人気ブログランキング | 話題のタグを見る

udon









udon _f0136579_21234895.jpg

あったかいおつゆが体にしみる~。
しょうがをするの面倒だけど、これがあるのとないのとでは全然ちがう。

麺は......中国製なり。







































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by yuki at 2012-11-03 22:58 x
温かいうどんにショウガ!!冷たいうどんになら入れるのですが、温かいのはいつも七味ばっかりなので、これ早速試してみます~。

この器、箸が刺さるやつですよね(笑)未だに何でそういう作りなのか分かりませんが。。。こっちの人がデザインしたのかなぁ。
Commented by kyotachan at 2012-11-05 19:18
ああ!そっかー。七味もおいしいですよね。実はわたし、これに七味も入れます。辛い系が好きなんですよ。
あら!この器、有名なの?わたしは近所の雑貨屋さんで見つけて、ちょうどどんぶりを探していたので買いました。この穴から何度おつゆを自分にかけたか......夫が!爆
by kyotachan | 2012-11-03 21:27 | お い し い | Comments(2)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31