人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな組み合わせ。















好きな組み合わせ。_f0136579_19112637.jpg

なにが好きかってこれですよこれ。

オーブンで焼いた赤ピーマンの薄皮をむいて
塩コショウ、にんにくとパセリのみじん切り、オリーブオイル。

下のサラダはマッシュ。















好きな組み合わせ。_f0136579_19114384.jpg

骨まわりの肉がいちばんおいしい。
ハムも骨まわりのところを切ってもらう。

骨のせいで器械切りができないから
厚みもあるしいびつなのがこれまたおいしい。

サラダ+赤ピーマン+ハム。
わたしの中では永遠のゴールデンコンビ。

































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by michisuke2001430 at 2013-02-09 20:00
はじめまして!michisukeです。
たまたま拝見させていただきましたが、衝撃的でした!!!お料理素晴らしすぎます!憧れです。
これからも頑張って下さい。
Commented by tomatomatos at 2013-02-10 00:14 x
このハム美味しそーッ!
Commented by kyotachan at 2013-02-14 23:51
michisuke さん、
はじめまして!コメントありがとうございます。うれしいです。しょ、衝撃的、とはこれまたうれしいおことば。そういえばこういう食べ方、ニースに来てからかもしれません。ハムをナイフとフォークで、て新鮮なのかもしれませんね。もしおいしそうなハムがあったらぜひ。焼き立てのパンがあるんですから、これはもう、最強ですよ。パンを焼かれるなんて、それも色んな種類のパンを焼かれるなんて、すごいです!!!

とまとさん、
なんでもないハムなんだけど、うまいのだよこれが。骨周りの、てことこがみそかな。この食べ方、日本でいうところの、ごはんがあればお茶漬けで、みたいな感じに似ているかも。ハムエッグにもサラダをばさっとのせて食べるし、クレープもサラダをこんもりのせてこんな感じで食べる。結局似たようなものばっかなんだけどおいしいんだなーこれが。
by kyotachan | 2013-02-09 19:20 | お い し い | Comments(3)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31