人気ブログランキング |
ブログトップ

nice!nice!nice!

portable ポルターブル/ ケータイ






f0136579_4573892.jpg

j'ai trouvé le portable ジェトゥルヴェルポルターブル/ ケータイ見つけた! >三女。

かばんの中からえんぴつ(←ここ、重要)を出して早速ダイヤル作り。
コンピュータも手作りならケータイだって!

あ、あれ?ダイヤル?
ダイヤルは回すもの?
じゃあこれは……ボタン?プッシュフォン?
あーんこれ、なんと呼ぶのだろう……。






























願わくば、そのままアナログ人間として育ってほしい。デジタルにあこがれるんだけど結局アナログ、みたいな?
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

週末は風が涼しくてビーチで石ころ拾い。気合いれて泳いでいる人もちらほら。



うわ!写真がたくさん!
Commented by miho-1722 at 2011-06-14 07:44
kyotachan
願わくば、そのままアナログ人間として育って欲しい。本当にそう、そう思います。

子供たちへの携帯の普及率は、フランスはどんな感じですか?
日本では、公衆電話も減ってしまっているし、安全の為にと持たせる親が多いです。
でも、持たせっぱなしの親が多いのも事実。きちんと子供が使うにふさわしいような設定にして、親の管理下で使わせるのも親としての責任だと思います。
携帯メールのトラブルは頻繁に起きるし・・・。更に、電磁波の事も何だかウヤムヤになっちゃているし。

あっ、我が家は、携帯折っちゃったし、持たせていません。
ちょっとスッキリ。


Commented by kyotachan at 2011-06-15 02:29
ミホさん、今の時代、アナログ人間でいることはできない、とわかってはいるんだけど、石ころに数字書いてケータイ!て喜ぶ三女がもうなんつーかほんつーか、かわゆくてしょーがなかったんす。携帯、持ってる子、フツーですよー。長女がうるさいのなんの。母親の私が持ってない(?!)だからありえない!とウチでは却下。いつまで持つかな~?学校では「鳴ったら没収」。でも送り迎えのとき必須の子もいるのは確かだと思う(両親ともに働いていて)。ぐふふ。買っても折っちゃったら……ねえ?
by kyotachan | 2011-06-14 05:12 | 六 人 家 族 | Comments(2)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族