人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニースは今日も雨だった。







ニースは今日も雨だった。_f0136579_5485284.jpg

雨、だねー。
雨、だねー。
雨、なんだよねー。













ニースは今日も雨だった。_f0136579_5491341.jpg

カーニバル三日目の日曜日、
まあ、雨だけど、たいした降りでもないし、
と下ふたり(と最近いっしょくたにされること多し)と一緒に
とりあえず出てみたのがもう、三時ごろ?

そういえば、二時ごろからパレードみたいなのが、あったんだっけ?
「帰り客」と逆行しているみたいなわたしたち。

変装、じゃなくて、仮装、させられたらしいお子ちゃま、
ねえ?こんな雨だし、なんだか駄々こねたくもなっちゃう、みたいな?













ニースは今日も雨だった。_f0136579_5493471.jpg

とりあえずはマセナ広場までは来てみたものの、
なーんだか、あれえ?
もう終わっちゃいましたー?的雰囲気ばりばりで。













ニースは今日も雨だった。_f0136579_5495160.jpg

でっかい山車見たってどうってことないんじゃん?
みたいな?あは。













ニースは今日も雨だった。_f0136579_5501035.jpg

なんか、どっかで見たことあるみたいなキャラクターみたいです、子どもたちにとったら。
わたしには何のキャラクターやらさっぱり、ですが。
とりあえず、なんだかマンガチックなのは、はい。伝わってきます。













ニースは今日も雨だった。_f0136579_5503086.jpg

どうすんねん!こんだけマセナ広場よごしてしーもーて!
な感じに汚れていたマセナ広場、
翌日、ピーカンに晴れまして、
たまたま通りかかりましたらあーた!

なめた?

くらいききれいになっちょりました。




























!あ!夜の間にそうじしてくれたんやなーと思った次第。ちょっと感動。ニース市の清掃班、すごいです。


そんな感じでニースのカーニバル。この翌日からは晴れてます。あは。
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
恐れ入ります。
by kyotachan | 2011-02-23 06:16 | 六 人 家 族

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31