人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pistolet ピストレ/ ピストル




pistolet ピストレ/ ピストル_f0136579_3103017.jpg

・カゼー、食卓の上にあった絵、さあ?
・え?なに?
・いやだから、食卓の上にあった絵。
・はあ?
・……、絵。描いたでしょ。食卓で。
・そうだっけ。
・うん、あったよ。食卓の上に。あんたの、絵が。
・そ。それで?
・いや、それでね、ピストルが。
・え?
・ピストル。
・ああ、うん、それで?
・ピストルが、いきなり、ひじから飛び出てるんだけど、あれ、なに?
・はあ?
・ピストルよ。覚えてないの?あんたが、描いた絵でしょ、あれ?
・ああ、もう!なにいってんのーママー!























pistolet ピストレ/ ピストル_f0136579_3104453.jpg

テーブルに残されていた長男の絵を見て、
わっちゃー!けっこううまいじゃん?
などと思いながら見ると、ピストルが空に浮いているように見える。
おそらくは、後ろからピストルをつきたてられて、汗をかいている人なのだろう。
後ろで、ピストルをつきたてている悪党を、描かずじまいで終わったらしい。.

わたしってほんと、子どもを励ます能力に欠けてるわ。今さらながら。
結局長男には、よく描けてるねーも、後ろからピストルつきつけてる人を描くのって難しいよねーも、いえずじまい。
しかしこの女性、パンツにポケットのあるあたり、わたしか?とも思うが、靴がヒールなあたり、わたしではないな。

本人もきっぱりと否定する、だろう。
だってママ、髪の毛ないじゃん?みたいな?

































ひとつ前の記事にはコメントのくそんごとはいってもーたばい。>あ、くそんごと、はお下品?えーとえーと、うんこんごとはいってしもーたばい。>え?これもお下品?いやんもう!くそもうんこもみそも一緒たい!>ちがうちがう!ありがとありがとありがと~。うれしかばい。ゆっくりお返事するけんねー。うれしゅーして泣きよっとよほんとは。
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

クリックもいっぱいしてくれてありがとね~。今回はまあ、よかか。くだらんやったし。……え、えええ~っ。



Commented by peixe at 2011-08-01 17:23 x
ホント久しぶり過ぎて怒られそうですが^^;
元気だった!
怒涛の毎日があっという間に過ぎてきます
もうすぐオープンして一年
早いものです
丙午の会で会えるのもすぐだったりして^^

子供の絵って素敵だね
どんな思いが隠されてるのか覗いてみたい

でもかなり上手だねー
Commented by kyotachan at 2011-08-01 19:45
ちょっとちょっと peixe さん!こんなところに来るより自分の家のそうじ、さっさとやっちゃいなさいよ!エロ連中のはきだめと化してるよ!>え?それが狙い?
そうかあ。もう一年たったのねー。きっとてんてこ舞いの、でも充実した毎日を過ごしているんだろうなあって、時々、エロ宅に飛んでは思ってたよ。
そうなんだよねー。ついに六十という数字が現実感をもって浮き上がってくるようになったよ。ひとつ下の記事にね、わたしがいるよ。あはは。
by kyotachan | 2011-07-31 03:31 | 六 人 家 族 | Comments(2)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31