人気ブログランキング | 話題のタグを見る

best friends







best friends _f0136579_061288.jpg

前日と同様、本日も晴天なり。

最高気温、十五度。
上着、いらないよ。
















best friends _f0136579_065616.jpg

お友だちをよんでお祝い。

生まれてきて十年だもんね。
ふた桁突入だもんね。
もう、盛大に、やっちゃうもんね。
















best friends _f0136579_071084.jpg

クラス、別々になっちゃったのに
いちばんの仲良しはやっぱりいちばんの仲良し。
















best friends _f0136579_072396.jpg

次女は生まれたとき、2300gしかなかった。

朝の八時ごろ生まれてきて
おっぱいもろくに飲もうとしないし
おえおえおえおえ、いうばかりで、なんだか今にも死んでしまいそうだった。

夕方、我慢しきれずに助産師さんに電話。
無理を言って再訪してもらったんだった。
翌朝まで待っていたら死んでしまいそうな気がしたから。
(ウチの長男と次女は自宅出産)














あの日から、十年、だって!

今もウチの家族の中ではいちばんの細身体質。
でもいちばん何でも食べる健康体でもある。

次の十年、もっともっと健康に、のびのびすくすくと育ちますように。


































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


by kyotachan | 2012-12-18 00:26 | 六 人 家 族 | Comments(0)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31