人気ブログランキング | 話題のタグを見る

printemps プランタン/ 春








printemps プランタン/ 春_f0136579_15271672.jpg

三月最終日曜日に夏時間に突入。
時計の針を一時間早めるから、当然、日が長くなる。

すでに夜の八時半くらいまではまだ明るくて
子どもたちのダンス教室のある日なんかはちょっと気が楽。

四月に入ると気温もぐんと上昇して、今日の予報では気温最低十二度、最高十八度、明日は十九度まで上がる。
花粉症もだいぶ落ち着いて、薬を飲まなくても大丈夫。

子どもたちはバカンス・パック(イースター休暇)で二週間お休み。
これが明けたら、ひたすらグラン・バカンス(夏休み)までひた走る。

わたしのは春はこんな風景。






















写真は二年前の四月一日、の長女。三女から貼られた魚。「猟師」、と書いてある。
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

ひとつ前の記事で)きょうたのうそつきー!と思われた方。ええええ、お気をつけあそばせ。

by kyotachan | 2016-04-05 15:38 | 日 常 空 間 | Comments(0)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31