人気ブログランキング | 話題のタグを見る

les menuires レムニュイール







les menuires レムニュイール_f0136579_2241360.jpg

les menuires レムニュイール へはこちらからどうぞ







les menuires レムニュイール_f0136579_228419.jpg

そこは







les menuires レムニュイール_f0136579_225163.jpg

なんていうか







les menuires レムニュイール_f0136579_2253838.jpg

はてしなく







les menuires レムニュイール_f0136579_2255915.jpg

スイスなところでした(スイス行ったことないけど)


























ニースより北上すること約五百キロ。もうちょっと行けばスイス。東へ行けばイタリア。そんなところへ行ってきました。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ああ、、、上界から下界へ降りてきた気分。また行きたい。上界に。夢の世界に。

とりあえず現実はすでに洗濯物との格闘。恐れ入ります
Commented by ヤッホーGinger at 2010-08-08 05:16 x
Kyotachanさんが下界に戻ってきたー。ヤッター!
Commented by kyotachan at 2010-08-08 05:22
Gingerさん、早速戻って参りました。気持ちよかったけど寒かったです。ニースももう涼しくなってきました。
Commented by nikatannn at 2010-08-08 08:09 x
Kyotachan
お誕生日おめでとうございますう!(ここのとこみれてなかったので、おそくなりました、、、)
関係ない話なんですけど、この間、だんなと温泉にいって、100円アイスを食べてるだんなと待っていたところ、女の人が入ってきて、だんなをみたとたん、目の前に正座。「英語をおしえてくださいっ!」から始まって、握手を求めてくるわ、「you have beautiful eys!」とか「わたし、外国人と結婚してハーフのこどもがほしいんですう」とか。わたしが「彼はわたしのだんななんですけど」ということばも聞こえないらしく、すごいモーションかけて(って今いわないのかな)きたんです。彼女の必死な自分勝手さが、なさけないやら、頭に来るやら。。。だんながまんざらじゃない顔して、「実は昔のガーヅフレンドにそっくりで、その人かと思った」とか。「浮気は結婚生活の活性剤だ」とかすごいブラックユーモアをいうので、夜中にけんかしちゃいましたよ。はー、それにしてもガイコクジンと結婚するとシアワセになれると信じてるんでしょーね。でも自分でしか自分をしあわせにはできないんだよー。とかつらつら、いろんなことを考えさせる出来事でした。ごめんなさーい。いきなりこんな話で。

Commented by yuuk at 2010-08-09 05:34 x
お帰りなさ〜い!ゆっくり、のんびりしてきたぁ〜?(あ、でももう、洗濯物との格闘してんだね。お疲れ〜)

↓あれ?私が住んでるとこ、ここに書いたことなかったっけ。なんかさ、こっちの人に私の身元がばれるのが嫌なので、私のブログでは、街の名前は極力書かないようにしてるのよ。(いや〜、いろいろあるのよね。ほら、ワニだから・違)

いいとこだった〜?
気持ちよさそうなとこだね〜。ほんと、スイスなとこだわ。
そうか、アルプスをはさんでここの反対側のあたり?アオスタ(もういっこ北の州)のほうまで行かないで?
あのね、ここからアルプスに向かって、西へ西へ行って、フランスの国境を越えたとこに、秋田犬を何頭も飼って、犬ゾリツアーをしてる人がいるのよ(一度見に行っただけだけど)。
kyotachan-秋田犬-私と、日本人(犬とワニもいるけど・笑)一直線に並んでたのね〜なんて、にやにやしてしまったわ。
ふふふ、いつか会いにいくよ〜。ニースにはさ、シャガールの美術館あるでしょ。それにも行きたいのよね。
Commented at 2010-08-09 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mari_ca at 2010-08-09 12:51
おお、いいところですね~。^^
ホント、自分がオバはんなのを忘れて、「口笛はなっぜ~♪ 遠くまで聞こえるの♪」と歌いながら、青い草の上を走り回りたくなります。

...ゼィゼィ...
きっとあっというまに息が切れること間違いなしの、運動不足のワタクシ...
Commented by あおい at 2010-08-09 13:53 x
kyotaさん、お帰りなさい〜!!!
寂しかったですよ〜!

