人気ブログランキング | 話題のタグを見る

au revoir a très bientôt オゥヴォワーアトレビヤントー/ じゃあまた、近々会いましょう

 au revoir a très bientôt オゥヴォワーアトレビヤントー/ じゃあまた、近々会いましょう_f0136579_238035.jpg

今年いちねんの最大イベントは東京の友人がニースに来てくれたこと。だと思う。

ひと月ほどパリに滞在することになったらしい彼女が
ニースまで降りてきてこれたことはやっぱりうれしかった。

たとえばそれは東京へ観光旅行をしに来た人が
鹿児島まで、あるいは沖縄まで足をのばすことだと思う。
ニースはやっぱり、首都のパリからは遠いもの。

五年ぶりの再会。

お互いに東京にいたときさえ、こんなに頻繁にはあってなかったよね?
というくらい、五年ぶりはけっこう短いスパンだと思う。

それでもわたしはこの日が近づくにつれてものすごーく緊張していた。
だって今回は家族連れじゃあなくて、わたしとは面識のない友人連れだというし。

実は今回、友人が撮ってくれた写真をあらためて見て、
ああ、わたし、こんなもの(食べるものです)を準備してたんだなあと思った。
当時現場にいたときは、もう、舞い上がってしまって、なにがなんだか、わからなくなってしまっていたのだった。

夫は作ったこともない、だけどサンドマングで飲みまくったモヒートをなんだか気の毒になるくらい一生懸命に作ってくれた。

わたしはメインをハム類と決めてサラダだけを作ったのだけど、なんだか作りすぎて何がどんな味なのかわからなくなってしまっていた。

ココから下はすべて友人の撮った写真。












 au revoir a très bientôt オゥヴォワーアトレビヤントー/ じゃあまた、近々会いましょう_f0136579_249182.jpg
















 au revoir a très bientôt オゥヴォワーアトレビヤントー/ じゃあまた、近々会いましょう_f0136579_2501352.jpg















 au revoir a très bientôt オゥヴォワーアトレビヤントー/ じゃあまた、近々会いましょう_f0136579_2502854.jpg
















 au revoir a très bientôt オゥヴォワーアトレビヤントー/ じゃあまた、近々会いましょう_f0136579_251483.jpg
















 au revoir a très bientôt オゥヴォワーアトレビヤントー/ じゃあまた、近々会いましょう_f0136579_2513331.jpg
















 au revoir a très bientôt オゥヴォワーアトレビヤントー/ じゃあまた、近々会いましょう_f0136579_2514754.jpg















 au revoir a très bientôt オゥヴォワーアトレビヤントー/ じゃあまた、近々会いましょう_f0136579_2521847.jpg
















 au revoir a très bientôt オゥヴォワーアトレビヤントー/ じゃあまた、近々会いましょう_f0136579_252348.jpg

白いワンピースの人は友人の連れ。
言わずと知れた、お粉のエキスパート

別れ際に友人が言った。
「来年も来る。フランス語、ぺらぺらになっとく」。

もうすぐ来年。
また会えると思うと楽しみです。

au revoir a très bientôt オゥ ヴォワー ア トレ ビヤントー/ じゃあまた、近々会いましょう!



































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by atorie_yume at 2014-12-31 22:13
ニース、行きたいよう!!
来年にはヨーロッパ旅行をと考えております。ニースに行くにはツワーじゃなかなかないね。

来年もよろしくお願いいたします。
Commented at 2014-12-31 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2015-01-01 00:49
夢さん、こちらはまだですが日本はあけましたね。あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくおねがいいたします。
ニースへのツアーってないのですか?じゃあご主人とふたりで……。

かぎさん、
え" ……っ、ほんとに?!なかなか姿が見えないから相当いそがしいんだろうなあと思っていました。
いつもありがとうございます!なにもできなくてごめんねー。こちらこそ、今年もどうぞよろしくです!
by kyotachan | 2014-12-31 16:49 | た の し い | Comments(3)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31