人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tresse トレッス/ 三つあみ











tresse トレッス/ 三つあみ_f0136579_220468.jpg

昨日の夜、三女が「三つあみして~」と言ってきた。
しぶしぶ、四本だけしてあげた。

今朝、ちぢれすぎてふくれすぎた髪の毛がどうしても気に入らない。
後でしばっても、それでも気に入らない。

なだめすかして学校へ。
こういう日は一日中、どうだったかなあって気になる。

夕方、学校からもどった三女、上機嫌。
「すんごいかわいいって言われた!」
































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by tomatomatos at 2013-10-12 07:51 x
高校生の頃やってたよ
三つ編みにして
毛先をカーラーで巻くとかわいいよ
Commented by ちひろ at 2013-10-12 18:12 x
kyota-chan、おひさしぶり〜。
うちの9歳児もこの頃寝る前に「みつあみして〜」っておねだりするのよ〜。ハワイでもニースでもこのぐらいの年齢の子が考えることは同じなのね。
Commented by kyotachan at 2013-10-13 00:36
とまとさん、
これ、上手にすると、けっこうかわいいよね。わたしはいやいやながらやったからかな。髪の毛がぼわっと増えただけのようになってた。もうしわけなかったけど、時間もないし、かわいいよーだいじょうぶよーておだてるのがたいへんだった。毛先をカーラーかあ。カーラー、ないよ……。

ちひろさん、
わー!ほんとうにお久しぶりです~。そうだったそうだった。お互いに三女、九歳なんですよね。そうかあ。三つあみブームなのかしら。なんつーか、変身願望というのかな?いつもの自分と違う感じになりたい、という気持ちはあるみたい。女の子ですね~。
by kyotachan | 2013-10-12 02:30 | 六 人 家 族 | Comments(3)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31