人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ça, c'est à nous ! サセタヌ/ これはわたしたちの分!







ça, c\'est à nous ! サセタヌ/ これはわたしたちの分!_f0136579_20381948.jpg

時々家族で食卓の座る場所を変える。
いわゆる、席替え。

わたしは子どもたちに大人気で
みんながわたしの隣に座りたがる。
さあさあ、何事も順番よ、順番。
そういって最近はチケット制にしているくらいだ。

というのはもちろんウソで、
下のふたりが夫の横を取り合うんである。

上のふたりは隣同士になると
導火線に電気を通すのごとく火花を散らすので
ゼッタイに近づけてはならない危険ブツ同士だ。

席替えも色々とたいへんなんである。

写真は左側に長男がいて
ものすごいスピードでキャンディを食べるので、
次女が「もうだめ!」と自分と三女の方に押しやっているところ。





























だからなんなの?という記事ばっかりですんませんすんませんすんません。手がね、かわいいなと。


小さなな手もあと数年よ。いつの間にか何もかもがでかくなってわたしはきっとガリバーに囲まれている気分になることでしょう。
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
そ、そこまで?恐れ入ります。
by kyotachan | 2011-02-18 20:51 | 六 人 家 族

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31