人気ブログランキング | 話題のタグを見る

violent ヴィオロン/ 暴力的









violent ヴィオロン/ 暴力的_f0136579_15215097.jpg

今年の夏は白いふきんで縫ったブラウスが大活躍した。
大好きなタータンチェックのも何枚か。

秋が長くてなかなか寒くならなかった去年とはうって変わって
今年は秋が来た、と思ったと同時に冬に突入した。

あと一回くらいは着るかも、とタンスに入れていたこれらのブラウスを
今朝、さすがにもう出番はないだろうとたたんでしまいこんだ。

今年みたいに突然寒くなることを「暴力的な寒さ」と言う人がいて、
うんうん、そうだそうだ、これってすんげー暴力的!と思う。

ガーッ ときて、ガツン!とやられるような寒さ。
まじで、サムイッ!!!

















にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by dangomama46 at 2016-10-13 08:31
布巾で縫ったキャミソール?!可愛くできていますね!すごいわ。キャミソールかわいい!こちらも急に寒くなりました。暑さ、寒さの中間が短くなってきて地球がおかしくなってきているのでは?って心配になります。ニースでも寒くなるのですね、ずーっと温暖な気候なのかなと勘違いしておりました。
Commented by kyotachan at 2016-10-14 15:39
だんごさーん、
白、て好きなんだけど、なかなか手の出ない色でもあったんです。今年は使い古したふきんで、練習もかねて縫ったブラウスが、これまた使い心地がよくって。麻だからあっという間に乾くし汚してもふきんなだけにまーったく気にならなくて。あはは。これは来年も使えるかなー。使えないものもいっぱい縫いましたけどね。苦笑
Commented by cazorla at 2016-11-07 00:48
お久しぶりー。こちらは先週まで30度。暑かった。今日は雨が降った後でちょっと寒くなりつつあります。娘のいるポーランドは普通は零下らしいけどまだ8度だそうで、今年はあったかーいと人々はいってるそうな。

なんか作ろうと思いつつ、きょうたちゃんはえらい。手早く作って。
食いしん坊だからお菓子はよく作るんだけどね。繕い物はしなくっちゃ。

頭痛、ものすごい頭痛持ちだったんだけど、ここ2年くらい頭痛がない。頭痛で吐いたりしてたのよ。でももう2年も頭痛なしで快適です。老人になったのかな?もう少しの辛抱よ。
Commented by kyotachan at 2016-11-07 16:31
cazorla さん、
どうされているかなーと思っていました。ほかで書いている?
ニースも今日あたりから朝、六度。アパートの暖房も入って冬らしくなってきました。
これ、いつ作ったのか覚えてないよ。けっこうおいしかったから写真とったのだと思う。
そっかー。手術したくらいだから、わたしとはレベルの違う頭痛だったんだよね。わたしはとにかくのん兵衛だから、それが心配。もうひと月以上も飲んでいなくて体調はすこぶる快適。頭痛は時々襲ってくる。今日、オメオパットに行くんだ。いい先生だといいな。
by kyotachan | 2016-10-12 16:34 | 日 常 空 間 | Comments(4)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31