人気ブログランキング | 話題のタグを見る

couture クチュー/ 裁縫















couture クチュー/ 裁縫_f0136579_235735.jpg

たま~に発熱する手芸熱。

ぞうりははじめて。
かなり適当に作ったらそれ相応にめちゃくちゃ。
はぎれがあちこちから飛び出てきてしまう。
先っぽのハート型はたまたまこんな形に。うは!

はいているピンクのスカート麻百%を、タンクトップに改造中。
裁縫すると家の中がとたんによごれますね.......。































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by dangomama46 at 2013-07-15 06:28
すっごくタイムリーです!私も図書館で裂き布ぞうりの本を探していたところです。
しかし本も見つからず ネットで検索するも 易しい作り方が載ってない。キョータさん、簡単に作ってしまうのですね!
すごいです。どうやってつくるのですか?何か本を見てつくったの?
Commented by shinoinit at 2013-07-15 19:17
分かります。糸屑や布切れ。。。
あとホコリ。
でも、作るの楽しいですよねー
Commented by kyotachan at 2013-07-16 03:56
だんごさん、
http://matome.naver.jp/odai/2133706180676290701
わたしはネット検索のみで、このサイトの色んなところから使えそうなところをピックアップ......。このぞうり、友人からもらって、でも鼻緒がけっこうよれよれで、これなら自分でしっかりしたのを作る!と鼻息荒かったのだけど(鼻緒だけに)、やってみるとけっこーコツがいるらしい。鍛錬鍛錬、だけど、たまに出る熱だけになかなか上達しないのだよねーこれが!

しのさん、
そうなのよー。お裁縫ってやりだすと楽しい。日本にいるときは長女が幼稚園に入るときに色んなグッズを縫わなくちゃいけなくて、すんごくゆーつで、でも縫い始めたら楽しくて頼まれてもいないクッションカバーまで縫ったりして?日本の学校の家庭科、てけっこーいけてるなあと思う。こっちにはその科目がなくて、子どもたち、ボタンのつけ方も知らないもん。
by kyotachan | 2013-07-15 00:04 | た の し い | Comments(3)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31