人気ブログランキング |
ブログトップ

nice!nice!nice!

第六回ひのえうまの会




f0136579_2065338.jpg

あけましておめでとうございます。
一月一日、ひのえうまの会の日でございます。

......え?そんなんまだやってたの?って?!?!










......。
......。
......。
......。
......。
















やってます!














今年の新会員さんはなんと!














六人!第六回に六人!















ご入会に感謝感激あめあられです!!!
新会員さんをご紹介いたします!


《2013年・新会員さん》

30. 世界中、色んなところへお出かけ。近場にもまめにおでかけ。だけど手仕事もおこたらない。すごいです!
インディアンとウチナーンチュのjunko73oz さん

31. ていねいに毎日を送るふたりの子どもたちのママさん。どんなことにも誠実に向き合う姿がすてきです。
やさしい時間の juliavonlea さん

32. 海外で活躍する日本語の先生。ことばに対する造詣深し。
すべてはひとつ・All is One の kyoko 0504 さん

33. オレより数倍男前のお方。だけどねーお母さんの愛はだれにも負けんとよ!子どもたちと関わるお仕事をされています。
ほくろの魔女さん

34. 九州は博多在住ミュージシャン一家。男の子ふたりのママ。ご主人と仲がよすぎなのー!
テキトー*DE *NON ビーリ の hakata_pari_kyoto さん

35. 我が稚拙ブログを熱心に読んではほろりとするコメントをくださるふたりの子どものママ。
かこままさん




















めざすは会員百人! >よおっ!





入会希望者随時募集中!





2026年、ニースに全員集合!





気の早いひとは来年でもオッケー! >え!

















<過去の会もけっこう楽しいよ♪っつーか、ほかの会員さんの顔もぜひのぞいてみてください♪♪♪>
◎第一回
◎第二回
◎第三回
◎第四回
◎第五回












本年もどうぞよろしくおねがいもうしあげます!










































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by sa55z at 2013-01-01 00:34
日本は明けましておめでとうです。
フランスは花火を上げるんでしたっけ?
今年もよろしくね。
Commented by pinecone_la at 2013-01-01 00:41
明けました!一足先におめでとう♪
今年もよろしく。
Commented by 飛梅 at 2013-01-01 08:17 x
あけましておめでとうございます。いつも楽しく読ませていただいてましたが初めて書き込みます。
ひのえうまの会に入会希望です。わたし自身は甲辰の生まれなんですが 祖母が明治39年生まれの丙午でした。 優しくて 手仕事の上手なおばあちゃんでした。
URLはいまどき珍しいHP仕様で更新も滞りがちですが 自己紹介がわりに入れておきます。
よろしくお願いします。
Commented by tes_music_system at 2013-01-01 16:45
謹賀新年(礼&笑い)
Commented by ほくろの魔女 at 2013-01-01 17:41 x
あけましておめでとうさんです♪
むり~(笑)
来年はちょっとむり~。お金無い~♪

なので、これからも、ニース情報およびきょーたさんちにゅーす楽しみにしております。
今年一年も、健康で、PCいじくりたおして、わたくしどもを楽しませてくださりませね~♪
Commented by kyotachan at 2013-01-02 19:30
sa55z さん、
おめでとうございます!花火、ばんばんあがってました(ベッドの中で聞きました)。あと、爆竹?翌朝、ゴミ箱が燃えていたところもあった.....。し~ん、と新年を迎える国もあれば、ばかさわぎする国もある。こちらこそ今年もよろしくー!

アネゴー!
こちらこそ今年もどうぞよろしくおねがいします。名古屋からナイスな記事、たくさん送ってね。

飛梅さん、
あけましておめでとうございます!きゃあ!ご入会どうもありがとうございます!うれしいです~。これで三十六人。百人に確実に近づいてます。
>>>>>優しくて 手仕事の上手なおばあちゃんでした。
......わたしも少しでもそうなれますよーに!こちらこそどうぞよろしくおねがいします!

tes_music_system さん、
ひゃあ!わざわざお越しくださってありがとうございます!謹賀新年(礼&笑い)

ほくろの魔女さん、
おめでとうございます!うひひ。なんか、来年ですよね?というコメントくださった方がいて、ああ、もう一回りしたら六十なんだあ、と思ったしだいです。けっこーあっちゅーま、ですねきっと。今年もよろしくです!
Commented by coco at 2013-01-03 00:17 x
明けましておめでとー★
せっかくフランスにいるのだからどこかのタイミングで
会えるとよいのだけどね~

