人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pieds ピエ/ 足








pieds ピエ/ 足_f0136579_0315390.jpg

三女の靴下。

何度見ても蟻がはりついているように見えてしまう。
これは裏側で表はかわいい水玉なのだけど。

そんなこと言わないで!
はけなくなっちゃうから!

とは三女の弁。
ごもっともです。



























pieds ピエ/ 足_f0136579_0334948.jpg

わたしは足先の冷たい人なのでサンダルはまだだけど
こっそりと準備中。

マニキュアはいつも長女にやってもらう。

そんなことしてるひまがあったら廊下をみがけ?
いや、ほんとにそうなんですけどねー
でもね、このタイル、みがいてもみがいてもこの状態なの!ほんとなの!






















にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by cazorla at 2016-06-06 04:10
いい床だね。ちゃんと手で焼いたようなタイル。
私は夫にネイルしてもらう。
変態夫婦。
Commented by greenlove at 2016-06-06 10:53 x
我が家の洗濯干し場にも今日はいつには無い可愛いソックスやパンツがなびいています・
金曜日からきてた小6の孫娘の忘れ物です。この年頃の子供の成長は目覚ましく私は身長は抜かれてしまいました。
パジャマを忘れたというので私のTシャツを、寒いというので私のセーターを貸してやったけど憎らしいほど私より似合う。
若さにはかなわない!
Commented by kyotachan at 2016-06-06 18:51
cazorla さん、
かわいいのだけど、なにせ古くてそうじしてもしたんだかしてないんだか効果が見えないのが悲しい。あちこちタイルが抜けてて抜けたタイルを踏んで痛い目にあうし。抜けたらもう、横によけておいてます。
変態夫婦?うふふふふ。そうじゃないかと思っていたよお宅は!夫婦は仲がいいのがいちばんだから変態くらいのがいいよね。しかしマニュキアぬってくれるとは!

greenlove さん、
小六、というと三女くらいですね。もう抜かされましたか!きっと大きいおじょうさんなのでしょうね。三女も足首が痛い、どこが痛いと年中不平不満をもらしています。「また大きくなるんだね」というと「はいはい」ですって!だけど小六少女に似合うTシャツやセーターをお持ちとは、さすがです!
Commented by dangomama46 at 2016-06-11 06:04
子供の洋服類 は かわいいよね。洗濯もの干しに靴下をかけるところが付いているんだね。 ほんと洗濯物がたくさんあって 干すのもたたむのも大変でーす。最近は娘にやらせるため
たたまず放置してあり、干したものがたまりまくりです。きょーたさんちは家族分を干すのが、さらに大変ですよね。
Commented by kyotachan at 2016-06-13 20:22
だんごさん、
洗濯機、思い返せば雨の日も風の日も、ほとんど一日も欠かさずに回してきました。一日回さないと翌日干す場所がないから。ここへ来て、それがもう、とてつもなく面倒なときがあって、のろのろのろのろ、干すだけの作業が進まないことが多々あり。長男にやらせたりしております。
by kyotachan | 2016-06-06 00:41 | 日 常 空 間 | Comments(5)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31