人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bientôt noël ビヤントーノエル/ もうすぐクリスマス






bientôt noël ビヤントーノエル/ もうすぐクリスマス_f0136579_17242072.jpg

水曜日は三女のギター教室の日。
三時にお迎えに行って帰り道にあるカルフール・マーケットに寄るのがお決まりコース。

三女とふたりだけで買い物するこの日はどうしても三女に甘甘になってしまう。
食いしん坊の三女が好物のシリアルやチョコレート菓子をどんどこかごに入れていく。
わたしはちょっとにらむふりはするものの「まいっか」になる。

ヌテラを、これはわたしがかごに入れたら三女があわてて言う。
「ママ、ママ、もっとすてきな瓶のが入り口に並んでたよ。クリスマス仕様の、かわいいのが」。

まったく気がついていなかったのだけど
三女が走って持ってきたそれはスヌーピーのサンタさんバージョンだった。

こんなところからじわじわと突入するクリスマスモード。
























にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by Petitecoco at 2015-12-11 19:38 x
家も、誰かさんが抱えてほくほくと帰って来ましたよ、このでっかい瓶のスヌーピー。
最後はカピカピになるのがオチなのに。。。
そこかしこにノエル様のチョコが高々と積みあがってるね。。チョコ好きでもない
ので全然興味の沸かない私といつセールが始まるのかとずっとそわそわしてる仏人。。。。
Commented by shinoinit at 2015-12-12 14:22
ああ、ヌテラは季節ごとにちょうどいいのを出してきますねー。三女に甘いkyotachanさん、三女ちゃんも二人のときにはかーさん甘い、チャンス!と気付いてるはずー
Commented by kyotachan at 2015-12-13 01:22
ココちゃん、
あら。食いしん坊のココちゃんがチョコに興味がないなんて不思議~。わたしはチョコは好きだけどヌテラは食べないな~。子どもたちは食パンと一緒に。すんごい厚塗りでびっくりししゃうよ。

しのりーたさん、
そうそう、かわいい瓶を見るとついほしくなる。三女とふたりで買い物するときはふたりでいけないことでもしている気分。三女が「二回続けてわたしの好きなシリアル買ったから今日は次女の好きなやつ」とか言ったりするときゅ~ん、としたりして。あはは。ばかですな。
Commented by ladyvio-22 at 2015-12-14 22:19
やっと、たどり着きました。れいこです。その節はお世話になりました。あんなに笑ったのはホントに久しぶり、とっても楽しかったです。あれから、またたくまに月日が過ぎて^^もうすぐクリスマス~~^^ですね。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by kyotachan at 2015-12-15 16:32
れいこさん、
わーコメントありがとうございます!ココ、見つけにくかったですか?笑
こちらこそ楽しい時間をどうもありがとうございました。あっちゅーま、にクリスマスです。
子どもたちは金曜日の夜からクリスマスバカンスに突入です。こちらはクルシミマスです……。
by kyotachan | 2015-12-11 17:33 | 日 常 空 間 | Comments(5)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31