それにしても、吸い込まれそうな空ですね!!!
涼しくて、気持ち良さそうな場所♪♪
歌いだしたくなりそうです!
Commented by akiko_tp at 2010-08-09 15:06
ハイジ出てきそう!
ペーター!!!待ってー!!!
Commented by greenlove at 2010-08-09 18:44 x
爽やかな風を感じさえるいい写真ですね。
しばし日本の猛暑をわすれました。
今年はほんとに暑いです。
外で誰かに会うとまず「あついですねー!」があいさつ代わりです。
写真で見ると結構ジャンバーとか皆さん着ていますが寒いところなんですか?うらやましいかぎりです・・・。
Commented by kyotachan at 2010-08-09 21:20
☆nikatannn さま

ありがとうございます!、、、、てなんだかすごい災難にあわれたようで。幸いわたしはそのような体験は一度もないのでなんともいいようがないですが、、、きっとご主人すてきな方なんだろうなーと。確か北海道にお住まいでしたよね?北海道ってガイジン率どうなんでしょう?少ないのかしら。でもまだまだあるんですねー。ガイジン信仰って。
Commented by kyotachan at 2010-08-09 21:28
☆yuuk さま

わ!会ったのよ、秋田犬に!「アキタイヌ」てゆってたわ!写真載せるかもー!夫がさ「この犬かわいい」なんてめずらしく足をとめてさ、そしたら飼い主のおじさんがわたしをみて「お宅の犬だよこれ」だって。いやーそれが毛並みが白くてかわいいのよ、これが!犬ぞりツアーって、、、すごいななんだか。
シャガール美術館、ウチから歩いて行けるよ。わたしもまだ入ったことない。一緒にいこ。
Commented by kyotachan at 2010-08-09 21:29
☆かぎこめさま

フランス国内旅行でスイスもドイツもイタリアも堪能できますよきっと。(あ、これは言いすぎかな)
Commented by kyotachan at 2010-08-09 21:33
☆mari_ca さま

うしししし、わたしも五人のうしろ~につけてるの、写真から伝わるでしょ?実はついていけなくてぜいぜいしてるんです。爆!
コアラー!ソーキューッ!だみ声とのギャップがまたいいー!
Commented by kyotachan at 2010-08-09 21:35
☆あおいさま

ここはねーわたしのコンデジじゃあとてもじゃないけど写しきれませんでした。そうそうあおいさんって絵を描くとき写真を撮るんですか?それともその場で?串かつやさんの絵とか、そのお店で描くのってたいへんそうだなーって。
Commented by kyotachan at 2010-08-09 21:38
☆アキコさま

いやもうマジでそんな感じ。ハイジとペーター。やぎとおじいさん。あ、ここはヤギじゃなくて牛でしたけどね。
Commented by kyotachan at 2010-08-09 21:40
☆greenlove さま

最高気温が十四とか十五だったんです。おそらく最低気温はゼロ度きってたんじゃないかと、、、夫が気温はそうでもお天気だと温かいよ~なんていうので甘く見てましたが寒かったです。暑さにばて気味だったカラダにはちょうどよかったかもしれません。
Commented by あおい at 2010-08-09 23:25 x
kyotaさん、充分素敵すぎるのが伝わってきていますよ〜♪
歌を歌いたくなる風景ですね!

絵はたいていは現地でスケッチをして、家で仕上げます。
現場スケッチが一番よく描けるんですよ。
でも、あの串かつやさんは、スケッチする勇気も出ず、写真を撮って、全部お家で完成させました。
ふふふ、来月は通天閣に串かつを食べに行くつもりで〜す♪
Commented by kyotachan at 2010-08-11 18:38
☆あおいさま

そっかー。現地でスケッチするんですね。雰囲気とかも絵に反映するんだろうなあ。
でも串かつやさんではカメラなんですね。笑
by kyotachan | 2010-08-07 22:15 | les menuire 2010 | Comments(18)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31