kyotachan at 2018-03-03 01:07
だんごさん、
降るんですよ~それが!大人も興奮するくらい、めずらしい雪です。笑

kandamyojin さん、
避暑地?ではないのかも~。あ、でも山のほうへいけば確かに涼しい!ニースってすごいな。
そうかそうか。雪かきがたいへんなんですね~。ここいらは雪かきするほどには積もらないですから気分は楽です。そのうちとけるさ~ってできないのがつらいところですね。でもぼちぼち、ですよ~。わたしは最近は血圧が高め。夫とけんかした直後に血圧測ると、これはもういけません。けんかって血圧に悪いだなんて、年をとるまで知りませんでした!

アンジーさん、
そうかそうか、野菜の値段が上がって、よろこんでいる人もいるんですねーアンジーさんみたいに。そこまで考えが浮かばなかった。なんでもものごとは表裏一体ですね。そうそう、雪が八年ぶりに降ると、やっぱりなんかいいことありそうな気がしてきますわ。
Commented by kandamyojin at 2018-03-06 07:10 x
血圧は僕も高め。まあ歳だから仕方ありません。血圧では医者にかかっていないので、薬はもらっていませんが、毎日お酢を大匙1-2杯飲むようにしています。もちろんそのままでは飲めないので、水で薄めて1日かけて飲みます。そうそうゴーヤ茶もちゃんと飲んでいますよ。
Commented by kyotachan at 2018-03-13 01:48
kandamyojin さん、
お酢ですか!初耳です。さっそく試してみたのですが、これがなかなかいい感じです。バルサミコ酢が好きなのですが、これ、けっこう一気飲みできるものですよ。胃がカッとするので食後がいいのかも。りんご酢もいけるみたい。いや~いいこと聞きました。ありがとうございます。kandamyojin さんと血圧の話をしてますよ、わたし!今年は五十二ですからね。親からの贈りもの(ふたりともクスリを飲んでました)ですから上手につきあっていかないと。
by kyotachan | 2018-02-26 20:49 | 非 日 常 事 | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31