人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ça commence à noircir....サコモーンスアノワシール/ 黒くなってきたよ.....








ça commence à noircir....サコモーンスアノワシール/ 黒くなってきたよ....._f0136579_20515989.jpg

cagne sur mer カンニュシュルメール。
映画祭の canne カンヌ よりももっとニース寄り。

ニース同様いしごろビーチだけど、
波はおだやかでこっちの方が格段に泳ぎやすい。

適当に田舎なのがいい。
観光客度低いのもいい。




















ça commence à noircir....サコモーンスアノワシール/ 黒くなってきたよ....._f0136579_20521778.jpg

長男がちびふたりを順番に肩にのせて、後ろ向きに海に放り投げている。
















ça commence à noircir....サコモーンスアノワシール/ 黒くなってきたよ....._f0136579_20523197.jpg

シャワーの出もよし。







































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by sa55z at 2012-06-17 21:32
おお、知りませんここ。
かんにゅ??
そちらはそろそろバカンスシーズンですね。いいなぁ。
Commented by yuki at 2012-06-18 04:25 x
あたし、いつもキャップダイユに行くばかりで、カンニュが穴場なんて知りませんでした!今年行ってみようかな~。

そしたらkyotachanさん親子に遭遇するかも・・・ふふ。まだ水温低くないですか?でもお子様達は若いからそんなの関係ないか。。。
Commented by kyotachan at 2012-06-18 22:35
sa55z さん、
お!てことは相当穴場ですなココ。かんぬ、と、かんにゅ。よく聞き間違うんですわ。コレージュはすでに休みに入っているというところもあるようです。ああお気の毒。わたしたちは来月頭から。ああお気の毒。
今、富山の貝(赤貝に見えるのだけど赤くないね)に悶絶死しそうになった。

yuki さん、
ああ!そっちの方へ行かれるのねー。逆にわたしたちはモナコ方面はなんだか都会すぎて足が向きませんわ。いいビーチだと聞くのだけど。エズのビーチとかも行ってみたい。先週、今週ともうすっかり泳いでますよ。水温、めちゃくちゃいい感じです。
わたし金曜日、セキュなのよー。緊張してきたわー。くじ運悪いことを祈る。
Commented by tchiguma at 2012-06-19 03:50
本当に同じ国なのかしら・・・?うらやましすぎます。
Commented by kyotachan at 2012-06-19 16:53
ビーチに関してはほんと、よりどりみどりでごめんなさい。逆にわたしはほかの地方がよく見えたりするのでおあいこっつーことで。
Commented by ばぁや at 2012-06-25 10:46 x
初めまして。kyotachanのブログが大好きで今までコソコソと隠れ読みさせていただいていました。仕事中にkyotachanのブログを読んで何度、涙を隠したか・・・。
これからも楽しみにしております。
Commented by kyotachan at 2012-06-25 22:13
お!ブログ、立ち上げたんですね?留学するお友だちに近況報告しなくちゃ!これからはこそこそでなくて堂々と来て下さいねー!笑。コメントどうもありがとう!
by kyotachan | 2012-06-17 21:04 | 日 常 空 間 | Comments(7)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31