人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maquillage マキヤージュ/ お化粧







maquillage マキヤージュ/ お化粧_f0136579_1852023.jpg

子どもの集まる場所のイベントには必ずといっていいほど登場する maquillage マキヤージュ/ お化粧
お化粧というよりメーキャップ?
メーキャップというよりフェイス・ペイント?
日本語でなんと呼ばれているかわらないんですが








maquillage マキヤージュ/ お化粧_f0136579_18521770.jpg

このイベントはたいてい子どもたちに大人気で
どこでもこうして行列を作ってお化粧してもらう子どもたちで大賑わい

お化粧のレベルはその時の主催者側でマチマチですが
今回は毎夜スペクタクルが催されていたことからも
おそらく現役の劇団員さんたちがしてくれたらしく
なかなか手の込んだお化粧が多かったようで








maquillage マキヤージュ/ お化粧_f0136579_1852366.jpg

どーお?








maquillage マキヤージュ/ お化粧_f0136579_18524933.jpg

くー!かわいい!

























道具は水性絵の具なので水で簡単に落とせます。
とはいってもまだまだお顔だけを洗うことが下手な年齢なのでシャワーで洗い流してあげました。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ネコの三女は顔が相当かゆかったようです。笑
長女と長男もすると思っていたらふたりとももう興味がないようで、、、ザンネン!


恐れ入ります
Commented by yuuk at 2010-08-13 20:55 x
こういうお仕事、してみたいな〜。楽しそうよね〜。
2人が向き合って、お互いの顔見てる写真、すごくいいね!どんな話ししてるのかな〜。

↓こういう話ってさ、他人との生き方、自分の考え方、生き方の問題に発展してくから、考えが尽きないし、ともすると、重要な人生の決心につながったりしちゃうよね。

でもふと、7年前だかに、アパートを一緒にシェアしてた女の子がね、「この前、クラスメートの子の彼と偶然夜会って、なんだかいいムードになっちゃってさ、キスしそうになっちゃったのよ。でもその時に『あ、このままだと、家にあがって・・・になるな。でもその晩私、ブーツはいてたのよ。ブーツって、蒸れるじゃない?その臭いを考えるとさ、やっぱりブーツ脱ぐのは×って思って、キスも避けたわ。ブーツのおかげで、変な三角関係の修羅場を回避した!ははは!」って言ってたのを思い出したよ。
靴を脱ぐがどうかで、恋愛の修羅場も避けられるようよ!(笑)。やっぱり、大問題だわよね〜、靴って!(←違)
Commented by Ginger at 2010-08-13 23:18 x
Kyotachanさんの二人のお子さん、可愛い過ぎて涙が出そうだこのオバサン、、、。

Commented by miho-1722 at 2010-08-14 00:11
うわっ、可愛い、可愛いすぎます。

日本では、ディズニーランドなんかで、ほっぺにチョコッと
小さいミッキーなんかを書くくらいで、(小さくて、良く見ないと解らないくらい、それはそれは小さいんです。)
ここまでダイナミックにやってくれるところを知りません。
Commented by bistronizza at 2010-08-14 05:03
二人とも可愛い!!

うちの子はフェイスペイントが嫌いで(というのか,やってもらうことが恐いのかも)、いろんなイベントの度にすすめてみるんですが断固拒否で、、、それはそれは残念です。

下の靴のこと。外国で住む日本人にとっては永遠の課題ですよね!!(ちょっと言い過ぎ!?)
我が家も基本は土足禁止ですが、外国に住んでいる以上、日本の習慣を無理に押し付けるわけには行かないと思っているので,靴を脱ぎたくない人にはそのままあがってもらっています。とっいても、靴を履いているのが気になって(どこを歩いているのか常に監視の目を光らせている)、帰ったあとには必至に水拭き掃除しますが。
でも、ドイツ人のことが書かれた本には驚きました!
だって,私って,ドイツ人は日本人のように靴を脱いで家に上がるって思ってたから!
多分、私の周辺の人だけかもしれないけど,義理の家族の家なんて,玄関の外にげた箱があって、家の中は完全土足禁止なんですよ!
Commented by まき at 2010-08-15 09:55 x
めちゃくちゃかわいい!!
Commented by 仁美 at 2010-08-15 21:36 x
可愛いですね♪♪

私は小さいとき顔や体に
何か書くのが嫌で嫌で...

ペイントしてあげる側に
まわっていました!

そのせいか今でもあまり
メイク好きじゃないんです。
Commented at 2010-08-15 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenlove at 2010-08-18 13:34 x
可愛いですね。
私はもう自分ではやらないですが店員さんでネイルをきれいに
やってる人などに出会うとついつい「ちょっとこれはどうやってやった?」
と聞きたくなります。
フェイスペイントとても可愛いですが水性だそうで
今年の日本の猛暑を考えるとこれで汗まみれになるとどういうことになるのかなって想像してしまいますがそれもまた可愛いですね!
Commented at 2010-08-23 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2010-08-23 22:29
☆yuuk さま

これいいでしょう?本もたくさん出てるよ。男の子だとピラットみたいに目の周りを黒くするとか。
靴にまつわる恋の話、くくくくく!結構ありそうー!
Commented by kyotachan at 2010-08-23 22:30
☆Gingerさま

うふふふふ、ほんとにねー!わたしもなーんでこんなサルからこんなに美しい人が生まれてしまったのかなーって涙がでちゃうんです。
Commented by kyotachan at 2010-08-23 22:31
☆miho さま

学校でもね、ママたちのボランティアでこのお化粧をしたりするんだけどそういうときはほんとにほっぺたにハートとかお花とか?
Commented by kyotachan at 2010-08-23 22:33
☆bistronizza さま

そっかー!息子くんいやなのね。男の子はこれまたかわいくていいんだけどねー。
えっ?!うぞっ?ほんとう?そんなドイツ人家族がいるなんて、、、ていうかそれがスタンダードだったらどうしよう?
Commented by kyotachan at 2010-08-23 22:34
☆まきさま

うふふふ、いいでしょうこれー?息子さんにも一度挑戦してもらいたい(お化粧される方にね)映画の勉強にもなるのではないかと!
Commented by kyotachan at 2010-08-23 22:35
☆仁美ちゃん

メイク好きじゃないんです、てあーた!まだ十五か十六でしょう?わたしなんてお化粧、というか日焼け止め程度だけど塗るようになったの限りなく四十に近づいてからだよ、、、よけいなもの塗って肌を汚しちゃだめよー!
Commented by kyotachan at 2010-08-23 22:38
☆かぎ C ちゃん at 2010-08-15 22:47

うわーん!わざわざどうもありがとうー!最近姿が見えないなあとは思っていたのだよ、、、仕事かバカンスかで忙しいんだろうなあとは、、、。実はいただいたメールに返信したら戻ってきちゃった、、、。再開したらぜひ教えてくださいね。
Commented by kyotachan at 2010-08-23 22:39
☆greenlove さま

なるほどー!日本は湿度が高いからどろどろに流れてしまうかも知れないですね確かに。
ネイルすごいですよね。ここまでやるか?て思っちゃう。わたしはつめが苦しいのでいつも何もなしです。
Commented by kyotachan at 2010-08-23 22:41
☆かぎ ゆちゃん at 2010-08-23 21:32

うわ~ん!ありがとう~!それがさー!わたしの体調じゃなくてさー!次回の記事の最後に事情をちょこっと書くわ。
by kyotachan | 2010-08-13 19:06 | les menuire 2010 | Comments(18)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31