人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trois loves トワラヴ/ みっつのラブ









trois loves トワラヴ/ みっつのラブ_f0136579_20233854.jpg

ペペロンチーノラブ。
コレがあるとあっちゅーま。

















trois loves トワラヴ/ みっつのラブ_f0136579_202355100.jpg

パルメザンチーズラブ。
















trois loves トワラヴ/ みっつのラブ_f0136579_2024645.jpg

パンでお皿のおそうじラブ。




























にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by TAKU at 2013-06-07 23:21 x
美味しそう。。
久々に仕事で大阪に行って来ました。私にとっては外国です。
で、美味しいものをゲットしました。
1つは、ハッピーターンのいろんな味。
もう1つは、Pabloという店のチーズケーキ。
ネットで調べるとわかりますよ~。
Commented by petitecoco at 2013-06-08 08:42 x
パーフェクトっ!

こっちに居ると今週こそ控えめで行こうと思っても
すぐに覆される結果に。。。こういう記事でインスパイアされる事も
少なくないし(苦)
Commented by kandamyojin at 2013-06-08 17:43 x
タジン鍋は持っています。有田焼のきれいな鍋で気に入っています。でも億劫になって、蒸し野菜など、簡単なレンジを使うことがほとんどになってきました。震災の直後は電気の使用を抑えようと思ってタジン鍋を使っていたのですが。
わが庭はバラが終わって、いまゼラニウムが花盛りです。kyotachanのようには上手に撮れませんが、写真をFBにアップしています。ゼラニウムはフランスの家庭の窓を飾っているのを見たのがきっかけです。
僕のカルボナーラも好評ですよ。しかし日本ではチーズが高く手に入れにくいのが残念です。何百%もの関税がかけられているはずです。
このところ頭痛が続いて憂鬱です。
Commented by yuki at 2013-06-09 01:08 x
でも、kyotachanさんはtrois lovesじゃなくてquatre lovesですよね♪♪

前回のお返事のお返事なんですが、正確には港地区ではなくて港地区の北側にある地区です。で、咳き込むところって?tousse?色々考えましたが、どこのことだかよく分からず・・・。
Commented by kyotachan at 2013-06-09 18:15
TAKU さん、
大阪はあこがれの土地です。会社の先輩の結婚式で行ったことがあるだけなんですが、食べるもの食べるものなんでもかんでもおいしくて。明石焼の上品なだしの香り、ああ......。イカ焼のひきつけられてしまうあの香ばしさ、うう......。
Pablo !なんすかこれはー!で?TAKU さんはどっちにしたのー?
Commented by kyotachan at 2013-06-09 18:18
ココちゃん、
控えめに.....???そんなあ!おいしいものはきちんと食べないとー!わたしはスパゲティの中ではぺペロンチーノがいちばん好きだな。だからかえってこうしてひとりでこっそり食べるように取ってある。ははは!あ、ジュリアンって魚、買ってみたよー。冷凍庫に入ってる。食べるのが楽しみだー!
Commented by kyotachan at 2013-06-09 18:43
kandamyojin さん、
うわー!お持ちでしたか!タジン鍋!かなりポピュラーなお鍋なんですねー!地理的にはこちらのほうがよほど近いと思うのだけど、知っている人でこのお鍋を所有している人はいません。わたしもひとつほしいなあと思ってはいるのですが、そうそう、チンすればいいかあとなっちゃうんですよね......。そうでしたそうでした。わたしたちも日本にいたころはたま~に高島屋なんかをのぞいておそろしい値段のチーズをうらめしく眺めたものでした。こちらのチーズの安価なこといったら......日本でいう豆腐のレベルです。
わたしも頭痛もちです。甘いものがけっこう悪いみたい?白いお砂糖は一切やめてみましたがどうなんでしょう?ご自愛ください。
Commented by kyotachan at 2013-06-09 18:47
yuki さん、
わたし勝手に yuki さんは gairaut 在住だとおもいこんでいました。なんでだ?ゲホッ ゲホッ てなんか、咳き込んだみたいな名まえだなあと。......ばかですみません。
て、なんか、いいですね......山のお家。わたし、何が好きかって、釜だしピザがすきなんですよ。あの、うすーくてパリパリッとするやつ!採れたてたまごでたまごごはん(あ、yuki さんの場合かなわなかったんでしたっけ)、そして釜だしピザ。これが天国じゃなくてなんでしょうか!
by kyotachan | 2013-06-07 20:28 | お い し い | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31