人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on a bien marché オナビヤンマルシェ/ よく歩いたね







on a bien marché オナビヤンマルシェ/ よく歩いたね_f0136579_3275898.jpg

家族で出かけるはずだったバカンスパック最終日の今日。
ある事情でちびふたりとお留守番をするはめに。

朝からどんよりと曇っていて雨もぱらついたこの日。
雨があがったなあと思ったらさーーーっと日がさしてきた。

さあ!出かけるよー!
目指すはシャトー。

途中買ってもらったサングラスにご満悦のふたり。




















on a bien marché オナビヤンマルシェ/ よく歩いたね_f0136579_3281624.jpg

朝、雨が降ったせいかシャトーはがらがら。




















on a bien marché オナビヤンマルシェ/ よく歩いたね_f0136579_3283017.jpg

なんだろうなんだろうと思っていたのだけど
やっとわかった。タモリさんだ。




















on a bien marché オナビヤンマルシェ/ よく歩いたね_f0136579_3284449.jpg

あら。もうくもの巣はいいって?

頂上まで軽々と登る三女が
次女にご指南中。

「だって高いところこわいんだもん」とまったく意に介さない次女。




















on a bien marché オナビヤンマルシェ/ よく歩いたね_f0136579_3285786.jpg

寒くて読書どころじゃないわたしは
へーさぼてんに落書きだわ~などと言いながら散策。




















on a bien marché オナビヤンマルシェ/ よく歩いたね_f0136579_3291087.jpg

行ったことのなかったシャトー天辺まで行ってみる。




















on a bien marché オナビヤンマルシェ/ よく歩いたね_f0136579_3401181.jpg

しょぼいながら、おみやげやさん発見。
あ、へー。知らなかった!




















on a bien marché オナビヤンマルシェ/ よく歩いたね_f0136579_3292314.jpg

今日はエレベーター、トラムともに使わず。
歩いたよー。




















on a bien marché オナビヤンマルシェ/ よく歩いたね_f0136579_3293788.jpg

車に映るお互いの姿を笑いあうふたり。
あーもーまじでかわいかー。





































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by sa55z at 2012-05-07 04:00
よく散歩されてますが、毎日相当歩くでしょう。凄い距離だと思いますよ、累計は。
そして子供達のよくついてくること。この辺のところが驚愕であります。
家の子は近所の子供と近所の子たちと集うこととゲームにしか興味が無く。
旅行もお出かけも一切拒否。車に乗るのも大嫌い。外食も嫌い。
とにかく連れ出すのは暴力的にでないと無理。
Commented by kyotachan at 2012-05-07 17:06
そういわれてみると sa 宅の長男くんと同級の長女がこの手の外出についてこなくなって二年ほどたつかな。長男ももはやしぶしぶついてくるといった感じ。こんな風についてきてくれるちびふたりの存在も近い将来過去の話となるのでしょうか。お互いに大都会での子育て。悩みは似たりよったりなのでは。同年代のタスマニアの子どもたちのなんともたくましく思えることか。わたしは「歩ける距離は歩く」を実践するくらいしかできません。あら!ウチは外食は大好きですよ。行き先はマクドと決まってますが。
Commented by ゆのみ at 2012-05-08 22:12 x
読んでます 生きています モナコも、311も、いつか相方に電話してねっていう事を覚えておくことも、なげーやつがえらいとこで止まってるな〜と思ってることも?
ご心配ありがとうございます。実はとっても嬉しいです。
Commented by kyotachan at 2012-05-09 17:04
ほらほらこんなところで油うってないで旅行記旅行記さくさくさくさく!記事更新のしかた、ちゃんと覚えてる?ん?
by kyotachan | 2012-05-07 03:48 | 六 人 家 族 | Comments(4)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31