人気ブログランキング | 話題のタグを見る

enfin la plage アンファンラプラージュ/ ようやくビーチ








enfin la plage アンファンラプラージュ/ ようやくビーチ_f0136579_4393476.jpg

ようやく家族でビーチ。
例年より二ヶ月おくれ......?

今年の夏はほんとうに寒いままなの?
















enfin la plage アンファンラプラージュ/ ようやくビーチ_f0136579_4401354.jpg

石っころビーチばかりのこのへんでは
砂のビーチは貴重。今日は antibes アンチーブ・salis サリス。















enfin la plage アンファンラプラージュ/ ようやくビーチ_f0136579_4405374.jpg

色にひかれてはみたものの、
















enfin la plage アンファンラプラージュ/ ようやくビーチ_f0136579_4411644.jpg

......やっぱりアイスにすればよかった。
















enfin la plage アンファンラプラージュ/ ようやくビーチ_f0136579_4425156.jpg

ようやく夏らしくなってきた感のある一日。
































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by yuki at 2013-07-04 00:56 x
本当に今年は暑くなるのが遅いですね~。暑くなったと思ったら涼しい日もあったり、今日は曇ってるし。。。

昨日は暑かったからビーチに行こうか?と夫を誘ったら、まだ水温が22度だから風邪引きそうで行きたくないって断られました!!彼の適温は24度だそうで・・・そんなこと言ってたら、今年は行けないんじゃないかと心配です(笑)
Commented by kyotachan at 2013-07-04 05:50
ははは!あれだけ精密に野菜を切る人ですものね。温度管理もきっちりと。ビーチは二十四度から!納得できます。笑。この日も水温は低かったはずですがわたしは泳ぐのが好きなのでブイまで行きました。気持ちよかったですよ~。でも確かにいつのも「とけだしてしまいそうな」暑さとは違いますよね。今日も出かけるときにうすでのカーディガン持ってって正解でしたもん。暑いけどうっすら寒い、みたいな?今年はほんとうにこんなんで終わってしまうんでしょうか......。毎年暑さにはうんざりしているはずなのに寒いとなるとなんだかさみしいというか......。そんなことより結婚二周年おめでとうございます。あーもーあんたらおいしーもん食いすぎー。食わせろー。うそうそ。あーもー食わせろー。うそうそ。あーも......。
Commented by dangomama46 at 2013-07-06 04:16
美しい海ですねー素敵!末娘ちゃんの微妙な表情がかわいい・・・

日本は今日から気温が30度まであがるらしいです。海は汚いし 遠いし今年は無理かも・・・
Commented by kyotachan at 2013-07-06 04:25
だんごさん、
確かに千葉から海、てけっこー遠いんですよね。一度だけ、千葉のてっぺん?とがってるところに出かけて予定外の一泊をした記憶があります。三十度かー。こちらはどうなのかな。ずいぶん暑くはなったみたいですが。
by kyotachan | 2013-07-03 04:50 | 六 人 家 族 | Comments(4)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31