人気ブログランキング | 話題のタグを見る

phare ファア/ 灯台 (5)









phare ファア/ 灯台 (5)_f0136579_2045341.jpg

灯台への道は果てしなく続くのだ。

ここいらもずーーーっと、向かい風。
えんやこんらえんやこんら。















phare ファア/ 灯台 (5)_f0136579_2052014.jpg

休憩。
下ふたり、カッパを着る。
















phare ファア/ 灯台 (5)_f0136579_2053545.jpg

長女とはすでに「オレたち死んどるよね」が合言葉に。















phare ファア/ 灯台 (5)_f0136579_2055463.jpg

塩田を見つけたのも実はこの時。
















phare ファア/ 灯台 (5)_f0136579_206794.jpg

塩直売所。
には寄らず。
















phare ファア/ 灯台 (5)_f0136579_2062922.jpg

動物を見ればとまり。
















phare ファア/ 灯台 (5)_f0136579_206434.jpg

ずーーーーっと向かい風。
思い出すだけでからだが重たくなる。
















phare ファア/ 灯台 (5)_f0136579_2065873.jpg

わたしがこれほどへたばっているのに
三女がけなげにペダルをこぐ姿に思わず涙が。 >あ、ちょっとこれうそ入ってます。















phare ファア/ 灯台 (5)_f0136579_2071365.jpg

あ!ついに次女がへばったか?!

















phare ファア/ 灯台 (5)_f0136579_2073138.jpg

三女もついに座り込んだ。
つつつ、ついにここで待ってようって言うかな.......。

高まる期待を胸に、母親の本能が言わせたことばは。

「ソラ、すごいねえ。ソラの年齢の子がここまで自転車で来る姿なんてひとりも見なかったよ。
ソラはがんばったねえ。すごいすごい。ここまで来た人の中でソラはきっといちばん若いよ」

現実には三女の年齢の子どもたちもたーっくさん、いた。
わたしのことばなんて無視して「ママ、ここで待っていたい」てことばを期待していた根性のこの字もないへたれママはハイわたすだす。








三女、すくっと立ち上がった。
......カクッ!

まだ行くんかい!
自分の励ましたことばが三女を元気にしたことをよろこびつつ後悔しつつ......。








































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by yuriko_chan at 2012-08-02 21:20
見てるだけで疲れました(~_~;)
Commented by sa55z at 2012-08-02 21:23
で、結局は、帰りは尻に帆掛けてスイスイと帰り時間新記録達成という素晴らしい記録が待っている。
Commented by kyotachan at 2012-08-02 21:44
yuriko_chan さん、
それさえ伝われば大成功です。

sa55z さん、
死んでもペダルをこぎ続けたオレの記憶を記録に残しておこうと思ったのよ。尻に帆掛けて?なにそれ。それ、やればよかったわ。
Commented by sa55z at 2012-08-03 21:48
いや、帰りは追い風で時速200kmぐらいで帰ってきたのではと・・・。
Commented by kyotachan at 2012-08-03 23:41
ははは!その通りなんですよ。帰りはうそみたいに早かったの。でもからだがすでに死んでたからやっぱりすんげーつらかった。今日は更新できなかったー。まだ続くんですよー。
by kyotachan | 2012-08-02 20:37 | îl de ré 2012 | Comments(5)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31