下のコメントありがとう。じわわ~んと来たわ。
うんうん、日本の義両親と同居してるよりはずうずうしく
マイペースだろうけれど、仏人的にはまだまだなんだ
ろうなぁ~。小出しにマイペースになっていこうっと♪
Commented by かこまま at 2013-01-03 09:59 x
kyotachanさん
あけましておめでとうございます。

すっかりげんきになられたようで嬉しいです。

私もひのえうまの会にいれてくださってありがとうございます。

日本でも東京から北には、行ったことがない私なので、果たしてニースなんて行けるのか全くわかりませんが、夢は大きく持ちますね。

あと、子供は~今高2の娘と中1の息子で~す。
娘にハンデありですが、穏やかに育ってます~

いつも4人のお子さんたちの写真を見て、憧れています。
お姉ちゃんのボーイフレンドもかっこいいですねー。


今年もkyotachanさんのブログ楽しみにしています~。
Commented by kyotachan at 2013-01-03 21:03
coco ちゃん、
明けましておめでとうございます。年末年始のばかさわぎ、たいへんにご苦労さまです!いやあ、ご心中、お察しいたしまする。
そうだよそうだよ。ココちゃんはもう、りっぱな大人の女性で、自分の大事にしている食事スタイルがきちんとできあがっているんだからそれを主張しないとまじでカラダこわすよー。がんばれー。ずーずーしく。これ、今年の目標?笑

かこままさん、
おめでとうございます!体調のほうは、もうすっかり戻って食欲もありすぎて困るほどです。ふぃー。でも健康がいちばんですね。
ひゃあ!なぜだか女の子ふたりだと思い込んでいました。ごめんなさい!訂正してくださってよかった。ほかのメンバーさんも勝手気ままに書いているのでどんどんつっこみ、いれてくださいねー!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by junko73oz at 2013-01-04 09:28
明けましておめでとうございます。
やっと3が日が過ぎて今日から平常運転です。
13年後のニース集合まで足腰鍛えて頑張ります。
kyotachanさんもお身体を大切に元気でお会いしましょう!
足腰だめになっても、優しいぐでさんが連れて行ってくださるようで
期待しています。
でも、楽しみすぎて13年待ちきれない感じ。
いっそ今年ニースに行きたいなぁ。。
Commented by hakata_pari_kyoto at 2013-01-04 16:35
明けましておめでとうございます♫新会員としてご紹介頂いてありがとうございました!
ひのえうま同級生夫婦、しかも高校からの付き合いです…引かないでくださいね〜(笑)私達が出会った頃の年齢をとっくに超した長男がもうすぐ成人式を迎え、次男は高1です。
今年も、憧れのニースの日常と風景を垣間見させて下さいませ♫よろしくお願いします!
Commented by kyotachan at 2013-01-04 22:57
unko73oz さん、
あけましておめでとうございます。こちらはお正月がないのでなんだかだらだらと過ごすばかりで......。通常どおりだらだらでございます。
足腰、ほんとうにそうですねえ。ずっと自分の足で歩く、というのが何よりの願いになったっつーところに自分の年齢を感じますわ。
ぐでさんはなんといっても健康体質ですからその点では何の心配もしていません。ジュンコさんだけでなくて、何人もの人たちを連れてきてくれるだろうと確信しています。
え!今年、ニース?!?!お待ちしております!

hakata_pari_kyoto さん、
あけましておめでとうございます。こちらこそご入会どうもありがとうございます!
えー!ご主人と同級生?!そりゃひくわ。爆!でも熱々なのが画面からびしばし伝わってきます~。いいですねえ。わたしたちもあやかりたいですわ。
今年もどうぞよろしくおねがいします!
Commented by aamui at 2014-01-02 17:10
残念!行きたいけど行けない でも魅力ある会ですね ご発展お祈りします 私のハグの会に如何ですか(^^♪
Commented by kyotachan at 2014-01-03 00:21
ハグの会、いいですよね。こちらは会に入らなくともハグのしまくりですからなあ。百年後の日本もフランスみたいになってたりしてね。
by kyotachan | 2013-01-01 00:09 | ひのえうまの会 | Comments(14)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族