人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fraise フレーズ/ いちご







fraise フレーズ/ いちご_f0136579_2133495.jpg

スペイン産のいちご。
二キロで 4 euros ≒ 460 yens 。















fraise フレーズ/ いちご_f0136579_2134621.jpg

帰ってよーく見たら、箱の下半分はほとんどつぶれてた。
モロにくさっている粒もひとつぶ。
こーも暑いといちごちゃんもつらいわね。















fraise フレーズ/ いちご_f0136579_21342086.jpg

つぶれている 670g くらいを煮ることに。
最初にいちごだけを煮て、水分が出たところで適量のお砂糖を。
300g は入れたかな。

ちょっと見ない間にしっかりふきこぼれ。
なんだか、上手にふきこぼれたなあと。

ふきこぼれたのがいちごだと
お鍋までかわいく見えるから不思議。

どっかの国の旗にも見えたりして。
え、どこの?とかはいわないように。
















fraise フレーズ/ いちご_f0136579_21343312.jpg

お鍋の底にのこったいちごに牛乳を投入。
く、、、。
いちごミルクのおいしさは永遠なのでございます!















fraise フレーズ/ いちご_f0136579_21344516.jpg

わあん!ぐわん!ぎゃわん!声にならないこのかわいさ。






























いくつになってもハート好き。かわいいものはかわいい。
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

おまけにおいしい。かわいくておいしいだなんてすごすぎるぞいちご。



Commented by 母饅頭 at 2011-05-28 23:25 x
余すところ無くイチゴを堪能されましたね!
こっちはイチゴは最高級品で、なおかつすっぱーい!手の届かない代物なんです。だから日本への里帰り(実家は無いけど)は4月にして、何時後を満喫するのです。

これってフランス産ですか?
ハート型のイチゴだなんて絵本に出てきそう!
Commented by miho-1722 at 2011-05-29 22:56
生まれ変わったら苺みたいに可愛くなりたい・・・。
きっとマンゴスチンはそう思っているに違いない。

見た目も可愛くて、中身も甘くて、誰からも好かれる苺みたいな女性って、いますよね。
私(マンゴスチンか?)も生まれ変わったら、そんな可愛い女性になりたいな。

Commented by kyotachan at 2011-05-30 22:14
☆母饅頭さん、

これはスペイン産です。うふふ、ハートのいちご、かわいいでしょ。
それにしてもメイド物語。ちょっと恐怖でふるえてますわ。こんな現実もあるんですねー。負けるなー!

☆mihoさん、

マンゴスチン!あはは。マンゴスチン?いいと思うけどなあ。最後にコ、はつけちゃだめですよ。苺、て草かんむりに母、なんですね。
ニューヨーク?そっかー。ケニアいらっしゃるのかなと思ってました。お気をつけてお出かけくださいね。
Commented at 2011-06-01 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2011-06-01 21:18
かぎさん、

市吾?壱悟?一五?うわーどんな字なんだろう。気なるー。いちごにみるく。こりゃー最強でっせ!
by kyotachan | 2011-05-28 22:15 | お い し い | Comments(5)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31