人気ブログランキング | 話題のタグを見る

un enfant アノンフォン/ こどもひとり






un enfant アノンフォン/ こどもひとり_f0136579_22161658.jpg

三女、学校を休む。

この二日ばかり、しつこいせき。
夜中に三女のせきで目が覚め、しょうがないので見に行くと、ふとんは床に落ちたまま。
まくらをしっかり抱えていて、それで口をおおっている。

ああ…ったく。

しょうがないので三女のベッドにもぐりこんでそのまま寝てしまう。

お昼には三女好物の即席ラーメン。
しかし箸の老朽化が激しいな……。




















un enfant アノンフォン/ こどもひとり_f0136579_22163231.jpg

大好きなテレビをつけようとしないのは
一応、病気で学校を休んだと意識しているせいなのか。

部屋をのぞいたら、しこしことカード作り。
カードをいっせーのーせーで出し合って、大きい数字が勝ち。




















un enfant アノンフォン/ こどもひとり_f0136579_22164611.jpg

どうでもいいけど、数字、でかすぎないか?




















un enfant アノンフォン/ こどもひとり_f0136579_2217113.jpg

りんごがそろそろやばそうだったのでアップルパイに。





















un enfant アノンフォン/ こどもひとり_f0136579_22171596.jpg

順調順調。




















un enfant アノンフォン/ こどもひとり_f0136579_22172897.jpg

あと二個ちょいで終わり、というとき。

・あれえ?ここが痛い。
・え、切った?





















un enfant アノンフォン/ こどもひとり_f0136579_221743100.jpg

・ううん。切ってない。でもここが痛いからもうおしまいにしていい?
・いーよいーよー。ありがとう。

































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ




Commented by sa55z at 2011-10-21 22:53
おー、1がフランス人ですな。
Commented by pinecone_la at 2011-10-22 08:33
kyotaちゃんがなんか変わった気がする。
秋だから???

日本は今マイコプラズマが流行ってます。
三女ちゃんお大事にね。

箸立ては絵筆立てかと思ったよ。
Commented by tamakimaman at 2011-10-22 11:02
あはは!確かに数字が大きいですねー
kyotaさん、今日はよさこい祭りですよ♪
kyotaさんも小さいころ踊りました!?
三女ちゃん、早く良くなりますように。
Commented by miho-1722 at 2011-10-22 11:28
同じく、色鉛筆かと思ったら、お箸だったのね。

三女ちゃんお大事に。
(8と1と2がお好き?)
Commented by kyotachan at 2011-10-22 20:44
sa55z さん、
1だけじゃないのよー。フランス人なのは。キミたちは百パーセントフランス人で百パーセント日本人、なんていってきたけど最近自信なくなってきた…。

アネゴー!
なんばいいよっとね!ウチはサルばい。進化するサルたい。昨日より今日が進化しとるとよ。え?老化?いやんいやん。

tamaki さん、
よさこい祭り?いやあ、行ったことないと思う。わたしは限りなく佐賀に近い僻地で育ったからそっちの方は都会すぎて……。

miho さん、
筆…色鉛筆……そんなに汚いのか?ウチの箸たち?うはは!そういえば、3とか4とか5とか?全然登場してないね。
by kyotachan | 2011-10-21 22:35 | 六 人 家 族 | Comments(5)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31