人気ブログランキング | 話題のタグを見る

oeuf ウッフ/ たまご









oeuf ウッフ/ たまご_f0136579_20423177.jpg

一週間後には出発する、という日、
長男とふたりで買い物に出かけてつい買ってしまった三十個入りのたまご。

帰ってから冷蔵庫を開け、前のがまだ十個ほど残っている。
それを見てからやっと気がついた。

あれ?たまご、買うべきじゃなかったんじゃ?










すぐにゆで卵を八個作った。
冷蔵庫に入れておけば、腹をすかした者が手を出すだろう作戦。
これはなかなかにいいアイディアだった。

子どもたちには「朝ごはんには積極的にたまご料理を作って食べるように」とお達しも出した。
ある日の夕食はたまご十個を使った巨大オムレツだった。おいしかった。

出発までに消費できなければまたゆで卵を作って持って出ればいいかと楽観的に構えてもいた。

今日、出発の二日前、気がつけば冷蔵庫のたまご、残り三個になっている。

まじっすか。

家族六人といえども、一週間で約四十個のたまごを消費した?
一日ひとり、六個?七個?

いくらなんでも食べすぎでしょう!










ということで、ちょっくら、出かけてきます。
ここより熱いところに行くんだって!(かーさん、げんなり)

















にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by tomatomatos at 2016-07-15 07:58 x
あー良かった

お出掛けなのね
ニースが大変な事になってるね…
Commented at 2016-07-15 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-15 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てびち。 at 2016-07-15 10:50 x
キョータさん、ご無事でしょうか?
胸が痛みます
Commented at 2016-07-15 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atorie_yume at 2016-07-15 11:32
大丈夫でしょうか??
ニースじゃなく 暑いところ??
花火じゃないよね??
Commented by pinecone_la at 2016-07-15 12:10
家族みんなのご無事を祈ってます。
Commented at 2016-07-15 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アンジー at 2016-07-15 14:23 x
☆ こんにちは~☆


きょうたさんご一家は ニースより あっつい所へ ヴァカンスへ お出かけ なんですよね~ ♪ どなたも 無事なんですよね! なら いいです


お帰りになられてからの お笑い? 珍道中! な 土産話 まってますね(*^o^*)
Commented at 2016-07-15 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2016-07-15 23:10
とまとさん、
いや、まだ出かけてなかった。毎年出かける花火大会にも出かけてなかった。ぼーぜんとしている。ありがとう。

かぎさん(ゆ○○ちゃん)、
あーっ!!!!!!このやろうーっ!!!!!どんだけ心配してるのか、わかってんのかあーっ!!!!
よ、よかった。めちゃくちゃ心配してた。三ヶ月、たったね。かわいかやろ。

かぎさん(み○さん)、
バカンスは明日からなんです。わたしもこんなことが身近で起きるなんてびっくりしています。
わたしたちは無事ですが、なんだかもうやるせない。

てびち。さん、
無事だよ無事だよどうもありがとう。わたしも胸がちくちくするんだよー。

かぎさん(あっちゃん)、
だいじょうぶだよ~。ありがとう~。あっちゃんの活躍、FBで見てるよ~。なんだかまぶしいよ。

アトリエ夢さん、
大丈夫だったの~。長男が出かけていたんだけど、ニュースが流れたときにはもう、シャワー浴びてた。ぞっとするよ。暑いところには明日出発します。

アネゴー、
ありがとうありがとうありがとう。家族は無事だったんだよ。友人たちも無事だよ。っていうと、それならいいのか?ってこころの声が言うんだよ。胸が痛いよ。

かぎさん(しゃーみん)、
LINEってよくわからないよ。やってないよ。心配かけてごめんねー。無事よー。

アンジーさん、
出発は明日なの~。気をつけて行ってくるー。ありがとうございます~。

かぎさん(ma○○○○)、
元気です。心配おかけしました。明日からいってきまーす。
by kyotachan | 2016-07-14 20:57 | 六 人 家 族 | Comments(11)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31