人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sieste シィエスト/ お昼寝









sieste シィエスト/ お昼寝_f0136579_23154480.jpg

午後三時、うとうとしだして、あ、一時間くらいなら寝れる。
と思ったその足で速攻ベッドへ。わたしにはものすごくめずらしい。

四時前、目覚ましで起きたら半端ない空腹感。
うわっ。なんか、倒れそうにお腹すいてるんですけどっ。
と思ったその足で速攻キッチンへ。

冷凍ごはんをチンしてたまごごはん。
お昼にはしっかりなすの蒲焼丼(もやし入り)を食べた。
食後には板チョコふたかけとお茶も。

今、いただいた「粉末のかつお節」なるものがあって
これをふりかけるとたまごごはんがおそろしくグレードアップする。

うますぎでしょうこれ!
感動しつつたまごごはんを食すること約五分。

と!強烈な便意におそわれてあわててトイレへ直行。
あれ?わたしのカラダ、一晩眠ったとかんちがいした?

と思ったある秋の午後のひととき。

……「少年」、練らないといけないときに限って
しょーもないことを。すみません……。


















にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by cazorla at 2015-09-22 00:26
ものすごく機能してる。
Commented by kyotachan at 2015-09-22 15:41
cazorla さん、
まさにそんな感じ。どういうわけなのか全くわからないのだけど年に数回、ものすごく機能する日がある。
by kyotachan | 2015-09-21 23:32 | なげーやつ | Comments(2)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31